日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.08.08 Fri
食欲もないので・・・
昨夜、原宿駅周辺を歩いていると、ものすごい人だかりに遭遇。
日ごろから比較的にぎやかな場所ではあるが、こんなに人が多いというのはなかなかない。
駅近くの歩道橋の上は人が通れない位の人々で埋め尽くされている。
歩道橋が落ちそうな位だ。
ていうかチョー迷惑なんですけどー。

と、その時

ドーン!!
花火1
轟音とともに花火が見えた。
撮影:チョー迷惑な人達を押しのけて撮影した、更に迷惑な男。

今日は神宮外苑の花火大会だったのだ。
どうりで人が多いはずだ。浴衣の人も多いし。

浴衣というと、今年は女性の浴衣の帯、こういう風にするのが流行っているらしい。
浴衣
普通の半幅帯等をした上からさらに兵児帯のうようなふわふわした帯でアレンジする。

確かに昨日もこういうスタイルの浴衣姿の女性を多く目撃した。
この帯のアレンジ、はっきり言うと個人的には好きではない。
だって・・・・・・


以下に続く・・
だって脱がしにくいじゃん!!
帯

じゃなくて、とにかく後姿がスッキリしない。
やはり浴衣はスッキリ涼しげに着る方が粋だ。
このフワフワはいかにも野暮ったい。
とはいえ、どんな形であれ浴衣が流行するというのは和服フェチファンの俺からすれば嬉しいものだ。
最近はプレタの浴衣が、ユニクロ等の量販店やネット等でも手軽に手に入るので、日ごろ着物には縁が無い女性にも、この夏は是非浴衣を着こなしてもらいたい。
花火大会や盆踊りはもちろん、近所へのちょっとした買い物に浴衣を着て行くなんて、なんともよだれが出る風情があるではないか。

さて、そんな事を横目に家路についた。
たまたま今夜は妻と子供は実家に帰っている。
(「実家に帰らせていただきます!!」というわけではない。念のため。)
昼間から、夕飯は近所のうまいそば屋にしようと楽しみにしていた。
ウキウキしながら店に到着。
ん??
そば
定休日。
がーん・・・・・。

すでに今日の夕食はそばって気分だったのに・・・。
今から何か作る気力もないし、かといって別の店に行くのもめんどくさい。
仕方ないのでコンビニですませることに。

ということで今夜のメインディッシュ。
ディナー1
冷やしタンタン麺とサラダ。

最近食欲も無いし、メインはこんな感じでいいや。
あと、ちょっとだけサイドメニューも買おうかな・・・。




















ディナー2
ホワイトハンバーグ丼とナポリタンスパゲティ(大盛)
食欲もないし・・・。

このホワイトハンバーグ丼、ホントに白い。
ディナー3
※鈴木その子(古っ!!)じゃありません。

結局今夜のメニューは
ディナー4
※フライドチキンも買ってしまった・・・
食欲もないし・・・

普段コンビニとかいかないから、庶民がどういうもの食べているか興味があってつい買いすぎましたー。
by西川史子
西川先生

・・・・・・・・・

っていうか、正直言うと趣味はコンビニでの新製品発掘・・・・。
そして、ついでに白状すると、デザートとしてこんなのも買ってしまった・・・。
ディナー5
食欲もないし・・・


しかも残念なことに、どれもあまりおいしくなかった。
特に「ホワイトハンバーグ丼」はボヤーっとした味で全く口に合わなかった。
「超暴君ハバネロ・ヒヤヒヤの夏」は食べた瞬間、うっすらとペパーミントっぽい風味があるけど、あとは普通。特にヒンヤリともしない普通のスナックだった。

あ、このジュースはおいしかった。
ディナー6
おいしいパイン酢 伊藤園

程よい酸味があって、酸っぱいものが好きな人にはオススメ!!
想像妊娠でもしてるのか??と思うくらい酸っぱいものフェチファンの俺もお気に入りの一品になった。
ちなみにこの腹は自前。子供とか入ってないから。


FC2ブログランキング ←やはり食べすぎ??1ポチ願います。
banner2.gif ←この食欲も想像妊娠でしょうか??。


今日も長々とおつきあいいただきありがとうございます。
食べた後にTHE後悔。
やばいよ、この腹・・・・。
マジで想像妊娠か?
ブートキャンプを3ローテーション位しないと消費できなさそう。
この夏はとても水着になれん・・・・・。
レーザーレーサーみたいに全身覆う水着にしようか?
今週末もますます暑いようですが、みなさんよい週末を!!





テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
食欲の夏 日本の夏 Posted by ミキティオ☆
YOU太郎さん・・・・・

どんだけぇぇぇです。
このブログ奥様が目を通したらヤーバババイなのでは・・・・・・

サイドサイドサイドメニューくらいありますね(笑)
我が家では2日分くらいに値するかもです!!!!!

お互い再入隊して頑張りましょう!
もちポチリンコ凸凸
2008.08.08 Fri 14:21 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by ブルー・ブルー
>あと、ちょっとだけサイドメニューも買おうかな・・・。
って、あやしいと思ったら、買いすぎ~
you太郎=ブラピでしょ。
自前の腹は、自慢しなくていいよ~
応援2☆
2008.08.08 Fri 15:15 URL [ Edit ]
食欲・・・・ Posted by EIDORI
しょ・・・食欲ない・・・でぇすよねぇ~っ!!
スゴスギです、ごりっぱ☆
男はど~んとこのくらい!!・・・あ、もういいですか??

浴衣は私も好きです♪ただ打ち消しの文ひとりものなので打ち消しの文機会がないので最近は着ません。。
自分で着付けられますが、とれんでぃーな帯は出来ませんが女性目線だとかわいくていいですけどね☆

わたしも既に脱退中ですが、たまに(気分で)入隊してますんでお互いがんばりましょー(?)

2008.08.08 Fri 15:52 URL [ Edit ]
ええー?(O.O;) Posted by 猫やしき
結局そんなに買っちゃったんですか?
しかも炭水化物系多し・・・。

鈴木その子・・・受けました(笑)
2年前にパリのホテルリッツへ行った時、
通路の壁がえらく白くまぶしいので
思わず見ると「鈴木その子」の写真がぁーーー。
何でこんなところに鈴木その子?と
よく見るとブランド品の広告ウインドウがずらり。
その中でひときわ輝く「鈴木その子」。コワかったー。
もう一生行くことはないと思うけど
何かの間違いで次行ったときには
あの写真が外されてますようにと祈るばかりです。
暑さにもめげない食欲に☆☆です。
2008.08.08 Fri 15:53 URL [ Edit ]
あ・・・ Posted by EIDORI
なんかYOU太朗さんみたいにコメントいじってみたら失敗しました。。。
うむむ・・・難しいですねぇん。。。
2008.08.08 Fri 15:54 URL [ Edit ]
ま、まじっすか!? Posted by 隆明
これをホントに一人で?
凄すぎます。。。
でもこの店って決めていた店が休みだと、
がっかりして、ほか弁とかコンビニになっちゃいますよね。。。

神宮の花火、最高に良かったですよ♪
ゲストまで知っていたとは通ですね♪
写真が多すぎなので、少しずつ書く予定です。
見にきてやってください。

食欲に応援ぽちぽち
2008.08.08 Fri 17:23 URL [ Edit ]
麺類 Posted by たくたくろ
主食はいったいどれになるのでしょう?
おいしそうなのはわかりますが、これはちょっと買いすぎです。(笑)
冷やし中華に暖かいナポリタンの組み合わせは絶妙ですなあ。(爆
メタボ注意報発令です。☆☆
2008.08.08 Fri 17:58 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミキティオさん
そうなんですよ。妻には見せられません。
確実に怒られます。
ブートキャンプフル稼働しないと消費できませーん!!
v-275ブルー・ブルーさん
自慢はこの腹だけ・・・・それもヤバイ!!
しかもブラピ(自称)だったのも忘れていました・・・。
自覚しなくては!!!
v-275EIDORIさん
トレンディー(死語)な結び方も色々ありますが、そんなのより伝統的な結び方を2,3できれば充分じゃないですか。シンプルisベスト。
ひとりでも浴衣で花火大会とかうろついてたらナンパされるかも??ですよ。
コメント欄、いじくってると色々な効果がありますよね。これに懲りず、色々お試し下さい。
v-275猫やしきさん
鈴木その子コーナー。すごいですね~。見てみたいかも。
ほんと真っ白でしたもんね、あの人。
目なんて、ギャグ??っていうようなメイクだったし。
でも一代で世界的に有名になる位に会社を大きくした功績はそうとうですね。
相当な才能と努力があったんでしょう。
でも・・・・怖いですよね。
v-275隆明さん
日頃コンビニ弁当とか抑えているので、こういうときに爆発するのかもしれません。
ぺロッっとたいらげちゃいましたー。(ヤバイ・・・)
妻には内緒です。
神宮花火楽しめたようでよかったです。
レポート楽しみにしてます。また遊びにうかがいまーす。
v-275たくたくろさん
あ、確かに。主食どれかわからない・・・・。
先ほど猫やしきさんに指摘されたように、炭水化物ばかりだし・・・。
空腹時に買い物すると、あれもこれも食べたくなりますよね。
そして残すのももったいないので完食。
メタボへまっしぐらです・・・・
2008.08.08 Fri 17:59 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
はじめまして、しょこらと申します。
昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
私も常に食欲旺盛で、食欲がなくなる・・・ということをいまだかつて経験したことがありませんが、you太郎さんの食欲もないのに、これだけ食べれる胃袋には完敗です。(笑)

またおじゃまいたします。
応援ぽちっとして帰りますね。
2008.08.08 Fri 18:40 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
たしかに浴衣の帯は
普通に結んだほうがエロティックでいいですよね。

ポチっときます。
2008.08.08 Fri 18:49 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
なるほど、これは食欲がなさそうな感じですね。
若干、量が少ないかと…。
いけませんね。
夏バテでしょうか?
元気になられる日を願っております。
応援ポチです。
2008.08.08 Fri 18:52 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
こんだけ食べたら夏バテなんて吹っ飛ぶでしょうね。
さっき、オリンピックの開会式観ていましたが、すごいですね。さすがです。マスゲームは中国と北朝鮮には勝てません。花火もど~んと豪勢に上がってました。浴衣の帯は、マジックテープで簡単につけ外しできるのもあるそうです。風情がないですね。
応援凸
2008.08.08 Fri 22:26 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
今日、原宿へ息子が行って来ましたが
昨夜だったら、浴衣のお嬢さんがわんさかいたんですねww
プレタポルテの浴衣。今は一人で着られるマジックテープ付きの着物もありますしね~^^
でも、一人で着れたもん?じゃないですが、
ビシッっと自分で着物を着つけられる女性には憧れますねェ~^^
パイン酢、確かに美味しいかも!
想像妊娠中の、ブラピさんへ応援ですw
2008.08.08 Fri 22:27 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~浴衣いいね~今日は近くで花火大会なんだけどもう面倒くさくって最近全然浴衣着てないわ~。
それにしてもコンビニで買ったの濃いよ~。主食ばっかりだよ~おかずって感じじゃないし。
コンビニたまに買ったりするけどやっぱり味が濃くってどうも好きになれない~

ハバネロって一時流行りましたよね~辛いの好きだから結構パクパクいけちゃいました。
最後の酢きになるわ~酢だし体に良さそうですもんね~
ぷぷぷ~お腹に子供は居ないって(笑)
2008.08.09 Sat 05:56 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

おーーすごい組み合わせ~(笑
私もすっぱいもの好きなので少し気持ちわかrかも??

えっ?ヤバイ??(笑
2008.08.09 Sat 06:15 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
アメリカからの投稿です~!
いいなぁ~花火大会に浴衣。今年は、出張のため見れない(笑)
そして、オリンピックもせっかく近くで時差がほとんど無くやってるのに、なぜ時差10時間やねん!
4年に1回の祭典なのにぃ~。

ところで、コンビニってついついいろいろ買ってしまいますよね。
大量購入わかります。
でも、食べすぎです~!
2008.08.09 Sat 09:15 URL [ Edit ]
Posted by ジョン
最近、派手な浴衣が多いですねぇ。そもそも浴衣を着ていながら化粧をしている小娘・・・ま、時代でしょう。

食欲なさそうですね。私も食欲が無いときはこれくらいしか食べられません。夏バテ回復を祈って連打しておきます(笑
2008.08.09 Sat 14:03 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
くくくっ(^m^)
コンビニって、、魅力的な商品満載ですよね♪
いろいろ買っちゃう気持ちわかります。。
関西にはお好み焼きと焼きソバのセットがありました☆
なかなかひとつには決めることができない月うさには最高の…炭水化物セット♪
今日も仮入隊せず、アイスを3個食べました・・・だめだぁ(^^;

2008.08.11 Mon 00:32 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275しょこらさん
コメントありがとうございました。
しょこらさんのブログは毎回おいしそうなものが紹介されていて、食いしん坊としては嬉しい限りです。
今後もおいしそうな記事よろしくお願いします!
v-275ミナトさん
浴衣ならではのエロティックさ風情は重要ですよね!!
v-275まさぽんさん
夏バテかもですね~。
なーんちゃって。
でもとりあえず夏やせというものがしてみたい!!
v-275Whitedogさん
中国や北朝鮮のマスゲームはとにかくすごいですよね。
怖いくらいですもんね。
マジックテープのやつありますねー。あれは入門編としてはいいですが、やはり帯は結んでもらいたいものです。
v-275ぴーちさん
パイン酢、おいしいですよ。ほんとオススメです。
ちょっと少ないので、もっと量があれば・・・・とか思いますが。
息子さん原宿にいかれたんですか。花火大会とは1日違いでしたね。あの人ごみを目撃してもらいたかった・・・。
着物は着慣れしまえば楽なんですけど、日頃着ないと確かに色々とめんどくさいですもんね。
v-275ちかさん
パイン酢はオススメですよー。
酸っぱいもの大丈夫でしたら一度試してみてください。
浴衣も面倒なイメージありますけど、時間あるときに引っ張り出してお出かけしてみて下さい。また普段と違う雰囲気で楽しいと思いますよ。
v-275インターライフさん
酸っぱいものすきですか?きっと想像妊娠です。
(仲間を作ろうと必死)
お腹も大きくそだてていきましょう!
(仲間を作ろうと必死)
v-275とら次郎さん
おーーーアメリカからですか!!
出張おつかれさまです。やはりオリンピックでアメリカは盛り上がってますか?アメリカはメダル取れそうな種目が多いですもんね。
コンビニ、ほんと危険です。空腹時には入ってはいけません!!
v-275ジョンさん
浴衣なのにギャルメイク。こういう人多いですよ。
裾を膝丈位にして生足出したり、帯に鎖まいたり。
個人的にはこういうの嫌いですけど、和装さえも自分たち流ファッションとして取り入れる若い人の感覚はすごいなぁと感心します。
自分の子がそういう格好したら殴りそうですけど。
v-275moontousakoさん
関西の炭水化物+炭水化物なメニュー、嫌いじゃないです。
っていうかスキです!!
焼きそば+お好み焼きのセットなんて・・・・魅力的!!
コンビニってホントに危険です。
いっしょに入隊して頑張りましょう!!
(すでに除隊しかかっている俺です・・・)
2008.08.11 Mon 13:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/62-93e0bf5d

Top↑

