日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.19 Tue
扉の向こうにあるもの。
近所で工事が始まった。
工事現場には仮設トイレが設置してある。
比較的長引く工事なのだろうか?

仮設トイレを見ると必ず思い出す事がある。
忘れられない思い出だ。


あれは何年前だろうか・・・・。
おそらく6~7年前。
まだ俺が20代だった頃の話。
とあるスポーツの行事に参加したときのことだった。
かなり大きな行事だったので、屋外に仮設トイレがずらりと設置されていた。
仮設トイレ1
こんな感じ。

仮設の割にはキレイなトイレではあったが、特に男女の区別もなく無造作に設置されていた。
ちょうど通りかかったことだし、ついでに用を足そうと、ブラピ俺は扉に手をかけた。
kasetu1.jpg
※画像には一部妄想が加わっています。

そしてブラピはドアを開けた。
kasetu2.jpg
※画像には一部妄想が加わっています。

するとそこには!!!


衝撃のラストは以下に続く!!!
ババーン!!!!
kasetu4
ぎゃ~~~~~っ!!
(おばちゃんの悲鳴。ではなく俺の心の叫び)
なんとおばちゃんが用を足していたのだ!!
別に悪くもないのに、反射的に「す・・すいませんっ!!」と言って、慌ててドアを閉めた。
っていうか鍵かけよーぜ!!って感じなのだが・・・。

仮設トイレを目撃するたびに思い出す、ホロ苦い思い出である・・・。



FC2ブログランキング ←おばちゃんのしりに1ポチ願います。
banner2.gif ←よろしければこちらも・・・



夏休みも終わり久々の更新となりました。
休み中にも訪問下さりありがとうございました。
また先日までの浴衣特集、休み中でお礼コメントできないのでコメント欄を閉じていたにも関わらず、拍手やその他多くの応援ありがとうございました。
「記事を参考に、久々に浴衣を着た」という人もいたそうで、少しでもお役に立てたようで嬉しい限りです。
また本日より通常営業になりますので、今後ともよろしくお願いします。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い
こんなことありました    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
仮設トイレ、、、 Posted by 隆明
てっきり落ちは、
巨大なウンチが流されないでいたかと思いきや、
おばちゃんのおしりでしたか!?
苦い思い出ですね(笑)

寮が部原でしたか~。
興津は誰も分からないと思ったのですが、
さすがyou太郎さんですね♪

美海、サーファーになって欲しいんですけどね。
嫁さんが断固、波乗りさせないと言いはってます。

応援ぽちぽち
2008.08.19 Tue 12:27 URL [ Edit ]
Posted by EIDORI
お久しブリブリです☆
(トイレネタに合わせてブリブリ)

それはそれは、あまりの衝撃にブラピもケンコバに変わってしまいますねぇ~(笑)
確かにどちらかといえばこっちが被害者(?)なのに反射的に謝ってしまいますよね、そーゆーときって。
いい人だ・・・・。
わたしんち、むかし古い家でトイレが○ットンだった時はこーゆーの日常茶飯事でしたけどね、トホホな感じxxxx

良い夏休みを送れたでしょうか?
暑さに負けないWポチリンコ~☆
2008.08.19 Tue 13:40 URL [ Edit ]
おねいさん Posted by ミキティオ☆
おねいさんではなくオバサンというところがケンコバ兄さんイヤイヤブラピ兄さんらしいです。

うちの会社では仮設便所(通称:カセ便)に財布を落とした人がいます。
その財布・・・・・・想像におまかせします!ギャー
あっちなみにNさんですよ(笑)

おしりに凸凸
2008.08.19 Tue 14:07 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
若い女の子だったら
ラッキーな出来事なんでしょうが
さすがにババアじゃへこみますよね。

ポチっときます。
2008.08.19 Tue 14:24 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
お休みの間の浴衣特集も楽しく読ませてもらっていました。ずいぶんとお詳しいのですね。すごいなぁ。僕も久しぶりに浴衣なんて引っ張りだしてみようかしら。

仮設トイレは危険がいっぱいですね。僕は開けたことも、開けられたこともあります(笑)用を足してる時に扉を開けられるのって、何故あんなにとてつもなく屈辱を感じるのでしょうかね。思い出しただけでも悔しくなってきました、ムキー!
2008.08.19 Tue 14:46 URL [ Edit ]
おしり丸出しおばさんにコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
巨大ウ○チもへこみますね~。
そうなんです。寮は部原でした。海から徒歩数十秒。
しかしサーフィンとかしなかった…。
今となっては悔やまれます…。
v-275EIDORIさん
そうなんですよね。なぜか謝っちゃいますね、そういうときって。
それにしても見られるのと見る方、ショックは同じくらいでしょうかね?
v-275ミキティオさん
通称・カセ便。専門的用語ですね。
財布落とすって想像したくない!!
それだけは絶対に気をつけましょう。
v-275ミナトさん
ババアって…その直球、笑ってしまいましたよ。
きっと若い子は注意して鍵しめますよね。
v-275いんちょーさん
浴衣、是非引っ張り出して見てください。
来年はお子さんにも着せて、ご家族一緒にお祭りなんか行かれたら楽しいですよ。
確かに仮設トイレは危険がいっぱいですね。
このフレーズ気に入りました。



2008.08.19 Tue 15:09 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
悲鳴をあげたのは、you太郎さんの心ですか~
おばちゃんのアクションは、なかったのですね。
平然としてそうで、怖いです。
しかし、扉の向こうにあるものっていうのを最初に読んだときは、幸せな風景を想像してしまいました。
☆☆
2008.08.19 Tue 16:38 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
これは、見たほうも見られたほうも悲しい思い出ですね。
ウインウインの関係の真逆です。
でも、思わず笑ってしまいました。
ポチ2
2008.08.19 Tue 17:19 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
おばちゃん、リアクション薄かったですよ~。
その堂々とした態度に負けました・・・って感じです。
こっちが悪いみたいな感じでしたもん。
v-275山口ジジイさん
そうなんですよ、見られたほうはもちろん、見たほうも結構悲しいですよ。トラウマになるかも・・・。
WIN-WINの真逆。まさにそのとおりです!
2008.08.19 Tue 17:32 URL [ Edit ]
Posted by Berry
おひさしぶりです!
笑わせてもらいました・・
なんでオバちゃんって鍵かけないんだろう?
私はしっかりかけますよ~
何歳からかけなくなるのか、知りたいなぁ

男の人の浴衣姿、素敵ですよね
うちのダンナは旅館の浴衣しか着たことありませんが・・
2008.08.19 Tue 17:32 URL [ Edit ]
立場の違い Posted by たくたくろ
私は逆の立場にいた者です。
駅のトイレでは、ノックのあとにドアを開けられましたが、ああいう場合声も出せないくらい恥ずかしいものなのです。
すぐに閉めてくれたのですが、その後の羞恥心たるや、ものすごいものがありました。
自分の人生の裏側を全て見られたような気分でした。☆☆
2008.08.19 Tue 19:28 URL [ Edit ]
新幹線のトイレ Posted by harukuママ
そーいえば以前一緒に大会行った帰りの新幹線でも同じような事ありましたよね!!
2008.08.19 Tue 20:05 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
おお!オバサン、座薬入れている最中じゃなくて
良かったですねw

キュートなヒップを眺めていたら
you太郎ブログを彷徨う、青い蝶が
匂いにつられて、お尻に近づいて来たぁ!!!

応援凸
2008.08.19 Tue 20:23 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
昔クラブの合宿で泊めていただいてたお寺のぼっとん便所で
クラブで一番かっこいい後輩にケツwithウンPを見られちまいました〜。

後で二人で朝飯時のネタにしましたが
内心とてつもなく落ち込みましたです。(T.T)
サイテーな思い出を思い出させてもらってお礼☆☆です。
2008.08.19 Tue 21:35 URL [ Edit ]
Posted by ちか
お久しぶりです~仮設トイレを見たら絶対ずーーーーっとその時の事思い出しそうだよね~(笑)
なんでおばちゃん鍵かけなかったんだろ(笑)
普通のトイレでも2回はあるよ~開けてしまった事。
どれもオバちゃんだった。鍵なぜかかけない人多いのね~(笑)
顔の画像が最後はケンコバになってるわよ~プププ~
めっちゃおばさんのお尻でっかいし(笑)
2008.08.20 Wed 06:04 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
こんにちは。
ちょっと素敵な悲しい思い出ですね。
でも、おばあちゃんとかおばちゃんってたまに鍵かけてない方いらっしゃるような気がします。
私も前に開けちゃったことあるので・・・

♪♪杏仁豆腐&ナタデココ、楽しまれましたか?
おいしい組み合わせですよね。
2008.08.20 Wed 06:33 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
それは貴重な体験ですねwww
こういう場合、ともに気まずくなるのが第三者的には面白いです。
応援ポチですw
2008.08.20 Wed 06:39 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275Berryさん
何歳からかけなくなるのか?
壮大な研究テーマになりそうですね。
おばちゃんは逞しい!!
来年の夏は旦那さんの浴衣を新調して、ご夫婦で花火大会なんかいかがですか?
v-275たくたくろさん
見られた側でしたか!それはなかなか恥ずかしいですよね~。
とっさのことで声もでないもんですよね。
v-275harukuママさん
新幹線・・・覚えてないんですよね~。
若年性健忘症??
でもしょっちゅうこういうことに遭遇してるってことなんですかね?
v-275ぴーちさん
座薬って!!!
でも遭遇してみたい気もします。
そっちの方がネタとしては完成度高いですもんね。
蝶もキュートなヒップにずっきんどっきんです。
v-275猫やしきさん
それってかなりヘビーな思い出ですね~。
顔では笑っても内心、乙女心はズタズタですね。
ご愁傷様です・・・・。
嫌なこと思い出させてすみませんでしたー!!
v-275ちかさん
結構鍵をかけない人って多いんですかね?
忘れるのかなぁ・・・・。
しかもおばちゃん率が高いってことにも注目です。
あけた瞬間、まさにおしりが目に飛び込んできて、こんな感じに見えましたよ。びっくり!
v-275しょこらさん
しょこらさんも経験者でしたか。
やっぱり多いんですかね、おばちゃん&おばあちゃん。
杏仁豆腐&ナタデココ、いいアイディアありがとうございました!杏仁豆腐しか手に入らなかったので、これからナタデココを入手して試してみます。
v-275まさぽんさん
そうそう!!お互いが気まずい感じなんですよねー。
全く知らない人というのがせめてもの救いでした。


2008.08.20 Wed 09:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/70-ff4c2494

Top↑

