日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.01 Fri
真夏のなまはげ。
親子で近所に買い物に行ったときのこと。
トトロ1
※画像には一部妄想が加わっています・・・。

突如、前方に大きな物体が・・・
トトロ2

それは・・・




トトロ3
※落合信子夫人じゃありません。
かなりパンチの効いたデブおばちゃんぽっちゃりとした妙齢の女性。
うちの子を見るなり、顔を近づけて「かわいいわね~」と覗き込んだ。









おいしそうだね~かわいいわね~
トトロ4
ドーン!!!喪黒福蔵じゃありません。
正直ちょっと、いや、かなり怖い。
なんというかこんな儀式を思い出す。
え~っと・・・








トトロ5
なまはげ。


そして案の定・・・・・泣いた。
トトロ6
せっかくあやしてもらったのに悪いな~と思い、
ちょっと眠くてグズッてるみたいです~。(嘘だけど)
なんてフォローしつつも、内心その迫力じゃ泣くのも当然だよ・・・と思っていた。
と次の瞬間なまはげおばちゃんはうろたえることもなく、あるものを取り出した。
そしてそれであやしはじめたのだ。
そのあるものとは・・・



ビミョーなセンスの扇子(おやじギャグってみた)
トトロ7
※中国にある、ニセキャラクターばかり集めた遊園地のグッズではない。

するとどうだろう、子供はとたんに泣き止んだ。
っていうか笑顔全開だし。
「私、孫の世話はだいぶさせられたのよね~。」
なんていいながら、余裕の表情のなまはげおばちゃん。
さすがに年の功だなぁ・・・・と感心したのだった。
トトロ8
なまはげ改め、子供のアイドル・トトロだよあんた!と思った瞬間。



FC2ブログランキング ←なまはげ改めトトロおばちゃんに1ポチお願いします。
banner2.gif ←よろしかったらこちらにも・・・。



先日もたくさんのコメントありがとうございました。
パソコン環境、なんとか代替機にて復旧したものの、使い勝手が良くないのが難点です。
っていうかなんか動作が遅い・・・。
まあこの際贅沢は言ってられません。
あまり文句を言って、このパソコンにヘソ曲げられたらアウトですから。
パソコンの調子が悪い人、結構いるようで驚きました。
一生壊れない!!っていうパソコンが出て欲しいものです・・・・。
それではみなさん良い週末を!!



テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(15)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
アハハハハハハハ!! Posted by moontousako(月うさ)
画伯!おはようございます!!
本日の絵画もすばらしぃーーー!!
しかし、これまた強烈(^m^)
月うさだったら、書いてても笑ってしまうと思いますが、、、
覘かれたりとかいう危険はないのでしょうか??

しかし、おばちゃん、、すごい!
泣かせて笑わす!! その技はいったい!?

そして、、素敵なご夫妻でいいなぁ~と思ったら。。。
ケンドーコバヤシさんになってますけど!?

ではではyou太郎さんもよい週末をお過ごしくださいませ♪
2008.08.01 Fri 10:37 URL [ Edit ]
考えてしまった Posted by ブルー・ブルー
この絵も、会社で描いているのかな~
みつかったら、どうするのかな~
それとも、絵だけは家で描いている?
トトロは、うまいなぁ~けんこばさん。
応援2☆
2008.08.01 Fri 11:40 URL [ Edit ]
Posted by ちか
あはっはー今日の絵も凄いね~。顔だけめっちゃかっこいい画像って思ったら最後はケンコバに変わってる!!
喪黒福蔵って凄い懐かしい!あのアニメ凄い好きでみてたのよ~あれくらいの顔の人が目の前に出てきたらやっぱり子供でも泣いてしまうんだね~
そのセンスで泣き止んだなんて不思議だ~
最後のトトロスゴイうまいーーー。
2008.08.01 Fri 13:34 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
水墨画のレベルが上がってる!(笑)
you太郎さん才能ありますねぇ。喪黒福蔵とかトトロとか似過ぎです。すごいなぁ。

知らないおばさんに泣かされる、って言うシチュエーションはけっこうありますよね。ウチの子も知らないおばさんに自分からちょっかい出すくせに、いざかまってもらって触られたりするととたんに泣き出します。ひょっとしてツンデレ?
2008.08.01 Fri 14:40 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
絵、凄いうまいですね。
しかも面白いwww
you太郎さんへそが!!www
スタイリッシュダディが…
you太郎さんに応援ポチです。
2008.08.01 Fri 15:07 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
あ、A子じゃん・・・
このおばさん、友達のA子にそっくりで脳内で具体化されちゃいました。ホントにむちゃくちゃ似てます。A子って喪黒福蔵だったんだー。再発見。

子供あやすのに扇子が効果的なんですかね。
今度やってみます。タイガースのヤツしかないけど。
2008.08.01 Fri 15:08 URL [ Edit ]
Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
やっぱ子育て慣れてる人は技がありますよねー。
感心しましたよ。
本人は素敵な夫婦(ブラピ&アンジー)のつもりなんですが、実像はどうもケンコバちっくのようです。
自分で書いててもあまり面白くなくて笑えないんですよね~。もっと面白く書きたいのですが・・・。
v-275ブルー・ブルーさん
事前に頭で考えておいて、実際に書くときはササッとバレないように書きます。もちろん職場で。
もし見つかっても「子供に絵を描いている」と言えばごまかせそうじゃないですかね?ダメかな・・・。
v-275ちかさん
そうなんです、脳内ではブラピなんですが実際は違うようで・・・・・。
うちの子も、さすがにあの迫力にはまいったようです。
でも扇子であやされて立ち直ってました。
おばちゃんの技に拍手。
v-275いんちょーさん
ツンデレ。いいかもですね。うちもそういう方向に育てていこうかな。
やっぱり人見知りする時期とか機嫌よくないときは要注意ですよね。親でもあやすの大変だったりしますもんね。
お褒めいただいて恐縮です。でもこんなへたくそな絵を書く人に才能なんかないですよー。
v-275まさぽんさん
スタイリッシュダディの片鱗なし・・・。
あ、でも顔はブラピなんですよ。一応。
でも最後は化けの皮がはがれてケンコバになりましたけど・・・・。
v-275猫やしきさん
A子じゃんって・・・・相当笑えました!
喪黒っぽいんですか?ウケる!!(それも失礼)
タイガースの扇子であやすのはいいかも。
トラ吉としての英才教育!!
2008.08.01 Fri 15:44 URL [ Edit ]
おばちゃん Posted by たくたくろ
すごい迫力のおばちゃんでしたね。(笑)
絵がとてもお上手でうらやましい限りです。
私も絵がかければ、マンガを描いてみたいです。

他人の子供でも、かわいとついつい声をかけるやさしいおばちゃんですね。☆☆
2008.08.01 Fri 17:24 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
大阪にはこんな迷惑なおばちゃんたくさんいます。このおばちゃんは責任とってあやしてくれたのでましですよ。大阪のおばちゃん、泣いたら、「まぁ、愛想の悪い子」と、悪態をついて立ち去る人もいます。(笑)後ろから蹴りたくなりますよ。決して皆ではありませんので誤解のないように・・・
応援凸
2008.08.01 Fri 22:26 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!!
すんごいなまはげおばさんですね~ww
でもさすが!年は伊達に取っていないようで、
あっ晴れ、あっ晴れ!
こういうおばさんがこれからの日本を救ったりして^^

では!応援です凸
2008.08.01 Fri 22:45 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

おーーさすがおばちゃん!
でも我が大阪はこんなおばちゃんが多いですよん♪

応援ポチ×2
2008.08.02 Sat 08:11 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.02 Sat 20:57 [ Edit ]
Posted by とら
おばちゃんには、こまったもんっすよね~。
眠くて機嫌悪いですって、うちもよく泣かれたときに言ってました。

火曜日から、3週間ばかり仕事でアメリカいってきます!
ご無沙汰しますが、忘れないでくださいね~(涙)
2008.08.03 Sun 21:47 URL [ Edit ]
扇子でですか? Posted by 隆明
色んな技を持っているおばちゃんですね~。

しっかし泣かせて笑わせるなんて、忙しいおばちゃんですね(笑)

さぞかし迫力ある顔だったんでしょう♪

まさに生はげ!

応援ぽちぽち
2008.08.04 Mon 09:14 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
絵・・・ヤバイくらいへたくそですよ。
(でも懲りずにのせてますけど)
赤塚不二夫先生も亡くなりましたが赤塚先生風タッチでも勉強してみようかなぁ・・・。
v-275Whitedog
大阪のおばちゃん。強烈キャラなんでしょうね~。
確かに愛想の無い子!なんて言われたらカチーんですね。
v-275ぴーちさん
さすがの年の功ですよ。
おばちゃんは日本で一番元気ありますからね。
これからの未来はおばちゃんにかかってるかも。
v-275インターライフさん
大阪、ナイスキャラなおばちゃん多いんですね!
面白い!!
このおばちゃんも大阪出身だったりして??
v-275とらさん
アメリカ出張ですか。3週間も。
大変なようなうらやましいような・・・・・。
気をつけて行ってきて下さい!!
また帰国したら面白いブログに期待してますよー。
v-275隆明さん
その迫力・・・絵では表せない!!!!
って感じでしたよ。
笑わす技術はさすがでした。


v-275
2008.08.04 Mon 16:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/58-13e33ade

Top↑

