日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.01 Mon
子供の絵本
そもそも、このブログのコンセプトは
スタイリッシュダディを目指す父親によるスタイリッシュな子育てブログ
(マジか??)
だったのだが、最近ヨゴレ路線を爆走しつつあるので、今回は軌道修正で育児ネタ。
子供用のおもちゃは色々とあるが、今日はなかなか面白い絵本を紹介しよう。
プレゼントにもいいのではないだろうか?
ちなみにこちらが大人のおもちゃ。
大人の
(もはや定番ネタ)


先日も潜入したアメリカンなスーパー「コストコ」に家族で行ってきた。

参考記事
潜入!アメリカ~ンなスーパー!! 前編 
潜入!アメリカ~ンなスーパー!! 後編

割とすいていたので、ゆっくりとあれこれと調査することができた。
前回は気づかなかったのだが、子供用品なんかも充実していることがわかった。

こちら絵本コーナー。
コストコ1
色々な種類の外国の絵本が置いてある。

これらの絵本、飛び出す絵本になっていたり音が鳴ったりと色々なしかけがあるものが多い。
中でも気に入ったのが・・・


続きを見てみる人は以下にどうぞ・・・



これだ。

ジャーン!!
コストコ2
その名も「ALIVE」 ちょっとグロい・・・・・。

ページをめくると
コストコ3
このページを開くと心音が「ドク・ドク・ドク・ドク・・・・」と鳴るしくみになっている。

そしてこんなページもある。
コストコ4
頭蓋骨。
(※キン骨マンではない)

これはかなり「買い!!」だと思ったのだが、速攻で妻に却下されてしまった・・・。
仕方ないので、ごく普通の本をチョイスした。
コストコ5
いかにも子供の絵本だ。

中を開くと
コストコ6
鳥の絵に、本物の鳥の羽がついていたり・・

コストコ7
犬の頭の部分に毛糸が貼ってあったりと、見ても触っても楽しめるようになっている。
なかなかよく考えたものだ。

しかし、買った初日に我が子の手によって、鳥の羽は全部むしられてしまった・・・・。
ただ今ボンドで補修中。

今回、入口でクーポン券を配っていて、その中に野菜ジュース200円引きのクーポンがあったので購入した。
コストコ10
1.8L×2本=789円。や・・・安い。

それと前から気になっていた巨大ポテトチップスも購入。
コストコ11
堂々の466g 入り。※通常の大きさのものとの比較。

ポテトチップスは普段あまり食べないんだけど、たまに食べるとうまくて止まらなくなる。
この巨大ポテチを1回で食べきってしまわないように気をつけよう・・・・。
できるか?我慢が。
すごく不安だ。




FC2ブログランキング ←大人用おもちゃに1ポチ願います。
banner2.gif ←もちろん子供の絵本にも1ポチ願います!


先日の記事にもホントにたくさんコメントいただきありがとうございました。
くだらない記事に面白おかしいコメントを下さり、いつも感謝しています。
いつも勉強になります。
サンダル履いてでかけたら、帰りに雨に降られました。
濡れたので乾かしておいたら・・・・縮んだ!!!
また広げる作業開始です・・・・。



テーマ:絵本 - ジャンル:育児
育児    Comment(24)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
「ALIVE」もですけど、絵本も英語みたいですね。
子供の英才教育にもってこいか~
巨大ポテトチップス・・・
開けたら食べてしまわないと、シケッて来ますぞ。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
応援2☆
2008.09.01 Mon 12:40 URL [ Edit ]
アメリカ~ン☆ Posted by EIDORI
行ってまいりました!ラフティングゥー♪
洪水警報ものともせずに(笑)
でも最高でした☆
初ラフティングなのにMさんは「物足りん!水上に乗り込むのだ~!!」と張り切ってましたので自動的に水上決定でございます。
日程合わせて是非行きましょう!!

そしてその後M夫妻にコストコ連れてってもらいましたぁー☆コストコデビュー☆
ワタシもSuperBIGを迷わず買いました(コンソメ味)。
恐る恐る裏側を見ると・・・・「100グラム500なりがしカロリー」×4.6倍。。。。
一気食いにお互い注意しましょうxxxxx
身体マデ「アメリカ~ンサイズ!」ニナッテシマイマスカラネ・・・。。。

うちの近くにもコストコ出来る噂があるので早く出来る事を祈って・・・ポチリ~ン☆☆
2008.09.01 Mon 13:57 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
野菜ジュース8ℓ?
ポテトチップス466g?
かなりデカイですねwww
「ALIVE」は…v-12
応援ポチです。
2008.09.01 Mon 13:58 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
しけってしまうので早めに片付けないと・・・・。
なんて必要以上に食べそうです。
でも密閉用のチャック付きなので、そういう言い訳も使えず妻に保管されております・・・。
v-275EIDORIさん
ラフティングゥ~は良かったですか?
週末の天気、結構大荒れだったようですが、無事の帰国なによりです!インディージョーンズ状態の大冒険だったことでしょう!!
巨大ポテチ一気食いしないよう、お互い気をつけましょう。
v-275まさぽんさん
野菜ジュースは1,8Lです。さすがに8Lはもって帰れませんよ~。
ALIVEオススメです・・・。
2008.09.01 Mon 14:57 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
「ALIVE」 いいですねぇ。こういうの個人的には大好きです。購入となるとウチも多分却下されそうですが・・・。


p.s.お馴染みの(笑)大人のおもちゃ屋さんですが、あの画像、ウチの実家の近くにあったお店にそっくりです。小学校の頃、友人とコソーリ潜入しようとしていたところを別の友人の母親に見つかり、告げ口されてものすごく怒られた懐かしい思い出がフラッシュバックしてきました。なんてこったい。
2008.09.01 Mon 15:34 URL [ Edit ]
アメリカン Posted by たくたくろ
飛び出す絵本はいいですが、全部英語なのが困ったところです。
絵本だからいいのでしょうが、子供から「お父さん、これなんて読むの?どういう意味?」などと聞かれたら大変です!
でかいサイズのものがたくさんあるのですね。
さすが外人エックス・・・。(爆☆☆
2008.09.01 Mon 18:29 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
おお!you太郎さん^^

you太郎さん、ご存じだったんですね~。
飛びだす絵本の原点は、実は
人体の様子を立体的に表せないかという
試行錯誤の中で考えられた絵本だったんだと、先日TVでやってました♪
人体の立体パズルとかも、人気商品?らしいですよねww

では、では!
応援~☆
2008.09.01 Mon 18:32 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
へええ、
やっぱなんか違いますねえ。
けっこう楽しいかもです。
刺激的ですなあ。
ポチっと
2008.09.01 Mon 18:43 URL [ Edit ]
Posted by じろう
アメリカンなスーパー「コストコ」
じろうまだ未経験ですが
おもしろそうなものいっぱいありますね~

ジャンボな野菜ジュースは良いですが
ジャンボなポテトチップスは危険ですね~

2008.09.01 Mon 23:49 URL [ Edit ]
良い絵本 Posted by harukuママ
とても良い絵本ですね!!
触覚とイメージはとても大切なんですよね。
むしっている姿が目にうかぶ・・・
それも大事。
2008.09.01 Mon 23:58 URL [ Edit ]
Posted by ジョン
あの~・・・大人の絵本はありませんでしたか?(何を言っているんだこいつは)
2008.09.02 Tue 00:30 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
「ALIVE」はちょっと刺激がキツいんじゃないかと思うのですがいくつぐらいの子供が読むものなんでしょうね。いつも思うのですが外国の子供の本の絵ってかわいくないのが多くないですか?

野菜ジュース1.8Lx2は意外です(笑)。you太郎さんは健康にも気を遣ってるんだなあと安心しました。(この前のコンビニ弁当大量食いのイメージが定着してます・・・)野菜も食べて下さい。
2008.09.02 Tue 02:58 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

ポテチ、我慢できないに1票!!(笑
ここはほんと量が多いね~

体重、大丈夫っすか~??


ポチポチ!
2008.09.02 Tue 06:24 URL [ Edit ]
グロいっすね~ Posted by 隆明
さすが外国の絵本ですね。。。

鳥の羽、むしられちゃいましたか(笑)
子供にとって、全てがおもちゃですね♪

巨大ポテチ、you太郎さんが一回で、
食べてしまうネタを期待して、
応援ぽちぽち
2008.09.02 Tue 09:11 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
俺もコストコは大好きでよく行くんですが、子供の絵本があるなんて知らなかったですよ
飛び出す絵本はかなり興味ありますね~~v-63
2008.09.02 Tue 10:16 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275いんちょーさん
ALIVEいいですよね。確かに子供向けではないかもですが。
いや、幼少の頃から人体のしくみを知るのはいいことですよね。
大人用おもちゃやさん、もしかしたらご実家のそばにあったのと同一かもしれませんよ。
v-275たくたくろさん
英語に関しては質問されてもスルーということで・・・。
外人エックス、とにかく巨大です。肉なんかもそうとうデカイかたまりで売ってますよ。豪快。
v-275ぴーちさん
へ~、そうなんですか!それは勉強になりましたよ!
確かに最近人体の立体パズルとかも良くみかけます。
良い情報ありがとうございます!!
v-275山口ジジイさん
なかなか刺激が強めですよね。
さすが外国って感じです。
見てるだけでも楽しいですよ。コストコ。
v-275じろうさん
ジャンボポテチはホントにやばいですよ!
メタボ一直線まちがいなし!
野菜ジュースも冷蔵庫占領します・・・・。
v-275harukuママ
そうですね。触感も大事だって聞きました。
今はとにかくムシッってるだけですけど・・・。
v-275ジョンさん
大人用、なかったですね~。(残念!)
コストコで大人用の雑誌なんかも扱っていたら画期的ですよね!!
v-275猫やしきさん
そうそう、外国の絵本って可愛くないの多いですよね。
日本人と感覚が違うんでしょうかね。
そういえば、猫やしきさん在住のベルギーに行ったとき、ベビー服のマネキンがチョー怖い赤ちゃんだったのでビックリした記憶があります。
v-275インターライフさん
ポテチ我慢できないに1票。
本人もそう思います。
体重はマジでやばいっす。
夏ヤセ?何それ?って感じです。
v-275隆明さん
隆明さんも食べてしまうほうに1票ですね。
多分そうなるでしょう・・・・。
外国の絵本、なかなか刺激的で脳に働きかけてるかもしれません。
羽はむしっちゃいましたが。
v-275善嗣さん
コストコいかれるんですか。
フードコート最高じゃないですか?安くて。
もしかしたら絵本コーナーとかは最近増設したのかもしれません。
また行ってみたらあるかもしれませんよ。
2008.09.02 Tue 11:02 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~朝に何度も来たんだけどパソコンの調子が悪くって真っ黒のまま開かなかったの~
再起動して開いたらすぐに見れたよ~私のパソコンほんとヤバイかもしれないな~
絵本って大人も楽しめるよね~絵本大好きなんです。
飛び出す絵本って昔っから凄いワクワクして楽しかったな~。
自分で作った事もありますよ~
その野菜ジュース味が気になるー。私トマトの風味が強いと絶対飲めないの。
そのポテチ一人で食べきっちゃったらかなりメタボ突入しそうでやばいですよね~(笑)
2008.09.02 Tue 12:30 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ちかさん
PCヤバイ時ありますよね。
もしかしたらこのブログが重いのかもしれません。
妙な画像が多いので・・・・。
この野菜ジュースは結構有名ですよ。
ちょっと高めですが小さい缶なんかでも売っているので是非お試し下さい。
セロリ等の味が効いていて、トマトは強くないと思います。塩味は強いので飲みすぎには注意かもですが。
飛び出す絵本作ってしまうのはスゴイです!!
2008.09.02 Tue 17:56 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
だっはっは~!!
大人のおもちゃはあきまへんYO~!v-12
だけど音の鳴る絵本&飛び出す絵本はすごく魅力的ですよね。
特に銀四郎が気に入ったのは、そう!「ALIVE」の絵本でおます!
これ欲しいんですけど・・・銀の田舎(一応県庁所在地)には、コストコの影も形もありまへん。
そんなわけで,写真だけでがまんがまんの銀四郎でおました。
2008.09.02 Tue 19:56 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
大人のおもちゃに売ってる飛び出す絵本って、どんなんだろ?
え?違いました?(笑)
466gのポテチ、一気に食べたら… 胸焼けが…
応援凸
2008.09.02 Tue 23:25 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
外国の飛び出す絵本大好きなんです。
でもALIVEは、ちょっと・・・・

巨大ポテチ、1回で食べてしまわないよう、くれぐれもお気をつけくださいね。
スタイリッシュダディどころか、メタボオヤジの道確実になってしまいます!!

♪♪ゴーヤとかぼちゃと海老のかきあげ、おいしいですよ~。これならお子まも食べれるかも!!

2008.09.02 Tue 23:51 URL [ Edit ]
Posted by 埼玉花だより
ALIVEの絵本、すごいですね・・
これが好きな子供は、将来名医になるかも?
2008.09.03 Wed 00:02 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
うわ~、過激ぃ!
こんなの、子供のときに親からもらったら、トラウマになっちゃいそう。

そういえば、うちの近く(といっても車で40分くらい)にコストコできるそうなので楽しみです!
2008.09.03 Wed 00:53 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
大人のおもちゃはマズいですねー。
確かに育児ブログには似つかわしくないです。
ALIVE気に入っていただけましたか?
ほんとによくできてましたよ。
v-275Whitedogさん
大人用飛び出す絵本。
これは確かに気になりますね~。
開発してくれないかなぁ~。
ポテチ一気食いはさすがに胸焼けしますね!
v-275しょこらさん
ALIVEはさすがにクセありすぎですよね。
かなり興味津々で見てしまいましたが・・・。
メタボ一直線にならないように気をつけます!
ゴーヤ&かぼちゃ&エビのかき揚、子供に食べさせてみようと思います。かぼちゃは好きみたいなんでゴーヤ一緒にも食べるかも。
v-275埼玉花だよりさん
そうですねー。
確かに医者の英才教育にはもってこいですよね。
やはり買ってきて将来は医者に育てようかな?
まあ、ダメ両親なので無理でしょうが。
v-275とら次郎さん
コストコできるんですか!
何も買わなくても楽しめると思うので(特にフードコート)、是非一度行ってみてください。
会費が4200円かかるので、ためしに初めは会員証持ってる人と一緒に行ってみるのがいいかもしれません。
2008.09.03 Wed 10:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/76-b5d4dcc3

Top↑

