日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.31 Thu
パソコン復活!?
先週末あたりから職場のパソコンの調子が悪く、ついに「ハードディスクの異常です」とのダイイングメッセージを残し作動しなくなってしまった。

しばらくおいて再起動したりもしたが反応なし。
熱が原因か??
と思い、あおいだりしたがダメ。
なんといってもこのパソコンが使えないと困るのだ。
みなさんの面白いブログへの訪問や、自分のブログ更新もできない業務に差し支えるではないか。
しかも自宅にパソコンがないので本当に困るのだ。

そんな訳で職場で必死にパソコンの蘇生を試みていた。
最近、カータンさんの超おもしろブログ、「あたし・主婦の頭の中」のこの記事→「パソコンが直りました」で、パソコンを冷やしたら起動したというのを読んだ。
どうもこのパソコンもかなり熱いことが原因に思える。
しかし、あおいだ位ではとても追いつかない感じだ。
カータン流に氷をコップで・・・?とも思ったその時、名案を思いついた。
題して、冷やし温水(ぬくみず)さん大作戦!!
温水
涼しげだ・・・




ということで、早速こういう処置をしてみた。
PC.jpg
保冷剤で冷やしてみた。


まさかねぇ~・・・・
と思いきや、なんと復活!!!
なんとか起動するようになったではないか!!
28日(月)の更新はこうして行ったのだ。(まず仕事しろって話だが・・・)

が、しかし。
いざ業務に使用してみると様子がおかしい。
うまく作動しない。
やはり長時間の使用には耐えられないようだ。(使用者と同じく仕事したくない病?)

結局、毎回毎回保冷剤のお世話になっていたらブログの更新も訪問もままならない仕事にならないので、知り合いから今は使っていない別機種をしばらく借りることになった。
旧機種なんで重いページなんかは表示に時間がかかってイライラするのだが、背に腹はかえられない。
今後はこの機種でブログ生活を送っていこう職務に専念しようと思う。

FC2ブログランキング ←やっと復活しました。よろしければポチっとお願いします。
banner2.gif ←よろしかったらこちらにも1ポチ願います・・・。



みなさんご心配おかけしました。(え?してないって?)
そしてコメントありがとうございました。
おかげさまで環境が整ったので、みなさんのところへも必ず後ほどお礼にうかがいます!!
やっぱりこの現代社会、パソコンってないと困りますね~。
ブログができないから。仕事に差し支えますから。
冷やし温水さん大作戦、我ながらナイスアイディアだと思ったんですがそう上手くはいかないようで・・・。



テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ
こんなことありました    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちは。 Posted by ブルー・ブルー
本当に冷やしたんですか。
でも、水が垂れそうで怖いです。
知り合いから借りることが出来てよかったです。
これでブログの更新仕事もがんばれますね。
応援2☆
2008.07.31 Thu 11:26 URL [ Edit ]
冷えてます Posted by たくたくろ
これは一時的に治ったという感じですね。
冬になればまた使えるかもしれませんが、夏の時期は厳しいでしょう。
新しいパソコンだと、水冷もあるそうです。
購入を検討してみてはいかがでしょう。☆☆
2008.07.31 Thu 11:54 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
代替機があって良かったですね。
しかし、保冷剤冷却して本当に動くようになるとは・・・ビックリです。面白いもんですね。
僕も仕事中にBlog更新してます!(威張って言うな?)お互いバレないように気をつけて過ごしましょう。
2008.07.31 Thu 12:53 URL [ Edit ]
こんにちは!! Posted by ずー
家のはこんな暑いのに付けっぱなしです。だからたまに、
ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって画面が大変な事になります。
どうにかやれば直りますが・・・。やはり一時的ですね。
仕事というより宿題ですね。宿題やりながら更新してます。
2008.07.31 Thu 13:29 URL [ Edit ]
支障 Posted by ミキティオ☆
カータン作戦は一時的に・・・・・・・だったんですね!
PCが動かなくなるとブログにいやいや仕事に支障をきたしますよね!

ブログの為に最近でたB5サイズのハンディパソコン(5~6万円位)を購入しようかと検討中です☆
2008.07.31 Thu 15:09 URL [ Edit ]
祝(^^V復活 Posted by MM親方
猛暑ですねぇ(;・∀・)
パソコンは熱に弱いですよねぇ
エアコン付きのパソコン考えたら
売れるかも
手元ひえひえ~の...(笑)
2008.07.31 Thu 15:36 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~こちらこそ久しぶりになってしまってごめんなさい。
でもでもうちのパソコンもそのようなエラーで何度もいきなり画面が消えるんだけど・・・画面には赤と緑時には黄色の線が出てますよー。
ヤバイよね~ほんとに。
でもいい事知ったわ~保冷剤を使うなんて全然考えても見なかった。今度やってみなきゃ。
パソコンは高いのでまだまだ頑張ってもらうわよ~(笑)
2008.07.31 Thu 16:52 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
冷やしてしばらくしたら復活しましたよ!(一時的ですが・・・)
水たれないように布でくるむといいかもしれません。(おすすめしてるわけじゃないですよ)
とりあえず代用機でブログに、いや仕事に専念できます!!
v-275たくたくろさん
水冷式なんてあるんですか!?カッコいいかも。なんかバイクみたいですね。
買ってみたいなぁ・・・・。
v-275いんちょーさん
いんちょーさんも仕事中にブログ更新ですか。
バレたらまずいですね~~。しかしやめられない!
お互いに、この裏の稼業がバレないよう気をつけましょう。
v-275ずーさん
ザーーーーーーってやばいのでは・・・!?
そんな時には冷やしましょう。(壊れても責任はとれませんが)
宿題がんばって!!
v-275ミキティオさん
そうなんですよ。ブログに、いや仕事に支障が・・・・。
ハンディパソコンいいですねー。欲しい!
でも絶対妻に怒られる・・・・。
v-275MM親方
エアコンつきPCですか。いいかも。
涼しくなりそうですよね~。
電気代もかかりそうですけど・・・。
v-275ちかさん
パソコン調子悪い人、結構いらっしゃいますね。
安いものじゃないから、簡単に買い換えられませんよね。
保冷剤作戦、万事休すになったら試してみる価値あるかもです。一時復活してくれるかも・・・?
2008.07.31 Thu 16:59 URL [ Edit ]
you太郎さん、こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
冷やし温水さん大作戦!!
いざというとき、どうしてもの時、試してみます!!
温水さんの涼しげな姿、、笑えるけど。。。
月うさも、PCのこの熱は病的じゃないかと思っていたんです・・・。
you太郎さん、自宅にPCがなく、こんな面白い記事を職場で??
すごすぎます!! 読んでいるほうは笑いをこらえられませんが。。。
そのあたりは大丈夫なんですか?書きながら笑っちゃったりないですか??
もぉ今日はいつも以上に尊敬のぽち!!
2008.07.31 Thu 17:36 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
保冷剤で復活って
ほんまっすか?
凄い。

ポチっときます。
2008.07.31 Thu 17:53 URL [ Edit ]
冷やし水効果 Posted by 隆明
パソコンにも効果が!?
面白いですね♪
ダメになったら、試してみます♪

とりあえず代わりがあって良かったですね♪
早く完全復活してくださいね♪

応援ぽちぽち
2008.07.31 Thu 18:43 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
冷やし温水(ぬくみず)さん大作戦!!www
満喫でいけるかと。
画像や何やはUSBメモリにでも保存しておけばいいかと。
自分、以前ネットに繋がらなくなったときに満喫に毎日行っていましたw

失礼、ブログではなく仕事に使ってるんでしたねwww
PC復活おめポチです。
2008.07.31 Thu 19:18 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
人間も暑いとぼーっとしますが、PCもぼーっとするんですね。(そんな訳ない)
デスクトップだと、中のファンに埃がたまって回ってなかったりしてました。(会社の超古いPC)。ノートPCにもファンがついてるはずなのでそれかもしれませんね。代替機で職務に励んでください。(笑)
追伸:すっかり元気です。映画観たおしたら回復しました。応援凸
2008.07.31 Thu 21:28 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
そうそうパソに敷く、保冷剤とか売ってますが、以前購入したら、お店の人に
あまり効果ないと思いますがね・・ってあっさり言われてしまいました。。確かにそのとおりだtったけど・・。
私の場合、どうもセキュリティをインストールしたのが
動作に負担を掛けてしまったようで、一応HDを交換で
なんとか収まりました。
パソがない生活、考えられませんよね。
お大事に^^
もちろん←パソ^^
応援凸
2008.07.31 Thu 22:17 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
えぇ~、このブログすべて仕事中に作業されていたんですか!
てっきり、家でも実施しているかと思いましたよ~。

でも、ひやひや作戦で一応は直ったんですねぇ。
つか、本当になおるとはびっくりデス!
代替で襲いながらも、仕事場で更新楽しみにしてますよ~。

ぽちぽちっと!
2008.07.31 Thu 23:28 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
本当に(一部は)熱暴走だったのですね。
さっき炎天下の冷房を切った車の中でこの記事を読んでたので慌ててクーラーボックスから保冷剤を出してしまいました。車内がたまらなく熱くかったのでパソコンがすごく熱くなっているのに気がつきませんでした(^_^;)
2008.08.01 Fri 06:07 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
あまりにも熱くて様子がおかしい時には抜温水さんの出番かもです。
その前に、しばらく休ませればいいのかもしれませんが。
自分で記事書いていて笑ったことはないですね~。
みなさんの面白いブログ見て、まだまだだなぁ・・・なんて思うことは多々あるんですけどね。
月うささんのおいしそうなお弁当も毎回楽しみにしてます。
v-275ミナトさん
一時的にですけど復活しましたよ。
保冷剤、意外と役に立ちます。
感謝しました。
v-275隆明さん
人間もけがしたらとりあえず冷やしますよね。
rice処置。
それと一緒の原理です。(嘘)
v-275まさぽんさん
そうですね。いざとなったら漫喫・ネットカフェなんかに行くことになるでしょう。
でも、以前一度行ったんですけど、どうも苦手なんですよね。体のサイズの関係で、俺には狭すぎなようです・・・。
v-275Whitedogさん
確かにぼーっとしてますね、使用者もPCも。
ファンの調子とかあるかもですね。うまくまわってないかも。
とりあえず代替機でブロ・・いや職務に専念しますね!
それにしても映画で体調治るとはさすがです!!
v-275ぴーちさん
PCに敷く保冷剤なんてあるんですか。
ちょっと興味あるなぁー。
セキュリティソフトでの不具合って結構あるみたいですよね。
精密機器ってあたりまえだけどデリケートですね。
もっとワイルドに扱えるPC開発してくれないかなぁ・・・。
v-275とら次郎さん
そうなんですよ。一時的にですが復活しました。
そしてすぐ死亡しましたが・・・・。
勤務中にブログ活動していることは内緒ですよ!!
v-275猫やしきさん
暑い車内では余計に負担になりそうですね。
保冷剤の出番です!!!(効果のほどは保障できませんが・・・)
PCの熱って結構スゴイですよね。
2008.08.01 Fri 09:52 URL [ Edit ]
Posted by ジョン
いつもご訪問いただいておきながらご挨拶が遅れまして・・・(汗

ノートPCなら、四角いペットボトルに水を入れて凍らせたものを2本用意してPCの幅に並べて、その上にPCを置くと効果的です。吸気ファンが本体の下にありますので。

これでブログ更新お仕事できますね。頑張ってください!(笑
2008.08.03 Sun 00:35 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます! Posted by you太郎
v-275ジョンさん
コメントありがとうございます!
なるほどー。本体の下に吸気ファンですか!
その作戦いただきです。今度おかしいときには試してみますね。
またブログにも遊びに行かせてもらいます。
2008.08.04 Mon 16:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/59-b672173b

Top↑

