日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.08 Mon
加齢臭じゃありません。
あるとき電車に乗っていると・・・・
加齢臭1
「あの~~~~・・・・」

と、近くにいたちょっぴりA-BOY(アキバ系男子)の気の優しそうな青年が、恐る恐る声をかけてきた。

「虫が・・ついてますよ・・・・」
加齢臭2
と言うと、おもむろに携帯電話を差し出してきて首の後ろ辺りを払った。

が、とれなかったらしく、次第に勢いよく払い出した。
初めは俺もその親切に「あ、すいません!!」とか言っていたものの、あまりに時間がかかるもので、
「もしかしたらこれがアイスクリーム強盗か!?」
と疑い始めた。
(アイスクリーム強盗=海外で日本人観光客相手によくある事例。アイスクリーム等をわざとつけてターゲットの服を汚し、謝罪しながら拭くふりをしている間に財布等を盗むというもの。類似にマスタード強盗等がある。)



殺らないと殺・ら・れ・る??
と思い、懐の拳銃に(持っていないけど・・・)手を伸ばそうとしたその時!!!
加齢臭3

ぽろりっ!!!
加齢臭4
っと落下して腕にくっついたものが。
それは・・・・アレだった!!

ああ、君のことはよく知ってるよ・・・・。








THEカメムシ。
加齢臭5
あ、ども。カメムシです。よろしくー。

払ってしまおうかと思ったのだが、この青年、ご丁寧にティッシュで捕獲してくれた。
そのままに彼に始末させるのも悪いので、仕方なくティッシュごと受け取った。

国民の大多数が知ってのとおり、カメムシは攻撃されると独特の臭いを発する。
あの、しばらく枕カバーを洗わない時の臭いにも似た・・・・(え、あの臭いって俺の枕だけ??)
もしつぶしてしまっては、かつてとある新興宗教がおこした地下鉄事件の再現になると思い、つぶさない程度のソフトタッチで持った。
さらにティッシュを追加し、安全なように何重にもかさねた。

しかし彼の武器は甘くなかった。
ティッシュを超えて、次第にその異臭が車内に漂い始めた。

それでも、捕獲した青年や、その際の状況を知っている人が周りにいる分にはよかった。
停車駅ごとに、次第に乗客が入れ替わり、ついには状況を知らない人々の中で取り残されていく俺。

状況を知らない乗客にしてみれば、理由はわからないがなぜか異臭を放つ男が車内にいるのだ。
みんなの視線が痛い。
加齢臭6
加齢臭じゃないんだぁーーーーー!!!!
人の親切を疑った罰でしょうか・・・。

※この素敵な表情のブラピは、Whitedogさんの楽しい映画レビューブログ→「映画、こんなん観ましたけど」からお借りしました。





FC2ブログランキング ←カメムシに1ポチ願います。
banner2.gif ←加齢臭が気になる人も1ポチ願います。


先日の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!!
ホントにありがたく思います!!
みなさん色々な寝言や寝相の方がいるようで、少し安心しました。
やはり疲れていたりすると妙な寝言になりやすいんでしょうかね。
それにしてもみなさんのコメント読みながら、またまた笑ってしまいました。
みなさんの寝言&寝相・・・・面白かったです。(お前が言うなって話ですが・・・)



テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い
こんなことありました    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
爆撃 Posted by ミキティオ☆
ブラピ→ゴルゴ→ケンコバ もうギャグとしか言いようありません。
かなり笑えました!カメムシ恐るべし。。。

アタクシュは以前、某駅で爆撃(爆糞)をくらって知らないおじさんに拭いてもらったあげくポケットティッシュまで頂きました(笑)
その後、モデルハウスで洗髪しちゃいましたぁぁぁ。
ホントSYHですよ!
2008.09.08 Mon 12:34 URL [ Edit ]
電車でですか~ Posted by 隆明
電車でカメムシですか~。
アキバ系青年も頑張ってくれましたね。
ちゃんとティッシュを使って♪

奴の攻撃は防げなかったようですが。。。

加齢臭に応援ぽちぽち
2008.09.08 Mon 13:04 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
なかなか、爆笑なお話で(笑)
しかも、かなり構成にも気を使ってる。
すばらしい。
笑えました・
2008.09.08 Mon 16:26 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
カメムシ~
最悪の状況なのはわかるんですけど、
すみません。
思いっきり笑いました。
想像するとさらに、ツボりました。
ごめんないさい(爆)
応援2☆
2008.09.08 Mon 16:34 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
電車の中のカメムシはキツいですね。しかもティッシュでくるんで渡されても・・・って感じで。いっそのこと背中についてたままの方が良かったかも知れませんね(笑)

っていうかBlogの見せ方の上手さと絵の上手さと芸の細かさに脱帽です。応援ポチです。
2008.09.08 Mon 17:12 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
う~ん。カメムシクンをペットにするとは、you太郎さんもなかなかのツワモノですねェww
いつでも、戦闘態勢準備Okですねw
って、そういう話じゃないですか(爆)
日本はまだまだ親切な輩が居てくれるだけ、
良いかもって、安心しました^^

今度は、「スカンク」を・・(バカッ!)

応援凸
2008.09.08 Mon 17:24 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
カメムシとはひどい目に遭いましたね。
・・・悪いとは思いながら、細口のサンダル
そして今回のカメムシ、思い切り笑ってしまいました(^^;
2008.09.08 Mon 18:02 URL [ Edit ]
くさいくさい! Posted by たくたくろ
カメジャラーとの戦いは壮絶なものです。
ただでさえ近寄りたくないのに、ずっと握らざるをなかった状況がおかしいですね。(笑)
電車を降りた後もしばらく続いたであろう臭さに、思わず鼻をつまんでしまいそうす。(爆
2008.09.08 Mon 19:54 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
アキバ系の男の子、雰囲気出てます。you太郎さん、ちょっとお腹周りが増大してませんか?カメムシ、最強。汗だらになりながら途中下車せず目的の駅まで初志貫徹するという心意気は立派です。あ、カメムシを兵器にするっていうのは結構有効かも。嫌なヤツに投げつけるとか・・・。うちカメムシたくさんいますから兵器化したいときはお送りしますのでご連絡下さい。☆☆
2008.09.08 Mon 20:57 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよ~今日は時間ないからポチ逃げと思ったけど思わず面白くて見入って大笑いしてしまったー。
いや~考えられないー電車でカメムシが首に???
絶対考えられないーショックだよ~
しかも匂いを放ってたなんてもうかなりショックだよね~知らない人は・・・・キャーーーー
いや~これはかなりの災難にあったね~
カメムシって怖いって感じたら臭いのを出すのかな??
いや~電車に乗る時は要注意(笑)だね。
2008.09.09 Tue 05:43 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
カメムシwww
カメムシの臭いは覚えてないですが、昔臭いを嗅いだ時、それほど臭いがキツイように感じなかったのですが、そんなに周りにキツイ臭いなんですかね?
アイスクリーム強盗…そんなのがあるとは知らなかったです。
人の善意にも注意を払わないといけないですね。
勉強になります。
応援です。
2008.09.09 Tue 08:16 URL [ Edit ]
カメムシですか Posted by MM親方
近所のスーパーで、カラス達が
入口のガラス風防室上の無数のカメムシを、パクパク食べていました…(lll゚Д゚)…!!!
と言うことで、これからは肩にカラスを乗せる
そして、そして、皆に「キャプテン」と呼ばせる
どうでしょうか.....ヽ(´ー`)ノ 
2008.09.09 Tue 08:37 URL [ Edit ]
カメムシ君にコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ミキティオさん
カメムシ恐るべしですよね~・・・。
そして爆糞ってやばい!!
拭いてくれるとは優しいおじさんですね。
v-275隆明さん
電車でカメムシ。
奴の攻撃はあなどれないですよ~。
ティッシュでは防げずでした!!
v-275山口ジジイさん
構成に気なんか使ってないですよ~。
大した内容じゃないのに、お褒めいただいてありがとうございます。
v-275ブルー・ブルーさん
最悪な状況ですが笑えますよね。
自分でも笑えますもん。
カメムシのやつめー!!
v-275いんちょーさん
カメムシ、確かにそのままの方がマシでしたね。
捕まえたのは失敗のように思います。
絵とかチョー下手なんであまりおだてないで下さい・・・。
v-275ぴーちさん
ペットにカメムシ。斬新かも。ちょっとかわいいし。
スカンクだったらシャレにならないですね。
死者がでてます。
v-275チャースケさん
カメムシはこりごりです。
あの臭い、しばらく忘れることができませんよー。
サンダルも悲惨でしたが、カメムシには負けます・・・。
v-275たくたくろさん
カメジャラー。ほんと強敵でしたよ。
そして、ティッシュ越しに手にも臭いがついてしまい大変でした。
v-275猫やしきさん
お腹周りヤバイ!!
途中で降りたら「負け」って思いました。その時は。
しかし素直に一旦降りて、カメムシを捨てればよかったのかも。
あの臭いの強力さ、確かに兵器化できます。その際にはよろしくお願いします。
v-275ちかさん
カメムシっ臭いがなければ見た目は割りと可愛いのに・・・。
ホントあの臭いだけは勘弁してもらいたいです。
電車に乗るときはカメムシに注意!!
v-275まさぽんさん
カメムシ、種類にもよると思いますが、結構強烈ですよ~。あの緑色した奴。
是非みつけたら刺激して嗅いでみましょう!(嘘)
アイスクリーム強盗、外国ではメジャーな手口らしいですよ。お気をつけ下さい!
v-275MM親方
カラスって平気でパクパク食べるんですか!
あの臭い、天敵を追い払えてないじゃん・・・。
カメムシ対策にはカラスを肩にのせておけばいいですね!キャプテンって・・・笑える!
でもカラス乗せてる方が臭いするよりもはるかに怪しい人ですよね・・・。


2008.09.09 Tue 09:44 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
だっはっは~っ!!
たぶん電車に乗る前にくっついてたんでしょうね。
それにしても親切な青年を疑うなんて、ホンマあきまへんどすえ!
ところで電車の乗客が入れ替わる度に、異臭を放つYOU太郎はんに、
皆の注目が集まるのは仕方がおまへん。
ちなみにYOU太郎さんが次の駅でホームに降りて、ゴミ箱にダッシュ!
そして何事もなかったかのように、電車にもう一度乗ればよかったような気もしますYO~!
2008.09.09 Tue 19:39 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
うぎゃっ!かめむしっ(><)
他のブログさんでも、、登場、、、、
週末、電車のホームでも払ってもらってる方を
目撃しました・・
今、かめむしブームですか?(季節ですか?)
って、なんで電車で…(T-T)
油断できませんね。。
お気の毒様でした。。

2008.09.09 Tue 19:44 URL [ Edit ]
Posted by 埼玉花だより
タイミング悪い虫ですね~
でも、満員電車でこれをやれば、まわりが空いて、快適な通勤ができるかも(笑)
2008.09.09 Tue 23:36 URL [ Edit ]
カメ虫退散 Posted by harukuママ
家の猫の額ほどの庭にもカメ虫が増量中ですの・・・
茶色いやつがうろついていらっしゃいます。
電車は閉じこめられた空間なので緊張しますよね!!
ご苦労さまでした。
2008.09.10 Wed 00:43 URL [ Edit ]
むったぁ オモロかったですぅ Posted by きらら
絵がまたおじょうずですねぇ~
カメムシの異臭は強烈ですから。。。
私も苦手です!
アキバ系の勇気ある青年に乾杯!
アキバ系好きなジョシより~ん
最近私の。。。
オタがばれつつありまするぅ・・・
2008.09.10 Wed 10:02 URL [ Edit ]
カメムシにコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
そうなんですよ。
次で降りればよかったんですが、ヘンなところで意地になりました。
カメムシに負けたくなかったんですよ。
結果的に負けてますけど・・・。
v-275moontousakoさん
もしかしたらカメムシシーズンなのかもしれません。
そろそろ涼しくなってきたし・・・って感じで。
勘弁してもらいたいですよー。
v-275埼玉花だよりさん
あ!それはナイスアイディアです!!
って臭いを我慢するか混雑を我慢するか・・・究極の選択っぽいですね。
v-275harukuママさん
ただいまカメムシ増量中!!キャンペーンですかね?
カブトムシとかなら子供にも喜ばれますが、カメムシじゃ誰も喜ばないですよね。
v-275きららさん
カメムシ好きな人もあまりいないですよね。
あの臭いやばすぎます!
A-boyお好みですか?
俺もA系の人達、結構好きですよ。
なんか基本的に優しい人が多いように思います。
2008.09.10 Wed 10:09 URL [ Edit ]
Posted by ずー
 カメムシちゃんも罪な事するなぁ・・・。
カメムシのにおいがわからない。つか、
カメムシちゃんにあった事ない・・・。

ん?もしかして、この間見た、緑ぃのがカメムシちゃんかな?

うーんわからん
2008.09.12 Fri 20:31 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ずーさん
カメムシのにおいわからない??
それはある意味幸せかも。
多分その緑のがそうです。
今度見かけたらつついてみてください。
きっと匂いをかげますよ!
2008.09.16 Tue 17:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/80-9247fc66

Top↑

