日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.08.07 Thu
新感覚スイーツ登場!!
このブログにもよく遊びにきて下さるぴーちさんのブログの
この記事→「もう、暑いと言わせない!!
で、ビールで作るデザートが紹介されていた。
コチラ→フローズン・スタウトの作り方


なんかすごくうまそうじゃね??
ってことで作ってみることに。
仕事帰りに「キリン一番絞り・スタウト」を探す。
しかしあいにく近所のスーパーにはなかった。
仕方なくギネスビールで代用することに。
同じ黒ビールだから大丈夫だろう。
それにギネスビール大好きだし
(そういう問題じゃない気もするが、あえて深く考えないようにした。)


とりあえず製作にとりかかろう。

①ビールとガムシロップ一個を用意する。
ビール1
既に飲みたい!!

②ビールとガムシロップを器に注ぐ
ビール2
グラスに注いで飲みたい!!

③器に注いだら冷凍庫に入れる
ビール3
このままでいいから飲みたい!!

④凍ったら冷凍庫から取り出す
ビール4
※カレーではない。

⑤スプーンで細かく砕いてフレーク状に
ビール5
氷と違って簡単に砕ける。

⑥器に盛り付ける
ビール6
生クリームをのせてみた。
※バリウム飲んだ後のウ○コではない。

それでは実食!!


ん!?
このホロ苦い風味とビールの香り、まさに大人のデザート感覚????
っていうか・・・・・







マズッ!!
ホロ苦い・・・・っていうか苦いだけだし。
ギネスの苦味だけが強調されてる感じ。
これは失敗。
多分、クセの強いギネスを使ったのが間違いだろう。
キリンのスタウトは飲んだことが無いのでわからないが、おそらくもっと食べやすいものに出来上がるだろう。
もしかしたら普通のビールでもいけるかもしれない。
誰か他にも試した人がいたら教えてもらいたい。

翌日、口直しにと職場近くのコンビにでこんなのを買った。
コーラ
ホワイトコーラ。

色は白い。アンバサという飲み物があったが、見た目あんな感じ。
さっそく飲んでみた。
こ・・・・これは・・・!?








ふつーーーの炭酸飲料。
確かにコーラっぽいけど、なんか足りない。
なんというか、コーラからコクを抜いた感じ。
コーラにコクがあるかというのも疑問だが。
とりあえず口直しにはならず・・・。


FC2ブログランキング ←新感覚スイーツに1ポチ願います。
banner2.gif ←ホワイトコーラにもお願いします。


先日の記事にも多くの訪問&コメントありがとうございました。
ビリーズブートキャンプ。
さすがにブームになっただけあって、コメント下さった人の中にも経験者は多かったですね。
そして脱落して除隊した人も・・・。
そして開始早々、除隊寸前の俺がいます。
今回のビールのデザート、すごくうまいものを想像していたのに、この失敗は残念でした。
次回、ちゃんとレシピどおりの銘柄のビールでトライしてみます!!
興味ある人は是非どうぞ!!





テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
you太郎さんこんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
アハハ、まずかったですかぁ~(^^;
ビール飲めない月うさなら、絶対ダメですね。
残念!! だんなさまに作るのもやめときます。
もったいないって言われるかもしれないので。。
ホワイトコーラも、、普通? 
↓ビリー、月うさ家にも、もちろん、、(買ったわけではない)
よし、この機会に仮入隊してみようかしらん。。
って、遅すぎですね(^^;
階下の方、ご迷惑おかけします!!のぽち!
2008.08.07 Thu 11:13 URL [ Edit ]
カレー!? Posted by ミキティオ☆
うちの冷凍してあるカレーかと思いました!
(カレーは飲み物です)

HPみたらすごく美味しそうですよね~。
やはり冷凍する前に飲み干すべし。。。。。

バリウムウ○コにポチ☆☆
2008.08.07 Thu 11:46 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
このビールデザート、HPだとおいしそうだったのに・・・。
今度おいしく作れたらまた報告しますね。
確かにビリーはマンション等では階下に迷惑ですよね。
腹筋編とかは割りと静かにできるので、この機会に仮入隊どうぞ!
v-275ミキティオさん
そうなんです。HPはかなりうまそう!!
なのに・・・。
ギネスはダメだったので、一番絞りのスタウトでリベンジしてみます!!!


2008.08.07 Thu 13:05 URL [ Edit ]
やはり・・ Posted by ブルー・ブルー
キリン一番絞り・スタウトじゃないと、いけなかったってことですね。
でも、正直にマズッ!!
って所で笑ってしまいました。
応援☆☆
2008.08.07 Thu 14:28 URL [ Edit ]
Posted by ちか
ぎゃっはは~バリウムの飲んだ後のってので想像しちゃったよ~(≧ω≦)
えー絶対美味しいと思ったらそうじゃないのねー。
黒ビールって癖があるけどやっぱり種類によってそんなに違うもんなんですね~。
キリンのだと美味しいのかな?食べてみたいわ~
夏にピッタリって感じだし。
ホワイトコーラ。なんだか美味しそう!
コーラのコクを抜いた感じ???どんな味だろ???
1日置いたコーラとか?いろいろ面白いもの探すのうまいですね~。

2008.08.07 Thu 15:07 URL [ Edit ]
新感覚スイーツ Posted by 隆明
斬新なチャレンジでしたね。
せっかくの黒ビールがっ!
さっさと飲んでしまった方が正解でしたね♪

写真、確かにカレーみたいです♪

ホワイトコーラ、名前からして微妙ですね。。。

応援ぽちぽち
2008.08.07 Thu 15:12 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
キリンスタウト、ビールとしては美味しいですよ。
けっこう好きな銘柄なんですが、こんな楽しみ方があったとは。ウチでも早速やってみようかしら。

生クリームのかけ方が素敵です(笑)っていうか、絶対にウ○コを意識したとしか思えないようなひねり方じゃないっすか。いいなぁ。

2008.08.07 Thu 16:32 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
ってゆうか
ビールは普通に飲むのが
一番おいしいですって!

ポチっときます。
2008.08.07 Thu 16:38 URL [ Edit ]
チャレンジ Posted by たくたくろ
チャレンジものはいいですね。
失敗は成功の元です。
あきらめずに方法を変えてチャレンジしましょう。
いつかは素晴らしい味に出会えると思いますよ!!
☆☆
2008.08.07 Thu 18:05 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
そうなんですよねー。
ギネスに妥協したのが良くなかったのか・・・。
こうなったら色々なビールの銘柄で試してみようなんて思ってます。
v-275ちかさん
絶対にうまいはず!!!!
確かにこう思っていたんですが・・・・。
ギネスだと主張が強すぎたのかもしれません。
もうちょっとライトな感じのビールだといいんでしょうかね?
ホワイトビールはいまいちパンチに欠ける味でした。
v-275隆明さん
そうなんです。飲んじまえば良かった!!
次に作るときは、飲む用とデザート用とを用意します。
カレー(冷凍済み)っぽいですよね。
v-275いんちょーさん
キリンのスタウト飲んだんですか?
どうだろう、やっぱり普通に飲むのが一番おいしいでしょうか・・・・。
クリームは意識したわけじゃないですよ。いや、ホントに。
v-275ミナトさん
おっしゃるとーり!!
多分、いや絶対そうでしょう。
ちょっと後悔しましたもん・・・。
v-275たくたくろさん
たくたくろさんもチャレンジものよくやってますよね。
レビちゃん見習って、この作品は完成させたいです!


2008.08.07 Thu 18:57 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
予想通りでした(笑)
ガムシロップとクリームなしのしゃりしゃりビールならちょっとおいしそうかも、っと思うのですが。
どうもお疲れ様でしたー。
☆☆です。
2008.08.07 Thu 19:03 URL [ Edit ]
Posted by Berry
ブログにコメントありがとうございます
さっそく遊びに来させていただきました

ビールにガムシロップ、かなり衝撃的です
凍ったところは、ほんとカレーですね
やっぱりビールはそのまま飲んだ方が・・
昔、ビールゼリーというのを父に買ったことがあります
感想は覚えていないけど、残さず食べていたような・・
こちらは完食されたのでしょうか?

「アンバサ」なつかしいです

楽しいブログですね
また遊びに来ます♪



2008.08.07 Thu 19:16 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
私のブログ記事を早速試してくださったなんて
度胸ありますw
いえいえ、ありがとうございます!
失敗でしたかぁ~。私も実際ビールのうまみというのは普通に飲んでもよく分らない人ですんで、たぶん
こういうシャーベットにした時にでも、なるほどこういうもの?という解釈で終わってしまうかもしれません^^;
実際、スタウトをシャーベットにしてメニューとして出している所もあるようなので、今度はスタウトで試してみてくださいね!!(黒ビールはやはり癖が強いんでしょうね~)
最後の生クリームは、・・・ぽーしょんタイプの方が良かったかも・・^^;
それでは、記事リンクありがとうございました♪
さすがyou太郎さんのおもろい味付け記事、楽しませていただきました^^
それでは!応援凸
2008.08.07 Thu 22:42 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
ビールはそのままが一番です。キンキンに冷やしてぐいっといきましょう。黒ビールにガムシロ、カブトムシが寄ってきそうかも。昔こんな感じで作って雑木林に仕込みに行きましたよ。
スタウトでリベンジしますか?(笑)
応援凸
2008.08.07 Thu 23:48 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275猫やしきさん
ビールはやはり普通に飲むに限る!!
って思った瞬間です・・・。
まさに予想通りの展開ですよね~。
v-275Berryさん
コメントありがとうございます!!
カレーっぽいですよね。
そして完食ならずでした・・・・・。もったいない。
そしてビールゼリー、気になります。
今もどこかにあるんでしょうかね?探してみようかなぁ。
v-275ぴーちさん
早速挑戦してみました!!
そして撃沈・・・・。
せっかくいいアイディアを紹介してもらったのにすみません・・・。
次回はちゃんとレシピどおりにやってみたいです。
生クリームは確かに盛り付け方が若干微妙でしたね~。
v-275Whitedogさん
カブトムシって・・・笑える!
たしかにカブトムシとれそうです。
やっぱりビールは飲むものですもんねー。
でもリベンジもしたいです。



2008.08.08 Fri 10:45 URL [ Edit ]
こにゃにゃちは! Posted by ずー
こにゃにゃちは!(意味不
ホッホワイトコカコーラ!?何か気になる・・・。
コクですか。あ~普通の炭酸飲料になりますね。

あ、明日カレー食べたくなってしまった・・・。。。
お昼ごはんか、夜ご飯に出してもらおうっと。
2008.08.08 Fri 23:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/60-3acc6778

Top↑

