日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.12 Fri
雨の・・・
昨日、たまたま用事が早く終わったので、雨の中あるところに立ち寄った。
雨1
さて、これはどこでしょう?


正解を知りたい人は以下に続く・・・



正解は・・・・

明治神宮
え?これじゃわけわからんって??
それではとりあえず本殿までお付き合い願いたい。


実は参道入り口の鳥居が工事中ということで、こんな状態だったのだ。
しかたないので脇のケモノ道迂回路から本殿を目指す。
雨2

ケモノ道迂回路を抜けて参道に合流。
雨3

途中ちょっとした小川がある。
雨4


こういうものも置いてある。
さて、ここで第2問。
これはなんでしょう?
雨5


正解は・・・・
雨6
寄贈された酒樽。
ノミティーーーー!!!!(GG佐藤風)
ちなみに向かい側にはワインの樽もある。
それも
ノ・ノ・ノミティーーーー!!!!(GG佐藤風)

雨の中、足場も悪く結構汗もかいてきた。
ちょっと疲れた・・・・・。
ああ・・・
大麻でも吸ってハイになりたい!!
大麻
失礼しました・・・。

なんて思った頃に大鳥居出現!!











鳥居
ヒットエンドラ~~ン!!!
あ、間違えた。
(やはりこれは予想通りのボケだっただろうか・・・・。)

こちらが明治神宮の大鳥居
雨7
明神鳥居という形式の木造鳥居としては日本最大級なんだそうだ。

なんとか大麻に頼らずに鳥居を過ぎると正面に本殿、右手に神楽殿が見えてくる。

こちら神楽殿。
神楽殿は結婚式や七五三等の各種祈願を執り行なう。
雨8
我が家も、以前子供のお宮参りにここに来た。
玉串料を納めてご祈祷をしてもらうのだが、雅楽の生演奏で舞楽を舞ってくれたり、お食い初めの食器セットをもらえたりと結構お得感がある。
明治神宮お宮参りはマジでオススメ!
(※明治神宮の職員ではありません。念のため。)

そしてこちらが本殿。
雨9
お賽銭を納めてお参りをした。
明治神宮では2礼2拍手1礼がしきたりとのこと。

手ぶらで帰るのもなんなので、子供に御守りを見繕ってみた。
雨10
厄除御守
いい父親ぶりをアピールしてみた。

雨が降ってあいにくの天気だったが、雨の明治神宮もなかなか情緒があっていいものだった。

そしてこちら雨の御堂筋。
中島マリ
by欧陽菲菲
のマネをする中島マリ(モノマネ芸人)




FC2ブログランキング ←雨の明治神宮に1ポチ願います。
banner2.gif ←雨の御堂筋にも1ポチ願います。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
そして先日の記事にもたくさんのコメントや応援ぽちっとありがとうございます!
コメントは毎回毎回嬉しく読んでます。
こんな怪しげなブログにコメントいただけるなんて、これはもう奇跡です!!(おすぎ風)
幸せでいっぱいです。ホントにありがとうございます!!
みなさんのおかげで昨日FC2のランキングのカテゴリ中で久々に1位になることができました。
ありがたいことです。
少しでも皆さんの息抜きになるようなブログ目指してになるよう頑張ります。
もちろん書いてて自分が楽しい事が大前提ですけど・・・。

それではみなさんよい週末を!!



テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術
こんなとこ行きました    Comment(27)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 山口ジジイ
なかなかおもろーかたったです
特に、大麻の下り(笑)
明治神宮、ってりっぱなんですねえ
でかそう
2008.09.12 Fri 10:41 URL [ Edit ]
Posted by チャースケ
こんにちは
明治神宮に最後に行ったのが15年くらい前ですが
小川があったのですね。
全然知りませんでした。

・・・応援ポチッ・・・笑
2008.09.12 Fri 10:45 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
明治神宮、結構やりますね!
今度行ってみようかと思います。

前に行った伊勢神宮と出雲大社もやっぱり良かったです(`▽´)
2008.09.12 Fri 11:48 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
大相撲横綱土俵入りで、有名な所ですよね。
寄贈された酒樽は、こんなにたくさん、誰が飲むんだろう。
・・・・最後のオチの中島マリ
相変わらず、怖いです(笑)
応援2☆
2008.09.12 Fri 11:51 URL [ Edit ]
Posted by 隆明
昨日の昼間の雨は結構降りましたもんね。

酒樽ならわかりますが、ワイン樽まで!?
変わった物があるんですね。

鳥居といえば、来るかな~と思っていたら、
やはりでしたね(笑)

you太郎さんの大麻疑惑!?に応援ぽちぽち
2008.09.12 Fri 12:01 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは!
今日は早めの訪問♪
明治神宮、去年、脇を素通りしましたっけww
その昔、従妹の結婚式はここでした^^
大都会にここだけ違う世界へ迷いこんじゃった
趣がある場所ですよね~。。
you太郎さんのお好きなお酒のあるし~w
あ、そうそうyou太郎氏のお酒も、ノ・ノミネート・・
されてませんでしたかぁw(うっ!くるしい~~)
それでは!応援で~す★
2008.09.12 Fri 12:26 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 日本酒!日本酒!
 ⊂彡


・・・。



えっと、BLOGランキング1位おめでとうございます。

雨の明治神宮もいいもんですね。ウチは結婚式を神前式でやりたかったので明治神宮が第一候補だったのですが、妻の好みと折り合いがつかず、結局無難にホテルで挙げました・・・。
神前式でやりたかったなぁ。
いや、別にそんなに執着はしてないんですが、何となく。
2008.09.12 Fri 12:27 URL [ Edit ]
大麻撲滅コメントありがとうございます! Posted by you太郎
v-275山口ジジイさん
明治神宮、なかなか立派ですよ。
歴史は浅い神社ですが、都会の中、緑に囲まれて散歩することもできる貴重な場所です。
散歩とかしないメタボな俺ですが・・・。
v-275チャースケさん
小川ってほどのものじゃないですね。
雨が降ったから流れているくらいの。
でも情緒ありです。
v-275ゲンバさん
是非一度行ってみてください!
面白いかもしれません。
伊勢神宮と出雲大社はホントにすごい神社ですよね。
出雲大社は行ったことないので行ってみたいです。
v-275ブルー・ブルーさん
酒樽はお神酒として振舞われるんでしょうかね?
よくわかりませんが。
中島マリ、迫力ある顔芸ですよね~。
v-275隆明さん
期待を裏切らない男。それが俺です。
(単純なだけ??)
ワインの樽も同じくらいありました。
壮観でした!!
v-275ぴーちさん
都会の真ん中にある不思議な空間ですよね。
産地からもってきた木を植樹している人工的な森なのに、都心にしっかりと根付いているのをみると、植物のたくましさを感じますね。
残念ながらノ・ノ・ノミネーーート!!はされてませんでした。
酒樽寄贈するくらいの身分になってみたい…。
v-275いんちょーさん
日本酒!!!!!!
テンションあがりますよね!
神前式が希望でしたか。
厳かでいいですよね。
奥さんの好みは洋風だったのでしょうか。
それはそれでいい思い出でしょう。
結局、結婚式に関しては女性のやりたいようにやるのが後々もめないっていいますしね。
2008.09.12 Fri 12:44 URL [ Edit ]
Posted by Berry
こんにちは
本殿までの道のり、楽しかったです
いえ、なかなか風情があって素敵でした

2008.09.12 Fri 15:17 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
ブログランキング1位、おめでとうございます!!
昨日の昼間は雨だったのに、、
今日はいいお天気ですね。。
明治神宮工事中なのですね。。
最近、2礼2拍手1礼に気をとられすぎて、
お祈り(お願い?)もせず去りかけて気づき
再度ターンして熱心にお祈りをしてしまう月うさです。
応援して帰りますーー♪


2008.09.12 Fri 15:36 URL [ Edit ]
鳥居みゆき Posted by MM親方
鳥居みゆきさんでしたか(^^♪
鳳啓介の時代は終わりましたよねぇ(=゚ω゚)ノ
でも、好きですヽ(´ー`)ノ
 ポテチンヽ(´ー`)ノ
2008.09.12 Fri 17:04 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275Berryさん
楽しんでいただけましたか?
なかなか風情あっていいですよね。
日本に生まれてよかったー!!by織田裕二
のモノマネ・山本高広風。
v-275moontousakoさん
慣れない作法やらされるとテンパりますよね。
わかりますその気持ち!
頭と体が一致しない的な。
お賽銭は忘れても、お願い事だけは忘れない俺です。
v-275MM親方さん
鳳啓介…まさにTHE昭和の芸人ですね!
さすがにそれは思いつきませんでした。
まだ甘かったですね・・・。
2008.09.12 Fri 17:34 URL [ Edit ]
オウヤン、フィフィ Posted by たくたくろ
~小ぬか雨降る御堂筋e-291

懐かしいですね、おうやんふぃふぃ(漢字出ませんよ)
あの当時は人気バツグンでしたぁー。
って、私は平成生まれなので知りませんけどね。(笑)
今でいうと、リアデゾン??
2008.09.12 Fri 19:50 URL [ Edit ]
Posted by じろう
>こんな怪しげなブログにコメントいただけるなんて、これはもう奇跡です!!(おすぎ風)
ははは 「欧陽菲菲のマネをする中島マリ」はかなりあやしげですね(笑)

でもでも 最初の写真からはじまって 
最後まで読み進みたくなる「オーラ」があります(^^)!


じろうも 全ポチで応援です(^^)!
2008.09.12 Fri 22:05 URL [ Edit ]
Posted by みかちゃん
おぉwこれが明治神宮だったのね♪
なかなか行く機会がないんだけど
たくさんの写真を見て
自分も、行った気になれました♪(*^-')b

昨日のカップ麺じゃなかったのねw
りんごの絵があるから、なんで?w
なんて、思ってたんだけどw
謎がとけますた♪(*^∇゜)v

カテゴリー1位になったのね♪
(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q
今日も押しとくねぇ~♪
2008.09.12 Fri 23:30 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
東京に行ってみて、予想以上に緑が多くて驚きました。ビルばっかりのイメージだったんですが、こんな森林浴スポットもあるんですね。
御堂筋はもうすぐ銀杏の季節です。1年で一番御堂筋のくさい季節です。結構もって帰る人も多いので、くさいだけではないのですが…
応援凸
2008.09.12 Fri 23:49 URL [ Edit ]
ふうりゅう Posted by harukuママ
明治神宮まだ一度も行ったことないんですよ・・
外しか歩いたことない・・・
ちょっと散歩に行ってみようかな。
なんか懐かしいような景色・・・・・・・
2008.09.13 Sat 00:56 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよ~おおお~ランキング頑張ってますね~応援してますよ~だってとっても面白いもん!!
ここに来るとどっぷりyou太郎さんの世界に嵌れます。
雨の明治神宮とは赴きがありますね~
で~あの大麻の人が出てきたのは笑ったわーあー名前が出てこないけどプププ~
最後の中島マリ怖すぎるよ~ホラー映画みたいになってるってば
2008.09.13 Sat 06:20 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
この前、自分もとある神宮に行ったのですが、こーゆーところって妙に凄い造りですよね。
散歩して見てるだけでも何か凄くイイとこかと思います。
2礼2拍手1礼、こーゆーの自分全然知らないんですよね。
まったく恥ずかしいかぎりです(汗
応援です。
2008.09.13 Sat 07:30 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

明治神宮、東京出張の時によく立ち寄りますよん♪
私も結構、好きなんですココ!

それにしても流れるような展開!!
you太郎さんの技でしょうか??ウットリ!


ぽちぽち
2008.09.13 Sat 08:48 URL [ Edit ]
今回もわらあせてもらいやいんした! Posted by きらら
ブログの文書にテンポ感があり!いっつも笑わせてもらっとりまするぅ~
ほんまにぃ~

雨の御堂筋 怖かったです!

やだぁ~~

大麻ねぇ~ ふぅ・・・

すって逃げれるなら色々なことからにげたいこのごろ・・・(笑)
2008.09.13 Sat 12:09 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
you太郎さん、こんにちは。
怪しげなブログ・・・爆笑!!

確かに、初めてコメントいただいて、お邪魔したときに、私に頭の中は「???」(笑)
いいのか?? ここにコメント残しても大丈夫か??悩んだことが今となっては笑い話です・・・

でも、お料理ブログにコメントくださるってことは、そんな怪しげな方ではないなって思ったのです。

雨の明治神宮は行ったことないけれど、雨の御堂筋・・・常連です。

♪♪えのき、簡単でおいしいですよ。
これだけで、どんぶりめし2~3杯いけます!!

応援も!!
2008.09.13 Sat 12:32 URL [ Edit ]
Posted by STING
はじめまして!!
初にお邪魔させて頂きました。
あまりにも面白かったので、過去ブログに
遡りまくって読みふけってしまいました。

これからの作品(もはやブログというより作品)
にも期待しております(≧▽≦)ノ彡☆
2008.09.13 Sat 14:28 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275たくたくろさん
リアデゾンって…。
ィが抜けるあたりがさすが昭和、いや平成産まれのたくたくろさんですね。
俺も平成うまれなので人気絶頂期よく知らないんですよねー。
v-275じろうさん
怪しげなオーラ全開でお届けしています。
誠に恐れ入ります・・・。
最後まで読んでいただきホントにありがたく思います。
v-275みかちゃんさん
そうです、これが明治神宮です!!
画像で行った感じを味わっていただけたら幸いですよ。
先日のみのさんヨーグルト、残念ながらよく見るとカップ麺じゃないんですよね。
でも近いうちにカップ麺も発売されるかも??
v-275Whitedogさん
都会の真ん中にこういうスポットあると癒されますね。
御堂筋は銀杏がとれるんですか。
銀杏はうまいですよね~~。
あの臭いは相当なものがありますけどね。
v-275harukuママさん
是非行ってみてください!!
お子さんの七五三にいいんじゃないでしょうか。
環境もいいのでお勧めです!
v-275ちかさん
いつもありがとうございます!
怪しい世界にお付き合いいただいて感謝しています!
中島マリ、これは反則ですよね。似てるとか似てないの問題じゃないって感じです。
v-275まさぽんさん
たしかに手の込んだつくりですよね。
神社仏閣というのは。
作法があると思うと必要以上に緊張しますよね。
でも要は気持ちなので、作法は二の次でもいいような気がします。
恥ずかしいことないですよ。
勝手な持論??
v-275インターライフさん
都内にありながらいい雰囲気ですよね。
また東京にいらした際は寄ってみてください。
(明治神宮の広報係ではないのですが・・・)
つたないブログにフォロー感謝です!!
v-275きららさん
雨の御堂筋・・・怖いですよね。
もはや、誰だ??って感じです。
決して大麻に流されないようお互い気をつけましょう
!!
v-275しょこら
マジで怪しげなブログに足を踏み入れていただいて感謝しています!
書いてる本人も怪しげな人物ですが、今後もよろしくお願いいたします。
えのきはこれからおいしいシーズンですよね。
是非試してみますね!
v-275STINGさん
コメントありがとうございます!
くだらないブログですけど今後もよろしくお願いしますね。
また後ほどそちらにも遊びに行きます!!
2008.09.13 Sat 16:27 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
最初の写真だけ見ると、普通の小さな建物の建築現場かなって思いますよね。だけど明治神宮の入り口だったんですか。(それも鳥居の工事の養生って、いったい・・・)
それはともかく、ここは大都会東京のオアシスですね。中に入ってしまえば、ここが都会のど真ん中だなんて、全然わかりませんYO!
あっそれから寄贈された酒樽の中に、あの吉田茂元首相も愛飲した土佐の酒『司牡丹』があったかどうか?今度行ったときに確かめてきてくれると、めっちゃうれしい銀四郎でおました~!
2008.09.14 Sun 20:31 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
元旦以外に明治神宮行く事ってあまりないですよね
一枚目の写真だと本当になんだかわかんないですよね~~
俺もなんでもない時に行ってみようと思います
あいかわらず楽しませていただきました
2008.09.15 Mon 22:16 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
最初の写真、まさか鳥居だとは・・・って感じですよね。
中はホントにオアシス的環境ですよ。
司牡丹、今度見ておきまーす!
v-275善嗣さん
なんでもない時に行くのがおすすめですよ。
お正月なんかだとメチャ混んでて、ゆっくりできないですから。
意外に楽しめますよ。食堂なんかもあって休憩できるし。
おすすめです。
2008.09.16 Tue 09:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/82-c4e2e49a

Top↑

