日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.08.29 Fri
ガラスの靴。
先日、妻が友人と一緒に埼玉県入間市にある三井アウトレットパークに買い物に出かけた。
三井アウトレットパークは以前に行ったことがあり、ブログでも紹介したことがある。
※参考記事「潜入!!三井アウトレットパーク入間店」は→こちら

8月に入ってから各店セール価格になっていて、夏物は早くも安く放出していたらしい。
そんな中、妻があるセレクトショップで俺にサンダルを見繕ってきてくれた。
自分達だけ買い物して気が咎めたのだろうか?

箱から取り出してみる。
ガラス靴
おっと間違えた。


こちら。
サンダル1
かなり主張が強い。
が、履きこなしてみせるさ。
コンセプトはスタイリッシュダディ
なんだから。
ブラピ
スタイリッシュダディ・you太郎の妄想図。


このサンダル、なんと!!定価26,000円→SALE価格5,000円だったというのだ。
確かに安い。
しかも、俺の足のサイズは28センチだが、ちょうどそのサイズが1足残っていたらしい。
運命的ではないか。

早速履いてみた。



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



履けない。
シンデレラの意地悪な継母と姉になった気分だ。
シンデレラ
ちょっと怖い親子だ・・・。

俺の足は重い体重を支えなければならないためかどういうわけか、足の平の部分がやたら広い。
加えて親指もやたら太いのだ。
なんとかの大足とはよく言ったものだ。
なので、このサンダルの親指を入れるべき輪っかに親指が入らないのはもちろん、足の甲を抑えるベルトにさえ足が通過しない。

こういうオシャレっぽいサンダルは履く人を選ぶのだろうか?
同じ28センチといえども足もスマートなナイスガイじゃないと履きこなせないのだろうか?

繁華街・歓楽街・ナイスガイ!!
狩野英孝
↑こちら一見ナイスガイ風な人。
スタッッッフゥ~~!


いや、ここで引き下がるわけにはいかない!!
スタイリッシュダディとしては、ここは無理にでも履かねば・・・・
と無理に足を突っ込んでみた。
途中までなんとか入ったものの、立って歩くことなどとてもできない。
ていうか・・・


チョー気持ちいい!!
北島

・・・・・・あ、間違えた。
チョー痛え!! 足の骨、砕けそうだし。
これではまるで中国の纏足(てんそく)だ。
(纏足の画像を見つけてここにアップしようとしたが、あまりに恐ろしい画像だったので却下した。中国の女性は大変だったんだなぁ・・・。)

サンダルに革靴用の革を柔らかくするスプレーをして、ベルトのあたりを思い切り引っ張って伸ばしてみたが効果なし。
やはり手で伸ばすには限度があるようだ。
そこであるアイディアを思いついた。
なにか太いものをいれておいたらどうだろう?
やはり道具を使いこなすのが人間の知恵。
ということで用意した近代兵器がこれだ!!




ジャーン!!
サンダル2
下駄の先に手ぬぐいを巻いて太くしたもの。

コレを突っ込む。
サンダル3
実に原始的なやり方シンプルな正攻法。

さらにドライヤーを当ててあたためた後、手ぬぐいを追加して厚みを持たせる。
こんな感じで数日放置してみた。


そして数日後に足を入れてみると・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




入った!!!!
やったあーい、あ、あーい!!!
パッション
byパッション屋良。
ちょっと最近見かけない・・・。


足が入った瞬間は、ちょっとしたシンデレラ気分だった。
少女に2
やい!薄汚ねえシンデレラ!!
by少女に何が起こったか。

でも実はまだちょっとキツイ。
あとは履いて慣らそう・・・。




FC2ブログランキング ←なんとかの大足男に1ポチ願います。
banner2.gif ←最近みかけないパッション兄さんにも1ポチ願います!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
先日紹介のレストラン・アルキメーデは座席数多くないので予約することをおすすめします。
詳しくは記事内にぐるなびのHPを貼り付けてありますので、よかったら参考にしてください。
サンダルはいてでかけようにも、関東は週末もあまり天気良くないようです・・・。
まだしばらくは履きこなせないかな・・・?なんてしてるうちに秋になってしまう予感です。
それではみなさん良い週末を!!!



テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド
こんなことありました    Comment(22)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
皮のサンダル Posted by EIDORI
タイトル通りのガラスの靴じゃなくて良かったですねぇ~
のびないですもんね、それじゃ(笑)
その諦めない精神に感動しました!なんといろいろと手をつくしてはけた時の感動・感激の嵐!! ・・・?

週末は天気悪そうですね~。大雨洪水警報の中、ラフティングなんか出来るのでしょうか・・・。。
後日御報告いたしまっす☆

スタイリッシュダディのシンデレラ気分にポチリンコ☆☆
2008.08.29 Fri 09:42 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
大丈夫ですよ。伸びますから。
私のサンダルも同じような、親指だけ別のやつ。
服や、ジーンズのサイズは私と全く一緒の娘ですが、
足だけは、2cmほど大きいんです。
でも、私のそのサンダルを無理やりはくから、私にはぶかぶかになりましたもん。(爆)
応援2☆
2008.08.29 Fri 11:04 URL [ Edit ]
サンダル Posted by いんちょー
このサンダルカッコいいですね。
入らなくても手を加えて履こうというのが素晴らしいです。秋になる前に履けるようになるといいですね。

っていうか「少女に何が起こったか」の石立鉄男、懐かしすぎ。
毎回コネタで挟む画像のセンスに脱帽です
2008.08.29 Fri 13:09 URL [ Edit ]
薄汚いシンデレラ Posted by ミキティオ☆
履けない=伸ばす というところがYOU太郎さんらしくていいですね☆
しかも下駄・・・・・・。
ミキティオは足はさほど大きくはないのですが、"甲高"の為サンダルがあまりに合いません。。。。。
あっもちろんYOU太郎さんと同じ事した事あります。

纏足の画像みたかった・・・・・・。
薄汚いシンデレラにポツィ凸凸
2008.08.29 Fri 13:45 URL [ Edit ]
合わない靴 Posted by 猫やしき
私は幅広甲高なので近所で買う靴がなかなか合いません。おしゃれな靴を買ってパーティーに出たところ靴が小さすぎて血が回らず貧血を起こしたこともあります(T.T)。まさにガラスの靴状態(笑)。去年はそれに懲りて大きめの靴を履いてたら靴の中で足をひねって骨折しました。(←極端や、っちゅうねん)。下駄を突っ込むアイデア、ナイスです(笑)。それにしてもパンチの効いたデザインです〜。ワニですかね。纏足の写真見ました。気持ち悪くなっちゃいました・・・。あれってメッチャくさいらしいですね。
2008.08.29 Fri 14:43 URL [ Edit ]
○○の大足にコメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275EIDORIさん
かなり意地で履きましたよー。
足が砕けんばかりに。
週末、天気もつといいですね。
ラフティングゥ~、気をつけて行ってきてください!!
v-275ブルー・ブルーさん
娘さんと共有できるのは楽しくていいですね!
ジーンズ共有とか素敵です。
でもサンダルをでかくされるのは困りますね・・・。
v-275いんちょーさん
アウトレットなんで返品できないから必死でした。
秋までには履けるように・・・・なんておもいつつも、あと何日で8月も終了でしょう。出番は来年??
石立さん懐かしいですよね~。
v-275ミキティオさん
甲高の人もサンダルとか合わないでしょうね。
なかなか難しいもんです。
纏足はマジで恐ろしい画像でした。検索するとたくさんできますので、ぜひご覧下さい・・・・。
v-275猫やしきさん
小さすぎて貧血→大きすぎて骨折。
かなり笑えます!!(いや笑い事ではないが…)
漫画か!!って突っ込みたくなるエピソードです。
いやはや大変でしたね。
パンチ効いたサンダルですよね。多分牛革にクロコ型押しだと思います。
2008.08.29 Fri 16:48 URL [ Edit ]
ワニ皮? Posted by ぴーち
こんにちは!

おお!you太郎さん、
「クロコダイル・ダンディ」?(意味がちが~~うw)
そうそう、サンダルや、大きめな靴ばかり履いてたりすると、幅広な足になるそうですぞww
纏足。昔のクーニャンは大変でしたよね~。
小足が美人の条件だったんでしたっけ?
大足は、男らしい証拠!you太郎さん、卑下するこたぁ~ないですよw
それにしても、お疲れ様でした~~!
応援!チョー・ヨンピル☆
2008.08.29 Fri 17:59 URL [ Edit ]
サンダルずれ Posted by たくたくろ
例のアウトレットに行ってきたのですね。
せっかく買ってきてくれても、はけないんじゃ仕方ないですね。
かなり苦労されて広げたようですが、あまり長い時間はかないほうがいいですよ。
靴ずれならぬ、サンダルずれになりますから・・・。
股ズレよりはいいですけどね。(笑)☆☆
2008.08.29 Fri 18:27 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
いや、靴はサイズが合わないのなら無理しないほうがいいかと思います。
妻への愛からくる優しさですね♪
応援ポチです。
2008.08.29 Fri 21:00 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
先日、外出中に連れのサンダルのはなおがブチッ。
時代劇だと、布でちょちょいのちょいと修理するんですが、最近のサンダルは無理でした。ちなみにミスターミニットでも不可。残念ながらゴミ箱行きのようです。
スタイリッシュダディのブラピ。今度おばかネタのとき、12モンキーズのブラピ写真使ってくださいね(笑)
応援凸
2008.08.29 Fri 21:20 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
このサンダルが似合うのはかなりかっこい人だぞって
おもっちゃいました(*^▽^*)!
しかも5000円は超魅力的!!
28センチというのにちょっと驚きましたが。。。
指の部分は大丈夫ですか??
無理なくはけるようになるといいですね♪
↓のお店、シチリア料理のお店なのですね。
とっても美味しそうです!!12種類の前菜なんて!
しかも食べきれない分を持って帰れるなんて、、、
なんて素晴らしいサービスなんでしょう。。
素敵なお店、教えてくださってありがとうございます☆

2008.08.29 Fri 22:11 URL [ Edit ]
Posted by Berry
たしかに主張が強いですが、履きこなせれば
超カッコよさそうですよ
がんばれ~e-236 応援ポチッ

定価26000円だと何としてでも履きたいですよね
涙ぐましい努力・・疲れさまでした
2008.08.29 Fri 22:15 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようございます~わ~そのセールの度合いが凄いですね~凄い値引率!!
これはお買い得!!買わなきゃって思いますね~。
いや~でもかなり苦労されたみたいであはははは~、その様子が目に浮かんでおかしい。
私ならすぐ諦めるけどさすがです。伸ばそう作戦とは!!
ドライヤーで暖め作戦もなかなかいいですね~
中国のてんそくってなんだろ???名前も聞いた事ないな~
少女に何が起こったかってドラマですよね?
見たことないけど画像が笑える。
いつもナイスな画像貼り付けてあって凄く面白いわ~。私にそんな発想力ないもん。
2008.08.30 Sat 06:18 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
you太郎さん、おはようございます。
涙ぐましい努力に、笑っちゃだめだと思いつつ笑ってしまいました。
大好きなブラピさまのようなスタイリッシュダディを目指してくださいね。

♪♪マンゴーヨーグルトは元パティシエのぱにぽぽちゃんのレシピで作ったの。
作りやすいレシピが満載なので、ぜひ奥さまに作ってもらってくださいね~。
でも、食べ過ぎて、メタボの道まっしぐらにならないことを祈ってます・・・(笑)
2008.08.30 Sat 07:55 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

かっこいいですね~
you太郎さんの努力が報われますよーーに!
2008.08.30 Sat 08:03 URL [ Edit ]
Posted by じろう
ははは おもしろい(^^)!

「ナイスガイ?」な人や
「チョー気持ちいい」人の写真入りでとっても楽しく読めました!

革の靴やブーツも
暖めて広げる物を入れれば広がるんですよね(^^)!

じろうも昔~し バイク用のブーツを広げてもらった記憶が..

今日も応援です!
2008.08.30 Sat 11:03 URL [ Edit ]
根性ですね~ Posted by 隆明
そこまでして履いてもらえば、
買ってきたママさんも喜んでくれた事でしょう♪

でも無理矢理入れて、
足が砕けそうになるって、
根性ですね(笑)

ぼくだったら、5秒で諦めてます。

応援ぽちぽち
2008.08.30 Sat 13:27 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
私のブログにコメントありがとございました。
滅茶苦茶楽しいブログで笑わせていただきました。
また、遊びにきます。
2008.08.30 Sat 15:23 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
なかなか、インパクトのあるデザインではございませんか。
蛇革っぽい感じですねえ。
こんな、感想ですみません(笑)
そういえば、蛇革のぞうりって見なくなりましたねえ。
蛇革の財布とか。
いずれ、こなれてくると思いますね。
ぽち
2008.08.30 Sat 15:34 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
ま、まさに根性で履ききりましたね~!
私なら、あきらめてオークション行き。

しかし、you太郎さん足が広いんですかな?
サイズどおりなのに、入らないって納得いかないですよね~!
2008.08.30 Sat 22:45 URL [ Edit ]
お買い得まだまだ Posted by harukuママ
入間アウトレットにはまだまだ夏物残ってて、一段とoffってますよ!!
私も70%offよりさらに・・・で服と靴をかいました。

うちの店は季節感があんまり無いからoffってるのが目立ちませんが・・・
2008.09.01 Mon 01:56 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
クロコダイルダンディ。懐かしい!!
でもこれ、ニセクロコです。牛革でした・・・。
大足でも問題ないですよね!励ましありがとうございます。
応援チョーヨンピル・・・なんか笑えます!!
v-275たくたくろさん
サンダルずれ。もうできてしまいました・・・・。
こんなのが股にできたら痛いですよね~。
怖い!
v-275まさぽんさん
妻への優しさではありませんよー。
もったいない!!!!
この一心です。
v-275Whitedogさん
さすがにサンダルの鼻緒を直すのは難しいですね。
職人さんになれますよね。
あの衝撃ブラピ。使わせていただきますね。
v-275moontousakoさん
指の部分も広げました。
親指折れそうになったので。
5000円は魅力ですよね。26000円なら絶対に買わないサンダルですけど。
シチリアレストラン、是非行って見てください。
満足できるとおもいますよ。
v-275Berryさん
履きこなせばカッコいいですよね。
しかし履きこなせるか・・・・?
定価を知ってしまったので、なんとしても履きたいと思いました。
貧乏人の性です。
v-275ちかさん
返品も不可なので、なんとしても履いてやる!!って思いましたよ。半分以上が意地。
纏足はちょっとすごいですよ。中国であった昔の風習で、今もお婆さんとかは纏足の人いるようです。
女性は3~4歳位になると、指と甲を曲げてキツク縛って変形させて、足が大きくならないようにするものだそうです。チョー痛いなんてもんじゃないらしいです。
v-275しょこらさん
元パティシエの方のレシピなんですか。プロのレシピだったんですね。また色々と見させていただきます。
スタイリッシュへの道よりメタボへの道があきらかに近いようです・・・。
v-275インターライフさん
この努力、週末の雨で報われませんでした。
というのも濡れて縮んだ・・・。
また作業再開です。
v-275じろうさん
ブーツなんかも広がるんですよね。
サンダルが広がらないはずないですね。
確かにいい感じになりましたもん。
あきらめずに良かったです。5000円が無駄にならずに。
v-275隆明さん
根性で履きましたよ。
5000円をあきらめきれずに・・・。
庶民の底力を見せ付けることができました!
v-275善嗣さん
コメントありがとうございます。
くだらないブログですけど、今後ともよろしくお願いします!
v-275山口ジジイさん
インチキクロコ風、普通の牛革でした。
蛇革の雪駄とかいいですね。
そして、実は蛇革の財布は愛用してたりします・・・。
v-275とら次郎さん
若干規格外の超幅広の足なんで、実際に履かないとダメですね。靴関係は。
そういえばオークションという手もあるんですね。
次回は検討します。次回がないように祈りますが。
v-275harukuママさん
さらにOFFですか。
時間見つけて行ってみようかなぁ~。

2008.09.01 Mon 11:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/75-80c9bb74

Top↑

