日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.08.11 Mon
祝 日本金メダル第1号!!
まだまだ暑い日が続いている。
今回はそんな暑さをやわらげてくれそうな、オススメドリンク類を紹介。

最初に紹介するのは
世界のキッチンシリーズから
水出しミントジュレップソーダ
じゅーす3

世界のキッチンシリーズは過去にも「ディアボロ ジンジャー」や「ピール漬けハチミツレモン」等、今までにも数種類の商品を発売している。
前記2商品は、発売からかなり日がたったため、今では入手が難しいが、それぞれ普通のジンジャーエール・ハチミツレモンと一味違った味わいがあっておいしかった。
さて、今回の「水出しミントジュレップソーダ」、この季節まさにオススメだ。
味もなかなかおいしいソーダであるが、何といっても香りが良い。
ほんのりと香るミントの香りが何ともいえずに爽やかだ。飲んだ時に心地よくスッとする。
夏にオススメのモヒートというカクテルがあるが、ラムを加えればモヒート風なカクテルとしても飲めそうな風味であった。
バーボンを使った、ミントジュレップというカクテルがあるらしいが、似た味なのだろうか?



続いては
こどもののみもの
じゅーす4
ラベルのレトロ感が素敵だ・・・。

いつも面白いネタで笑わせてくれる、たくたくろさんのブログ「鼻毛日記」で紹介のあった「こどもびいる」というものの仲間。(だと思う)
参考記事 →鼻毛日記・こどもびいるの真実

見た目は確かにビールっぽい。
味は・・・・なんか飲んだことある味だ。
あ、なんとなく「デカビタC」によく似ている!!(知っているだろうか・・・?)
子供なら喜ぶかもしれない(最近の子供は世喜ばない?)が、大人はあまり喜ばないかもしれない。
「こどもののみもの」と明記してあるのに勝手に買った大人が文句を言う権利はないわけだが・・・。
大人がこれを活用するとしたら、やはりネタ用としてだろう。
例えば主婦の方は、旦那さんの晩酌のビールに突然これを出したら夫婦円満間違いなし!!(喧嘩になっても責任は負えない・・・)



続いて紹介するのは、
袋氷 いちご味
氷1

カキ氷というと器に入っているが、これは小分けにされた袋にカキ氷が入っている。
氷もフワフワとしていて実においしい。
1袋に結構たっぷりの氷が入っているうえに、うれしいことに5袋入りで298円。
九州方面では昔からこういうタイプの氷が売られているらしい。
氷2
こちらのブログにもコメントをくれる、九州出身のharukuママさんも子供の頃よく食べていたそうだ。
これはホントに体が涼しくなったのでオススメ!



最後に紹介するのは、
まりもっこりドリンク
じゅーす1

マスコットが良く見えるようにアップにしてみよう。







じゅーす2
女性へのサービスショット。

拡大しすぎた。
こんな感じのマスコットがのっかている。
じゅーす1-2

こちらに遊びに来てくれる、ぴーちさんのブログのこの記事でも紹介されていたが、実際にGETしてみた。
他にも野球・水泳等、全4種類。
今回は
・日本金メダル第1号 柔道66㎏級 内柴選手
ということで柔道をチョイス。
ちなみに味は、ごく普通のリンゴジュース。
そして値段は500円くらいした!!
もう二度と買うことはないだろう・・・・。


最後に、先日何年かぶりにみかけた夕立の後の虹を紹介。
虹
この汚れきった心が多少洗われた気がした。
数時間後にはいつもどおりの汚れきった心に元通りだったが・・・。



FC2ブログランキング ←おすすめドリンク達に1ポチ願います。
banner2.gif ←イチオシは袋氷!!


先日の記事に、たくさんのコメントありがとうございます。
これ以上メタボらないよう気をつけたいと思います。
オリンピック真っ最中、オリンピアン見習ってトレーニングしようかな?
なーんて言いながら、観戦したのみで体動かしたつもりになっている俺がいます。
テレビの前でトドのように寝転がって・・・・。




テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
かき氷は、小さい頃から普通にあったから、全国どこにでもあると思っていた。
近頃は、これを買ったら絶対に練乳も買います。
練乳をかけると美味しいですよ。
是非、お試しを。
応援2☆
2008.08.11 Mon 15:20 URL [ Edit ]
ミント♪ Posted by 隆明
これって、電車の中吊りとかでCMしてる奴ですよね!?
凄く気になってました♪
匂い、楽しみに飲んでみます♪

袋氷、おいしそうですが、
どうやって食べるんですか?
袋にスプーンを突っ込んで食べるとか?

まめもっこり、500円ですか!?
高すぎて、手が出ません。

応援ぽちぽち
2008.08.11 Mon 15:43 URL [ Edit ]
クチビル Posted by ミキティオ☆
袋氷は食べる時クチビルの端を気をつけないと切ってしまいますよね。。。。。
でもこの価格でこの味はやめれん~です。

水出しミントジュレップソーダは気になってましたぁぁ。
電車の中吊り広告で"モヒート"という言葉がかいてあったのでGETせねば・・・と思っていたところです!
是非試飲してみます☆
もっちポツィリンコ☆☆
2008.08.11 Mon 16:25 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
世界のキッチンシリーズ、これ昨日飲みました!
私はこの爽やかさ、好きです♪
子供たちはその代り不評。その前のブドウのやつは好評でしたが^^
それと、まりもっこり記事リンク、またもやありがとうございました♪
you太郎さん。。ご丁寧に女性サービスは要らないって(^^;
それにしても柔道やりましたね!
そして水泳も!
今度は、野球かなw

それでは、応援させてくださいね^^
また、お邪魔しま~す!
2008.08.11 Mon 22:28 URL [ Edit ]
you太郎さん、おはようございます♪ Posted by moontousako(月うさ)
ミント、さわやかでおいしそうですね(*^▽^*)
袋氷、ふわふわなのですか?とっても気になります~♪
カキ氷器を引越しの際に処分したのですが、今頃食べたくなって購入検討しておりました。
まずはこれを買ってみまーす☆
you太郎さん、いろいろチャレンジされているのですね。
コンビニに来ているかのようで楽しいです♪
最近、虹見てないです・・・。。
いいもの見せていただきました(*^^*)ぽちぽち!!
2008.08.12 Tue 10:29 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
練乳!!
なるほどー、それは確実においしいですよね。
今度買うときは絶対に練乳とセットで買います!
メタボへまた一歩前進??
v-275隆明さん
最近中吊り広告されてますよね。
味よりも香りがいいジュースだと思いました。
袋氷はスプーン突っ込んだり、器にあけて食べたりしてもいいですが、やはり袋をくわえてワイルドに食べるのがオススメですよ。
v-275ミキティオさん
確かにくちびる切りそうになりました・・・。
このソーダ、モヒートを期待するとちょっと違う感じですが、香りが爽やかで夏にぴったりです。
v-275ぴーちさん
ハーブ系が苦手だとおいしくないかもですね。
ブドウのやつは濃厚でおいしいですが、ちょと甘すぎに思いました。
勝敗にこだわらず、立派な試合をしてくれるだけでも感動させられますが、やはりメダル取ると嬉しいですよね。しばらく応援の日々が続きそうです。
v-275moontousakoさん
セブンイレブンで手軽にかえるので、一度おためし下さい。
値段の割りには充分満足できると思いますよ。
今のところ、いちご味しかないみたいですけど。
2008.08.12 Tue 11:48 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~うはは~いつも面白いもの調達してきますねーすっごいどれも飲んでみたいわ~
知ってるのはこどもののみもの。これはスーパーでも売ってるからよく知ってた。
まりもっこり知ってるよ(笑)でもジュースもあるんだ~。大きな玩具屋ではまりもっこりのコーナーがあるくらい大人気だよね~(笑)
でもサービスでアップにしてくれてるけどボケボケ写真になってるよ~ゲラゲラ。
2008.08.12 Tue 13:12 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
まりもっこりジュースは
知らなかったですね。
にしても500円は高すぎですね。

ポチっときます。
2008.08.12 Tue 18:46 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ちかさん
まりもっこり、人気者ですよね。
数年前、スケートの安藤美姫選手が好きなキャラクターだと言っていたとかで話題になったんですよね。
せっかくサービスでアップにしたのにボケちゃいました・・・。映倫の修正が入ったということで。
v-275ミナトさん
これボッタクリですよー。
まりもっこりを悪用しないでいただきたいですね。
2008.08.12 Tue 20:35 URL [ Edit ]
もっこり Posted by たくたくろ
こどもびぃるのニセものがあるとは聞いてましたが、味はどちらがおいしいのでしょう??
オロナミン系列の味ならば、量を増やして安くして欲しいものです。
あれは好きな人いですからね・・。
まめもっこりドリンクはお台場でも見かけました!
お台場では、私の好きな江頭がドリンクのパッケージになっているものもありました。
中身は期待できないでしょうが・・・。(笑)☆☆
2008.08.12 Tue 23:10 URL [ Edit ]
Posted by シトリン
東京で虹を見れるなんてラッキーでしたね~。
もう20年近く見てないかも(爆)

まりもっこりって、抜作先生に似てるwww
全種類買って、飾っておきたいですw
水出しミントジュレップソーダは、電車の広告で見かけて、何となく気になって20分ほど凝視してました!
品名からして既に美味しそう。
私も買わなくちゃ!!

ポチって行きます^^
2008.08.15 Fri 14:05 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
いいな~、オリンピックに日本のお菓子。
現在、アメリカ真っ只中、オリンピックアメリカばかり、日本食2週間食べていないと大変ですよ~。
夏祭りも行きたいのに!
あと1週間なので、がんばります。

まりもっこりジュースってどんな味かしら?

海外ぽち!
2008.08.15 Fri 23:19 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
江頭ドリンク・・・・すごーく気になります。
getしてみたいかも。
こどもびいる・こどもののみもの、どちらも同じような感じでしょうね。確かに量の割りに高いですよね~。
v-275シトリンさん
抜作先生!!!確かにそっくりじゃないですか。
盗作疑惑??
もう、まりもっこり=抜作先生にしか見えない…。
v-275とら次郎さん
アメリカからのコメントありがとうございます。
帰国まであと数日ですねー。ホラー映画みたいな経験はしないように気をつけて下さい。
まりもっこりジュース、普通の青リンゴジュースでした…。
2008.08.19 Tue 12:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/63-500754be

Top↑

