日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.21 Thu
スカイアクアリウム
残暑も厳しいので、訪問いただいた方に少しでも涼しくなってもらえるよう、今日は水族館の話題。

六本木ヒルズ内に期間限定でオープンしている水族館に行った。
その名も「スカイアクアリウムⅡ」
ヒルズ内にある森タワーのなんと52Fにあるのだ。

入場券を受付で買ったらエレベーターで一気に52Fへ。

52Fからの景色はさすがに壮観だ。
水族館1
東京タワーも見える。

ヒルズ族の住居も足元に見える。
水族館2
ヒルズ族よ!ひれふすがいい!!(庶民のささやかな抵抗。)

水族館の入口に向かうと、段差のある水槽で出迎えられる。
水族館3
茶畑??
中にはファインディングニモで有名なカクレクマノミが泳いでいる。

さあ、さっそく入場してみよう!!


入場する人は以下に続く・・・



早速中の様子を撮影
水族館4
暗くてよくわからない・・・

ちょっと水槽に接近して・・・・
水族館5
コバルトスズメ達。

和風なゾーンもあった。
水族館6
屏風型の水槽。

中には・・・
水族館7
金魚。
確かにマッチしてる。

少し進むとアマゾンコーナー等があり、ピラニアなんかがいた。
そしてその先には・・・
水族館9
球体の水槽。キレイだ。
青くライトアップされている。

そしてさらに進むとサンゴの水槽があって・・・・・









終了。

そして出口。
え?こ・・・これだけ・・・?
しょぼっ!!!
滞在時間10分。

もうちょっとゆっくり探索すれば良かった・・・・・・・。

この施設、同じフロアに森アートミュージアムや展望台が併設されている。
展望台と森アートミュージアムに行くのには1500円なのだが、展望台+ミュージアム+水族館を行けるチケットは2000円する。
「ミュージアムとか行かないので、水族館だけのチケット下さい!!」
と言ったのだが
「そういうのはありません。」
とのこと。
つまり水族館に行く人は、ミュージアムとか展望台に行こうが行くまいが一律2000円払うのだ。
だったらもうちょっと充実させてくれてもいいよな~と思うのだ。

正直、この内容に見合う入場料はせいぜい500円。
地上52Fということで色々と経費がかかることを考えても、この程度の展示に1000円を超える入場料は払いたくないと思った。
大体、水槽の見た目の為なのかなんなのかわからないが、ほとんどの魚の水槽に表示がない。
これでは一体なんの魚かよくわからない。
扱う魚も、コバルトスズメ・タツノオトシゴ・ピラニヤ・ホワイトソックス(えび)等、特に珍しい種類もなく、ここはペットショップか??という程度のラインナップ。
むしろマニア向けのペットショップの方が種類は豊富かもしれない。
ただ、夜はライトアップされたりするらしいこともあって、デートには雰囲気あっていいのかも。なんといっても地上52Fだし。確かに狭い空間で工夫してセンス良く水槽を配置はしていた。

この水族館、昨年に続き2回目の実施のようだ。
今の時期、地方からの客や夏休みの子連れ客で客足はまずまずなのだろうが、もし次回も実施するのならば、もう少し価格に見合った内容に仕上げてもらいたいと思う。
純粋に水族館を楽しむのなら品川水族館の方がよっぽどオススメ。もっと安いし。


もったいなかったので、森アートミュージアムにも入場してみた。
今展示されているのは
「アネット・メサジェ 聖と俗の使者たち」
現代アートってあんまり興味のないジャンルなのだがはたして・・・・

次回に続く・・・

参考→スカイアクアリウムⅡ公式HP


FC2ブログランキング ←ちょっと残念な水族館に1ポチ願います。
banner2.gif ←よろしければこちらも・・・


先日の記事にもたくさんのコメントいただきありがとうございました
みなさん使用中のトイレの個室をあけてしまった経験があるんですね。
なかにはあけられてしまったことのある人も・・・。
みなさんのコメントを読んで、かなり笑いをこらえるのに必死でした。(勤務中なので・・・)
本当にいつも面白コメントありがとうございます!!




テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報
こんなとこ行きました    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 山口ジジイ
いやー、写真見ただけですが、なかなかよかったですよ。
2000円は、やっぱ少し高いかなあ。
ポチ!
2008.08.21 Thu 11:08 URL [ Edit ]
東京タワーより Posted by たくたくろ
あははは、かなりシンクロしちゃってますね。
私が六本木ヒルズを東京タワーから写した写真をupした日に、反対から写されていたとは・・・。
大都会東京で、お隣さん同士仲良くお互いに写真を撮りあった格好です。
お互いに出費がつらいところでしたね。(笑)
2008.08.21 Thu 12:35 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
段差のある水槽は、イカと鯵でも泳いでいたら、
生け簀みたいですね。
期間限定でオープンだから、これが限度なんでしょう。
写真を見た私は、涼しい気分になれましたよ。
次のアートに期待します。
応援2☆
2008.08.21 Thu 13:01 URL [ Edit ]
水族館 Posted by ビスケット
写真を見る限りでは、
素敵な水族館に見えます。
涼しくなりましたよ。
何回か六本木ヒルズには行っているのですが、
上まで登った事ないんです。
美術館も行ってみたいな。


2008.08.21 Thu 14:33 URL [ Edit ]
Posted by ミナト
屏風に金魚って
なかなかセンスがいいじゃないですか!

ポチっときます。
2008.08.21 Thu 16:17 URL [ Edit ]
水族館へようこそ!コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275山口ジジイさん
少しでも楽しんでもらえればありがたいです。
でも2000円は微妙ですよね。
夫婦で4000円ですから・・・。
v-275たくたくろさん
ビックリしましたよ!!
向かい合って「ハイ!チーズ!!」的な。
世間は狭いですね。
v-275ブルー・ブルーさん
生簀ですか、なるほど!!
たしかに漁港の趣がありますね!
少しでも涼しくなっていただけたら幸いです。
v-275ビスケットさん
涼しくなりました?よかったです!!
美術館は興味のある展示の時に行くと楽しめると思います。展望台の見晴らしもいいですし。
v-275ミナトさん
屏風に金魚はなかなかシャレてますよね。
ちょっと金魚狭そうですけど・・・。
2008.08.21 Thu 17:16 URL [ Edit ]
うーーん Posted by MM親方
これはしょぼいですねぇ(=゚ω゚)ノ
水族館ではなく、水槽のある展望塔
みたいなものですか?
ヒルズだって言うことで、皆さん雰囲気に呑まれぎみなのでしょうか(=゚ω゚)ノ
そう考えますと、you太郎様はすごい(^^V
閲覧者に優しい(^^V
ポチッ!( ^∀^)σ´
2008.08.21 Thu 17:47 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!

さすが、52Fからの眺めは圧巻ですなぁ~。
何かが、縮みあがりそうです・・・。

それにしても、「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた
の屏風絵巻き水槽は、情緒さえ感じますね~。

追伸。
you太郎さんの所、益々、良い雰囲気になって
来ましたねェ~w

それでは、応援凸
2008.08.21 Thu 22:44 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~たったの10分程度で見れるほどでその値段は私なら行かないなー(笑)
敷地代とかで高い料金なんだろうけどね~ちょっと・・・ね~。
しかもあまり変わった魚も居てないんですね~見た目だけを重視なのかな~
和風なゾーンの金魚はとっても綺麗でアイデアですね~。
森アートミュージアムはどうだったのかな???
またレポート待ってますよ~
2008.08.22 Fri 05:29 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275MM親方さん
水槽のある展望塔、まさにそんな感じです!!
安心納得価格ではなかったですね~。
画像でみなさんに楽しんでもらえれば何よりです。
v-275ぴーちさん
坊主が屏風に上手に・・・、あ、舌かんだ!!
この水槽なかなかいいアイディアですよね。
52階、確かに女性でも何かが縮みあがるかもです。
v-275ちかさん
ちょっと展示内容は浅かったですね~。
もっとゆっくり回ればよかったですよー。
金魚ゾーンは工夫されてますよね。
美術館編もアップしましたのでよかったらご覧下さい。
2008.08.22 Fri 09:57 URL [ Edit ]
水族館♪ Posted by 隆明
こんなに眺めのいい水族館は、
テンション上がっちゃいますね♪
でもイマイチだったなんて。。。
残念。

ディズニーシー、平日でもやはり混んでましたよ~。
土日は更に酷いでしょう。
8月は行かない方が無難ですね。。。

応援ぽちぽち
2008.08.22 Fri 11:29 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
眺めがいいのは水族館に入るまでで、入ったら普通に、いや普通以下の水族館だったので、余計にテンション下がりました・・・。
でも、それなりに楽しめましたけどね!(フォロー)
やはり人気テーマパークは平日とはいえ夏休み中は混雑なんですね。
2008.08.22 Fri 12:50 URL [ Edit ]
ヒルズ値段 Posted by EIDORI
いいですね、水族館♪
なんだか今日は少々肌寒いですがxxxx
でもあれですね、やっぱト~キョ~なのでほぼ土地代なのでしょうね。。
ギロッポンヒルズ、できたての頃行ってみましたが中のお店も高くて高くて・・・全くヒルズ値段!!
せっかくなので記念に1500円もする「毛抜き」を女3名で買いました。。。
どっかいっちゃいましたケド。。。

一度行けばこの水族館もいいですね、オホホホホ☆ポチポチ☆
2008.08.22 Fri 13:27 URL [ Edit ]
Posted by 埼玉花だより
雰囲気はよさそうですが、お値段が高いですね~
水族館代というより展望代みたいですね(笑)
2008.08.23 Sat 07:46 URL [ Edit ]
Posted by harukuママ
東京都のビル上空は水族館が定番なのでしょうか・・・
気圧の関係?
2008.08.23 Sat 12:47 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275EIDORIさん
ヒルズ値段。ホントそうですね。
なんでもかんでも高い!!
ヒルズで利用するのは映画館とZARA位です。
しかもセール時のみ。
毛抜き1500円って・・・匠の作品??
v-275埼玉花だよりさん
値段がネックですよね。
展望代・・・確かにそんな感じです!!
v-275harukuママさん
そういえばサンシャイン水族館なんかもありますね。
(しかもあれも微妙らしい・・・。)
2008.08.25 Mon 11:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/71-ea1782f1

Top↑

