日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.05≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.04.21 Mon
ディナー。
先日の記事「本日のランチ」を紹介したところ
なんでそんなに質素なメニューなんですか?
なんでそんなにメチャメチャな取り合わせなんですか?
なんでそんなにごはんだけ山盛りなんですか?
なんでそんなにKYなんですか?
なんでそんなにバカなんですか?
等の問い合わせがありましたので、今日は「夕食とかには普通のもの食べてますよー」というのを紹介したいと思います。

昨夜は、知人からワインをいただいたので、それに合う料理をということで考えてみました。(奥さんがだけど)

それがこちら
ディナー



サラダ
サラダ
エビとルッコラのサラダ。
1.むきエビを軽くゆでる。
2.マヨネーズ・ヨーグルト・バルサミコ酢・塩・胡椒を混ぜ、しょうゆを少々加え味を整える。
3・ルッコラ・レタス等を皿に盛り付け、エビを2.のソースによくあえてから上に盛り付ける。


カプレーゼ
カプレーゼ
1.トマトを切る。
2.モッツァレラチーズを切る。
3.トマト・チーズ・バジルの葉をあわせて盛り付ける。
4.オリーブオイル・塩・胡椒をかけて味を調える。


ラムチョップ
ラムチョップ
ラムチョップ。大好物!!!
クセがあるので苦手な人もいると思うけど・・。
1.ラム肉を焼く
2.オリーブの実を細かく刻み、マスタード・白ワイン・レモン汁を混ぜたソースによくからめる。
3.ラム肉の上に2.のソースをかける。


こんな感じ。
どれもお手軽なので、気に入ったら是非やってみてください。
特にラムチョップのソースは、ラム肉みたいにクセのある肉にはもちろん、普通のビーフやポークにも合うのでおすすめです!!オリーブとマスタードをケチらないのがポイント。


・・・などと偉そうに書きましたが、全部奥さん作。
ツナ缶野郎にはこんなの作れねーし。

奥さんに感謝。
これはベルギーで買ったペーパーナプキン
デザインが気に入ってます。
ナプキン



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
はじめまして^^ Posted by ウシ子
はじめまして^^
牛ヨメ日記のウシ子と申します^^
先程は、コメント残して頂きありがとうございました!

ところで、奥様とても料理お上手なんですね~~!
素敵すぎます^^
へーパーナプキンも、可愛すぎ!
使うのもったいないですよ~~!

また、遊びに来ます♪
どうぞこれからも、宜しくお願いします♪
2008.04.21 Mon 12:05 URL [ Edit ]
プロ Posted by ミキティオ☆
一言”プロ”です。
ビジュアル良し!味良し!小島ヨシォ!
2008.04.21 Mon 13:30 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by ゆみぴい
ウシ子さんちから来ました。
グルメなディナーですね。お洒落だし。ワインだし。奥様が作られたのですか??
すごいですね~。
2008.04.21 Mon 15:41 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます Posted by you太郎
v-275ウシ子さん
ペーパーナプキンって割と高いですよね。外国だと安くてデザインも豊富なので、自分で海外に行った時や、友人が行った時にお願いしてます。

v-275ミキティオさん
全然プロじゃないよ。本人曰く「いかに手が込んでるように見せるか」
v-275ゆみぴいさん
ゆみぴいさんの所にもお邪魔させてもらいました。
スペイン風オムレツ。うまそう!自分も好物です!!
2008.04.22 Tue 12:11 URL [ Edit ]
さすが Posted by たくたくろ
奥さん、料理上手でいいですね。
ツナ缶とは大違いですよ!(笑)
これだけの料理があれば、太ってしまいますね。
まさに幸せ太りという感じでしょう。ぽち。
2008.04.22 Tue 12:56 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
幸せ太りという感じではないですよ。
どちらかというと家庭内におけるストレス太りって感じですかねー。
2008.04.23 Wed 09:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/8-14525cbb

Top↑

