日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.09.19 Fri
リュウグウノツカイ。
先日、世間は三連休ということもあって、我が家もとあるところへでかけた。
行った場所は・・・


サンシャイン国際水族館。
参考→公式HP
先月行った六本木のスカイアクアリウムに続き、またまた水族館だ。
参考記事→スカイアクアリウム


え?どんだけ水族館が好きなんだって?
これがなかなか癒されていいもんなのだ。
けがれきったこの心が洗われるような気がする。
そして水族館を出たらまた元通り腹黒くなる訳だが・・・

さてさっそく入館してみた。

入館する人は続きをどうぞ・・・・

水族館1
いらっしゃいませ~。

入場口にはいきなりこんな標本が。
リュウグウノツカイという深海魚。
変な名前だ。
でもちょっとハマった。
リュウグウノツカイ、リュウグウノツカイ、リュウグウノツカイ・・・・
何回もつぶやいてしまった。
真っ白になってしまっているが、生きているときはもっと鮮やかな色らしい。
大きいものは10mにもなるとのこと。

さて、まずは館外の施設から見学。

水族館2
ペンギンがいた。
ちょうど飼育員がエサをやっている時間で、ペンギンもはしゃいでいた。
俺もはしゃいでいた。子供を差し置いて。

あ、アシカショーがやってる!!
水族館3
いつもより多く回っています!!
これでもらうギャラは一緒!by染之助染太郎師匠。

ちなみにアシカショー、うちの子も大喜びだった。
犬でもないのに「ワンワン!ワンワン!」と言って。
ちょっとこの子の将来が心配になった・・・。

やがてアシカショーも終了したので館内に向かう。

エイなんかもいた。
水族館4
早くてうまく撮れず・・・・。

アザラシ。
水族館5
子供を抱っこしてアザラシの水槽に近づけた。
アザラシが高速で泳いでいる姿を見て・・・・・




号泣。
そしてものすごい勢いでしがみついてきた。
トラウマになった?

ひとまずクラゲゾーンに避難。
水族館6
やっと号泣も落ち着いた。

そしてグレートバリアリーフの生き物たちコーナー。
水族館8
これはきれいだった!!

館外に出て、ラストはマンボウコーナーへ。
水族館9
ここでまた我が子号泣・・・・・。
マンボウ可愛いのになー。


規模としては大きくはないがサンシャインシティ内なので、施設はキレイだし近くにはレストランも多く食事する場所にも困らない。
水族館の雰囲気が楽しめればいいという人や子連れ家族にはそれなりに楽しめる。
入場料1800円は妥当とは思えるが、展示内容からすると1500円位だったらもっと入りやすいかなと思う。

水族館を満喫したい!もう少し色々な生き物を見たい!
という場合はしながわ水族館まで足を伸ばすことをおすすめする。
水中トンネルやイルカショーなんかもあって都内の水族館としてはかなり充実。
しかも入場料1300円だし。

上野動物園しながわ水族館
ここは、デートでも子連れでも一人でも(その昔、実際俺も何回か一人で水族館行ったことがある。これって・・・・病気??)楽しめる場所として是非オススメしたいスポットである。

サンシャイン国際水族館の記事なのに、結局上野動物園・しながわ水族館の宣伝みたいなまとめで終わってしまった・・・・。




P.S.アイラヴユー
先日の記事でモノマネ芸人・中島マリの画像を載せたところ、意外なほど反響があった。
参考記事→「雨の・・・」
自分でも気になって調べたところ、たくさん動画が見つかった。
ここに紹介させていただくことにする。
似てる似てないは別として、インパクトあるなぁ、この人・・・。

♪コ~ヌカ~、アメフル~、ミ~ド~ウ~ス~ジ~♪ウェァッ!!
このウェァッ!!がやけに耳に残る。夢に出そう・・・。





FC2ブログランキング ←奇妙な生物リュウグウノツカイに1ポチ願います。
banner2.gif ←奇妙な生物中島マリさんにも1ポチ願います。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
いつもくだらないブログにお付き合いいただき感謝です!
いつもいつも下衆な内容なので、たまにはアクアリウムな感じで癒されていただければと思い、水族館特集にしてみました。
え?中島マリで台無し??
せめて夢にでてきませんように!!
それでは皆さんよい週末を!




テーマ:水族館・動物園・美術館・博物館など - ジャンル:地域情報
こんなとこ行きました    Comment(27)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
水族館♪ Posted by 隆明
六本木と違ってちゃんとした水族館に行かれましたか(笑)
サンシャイン水族館、最近行ってませんでしたが、
今はこんな標本があるんですね。

まんぼうで号泣ですか(笑)
かわいいのに~。

品川水族館、いいですよね♪
都内でイルカショーを見られるのは、
あそこだけじゃないですかね。

応援ぽちぽち
2008.09.19 Fri 10:43 URL [ Edit ]
さいたま水族館 Posted by ミキティオ☆
もおススメですよ。。。と言っても利根川の魚とウーパールーパーがいるだけです。。。

しかし、池の魚にエサをやれるのでソコがおススメ。
入場料は300円・・・・・・。子供は100円。値段の割には楽しめると思います。。。
ミキティオは大好きですがxxx

マンボウとアザラシで号泣。カワユス☆美しいものがすきなんですね(笑)
2008.09.19 Fri 11:15 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
スカイアクアリウムは、いまひとつでしたもんね。
今回は、結構いいんじゃないですか?
まんぼうやアザラシは、大きいから怖いのかな。
応援2☆
2008.09.19 Fri 11:30 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
深海魚フリークの僕が来ましたよ(笑)
リュウグウノツカイはカッコいいですね。深海魚ですが浅瀬にあがりやすく、日本の沿岸でもよく打ち上げられるそうです。リュウグウノツカイが捕れると天変地異がおこる前触れと言われているそうですよ。クワバラ、クワバラ・・・(死語?)

娘さん、マンボウで号泣でしたか(笑)
かわいいですけどね。子供にはちょっぴりコワイかも・・・。

ちなみに、リュウグウノツカイとマンボウ、形はまったく正反対の魚ですが、実は同じ「アカマンボウ目」で親戚みたいなもんだそうです。面白いですね。
2008.09.19 Fri 12:04 URL [ Edit ]
奇妙なリュウグウノツカイにコメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275隆明さん
中はかなりリニューアルされたんだと思いますよ。
授乳室なんかも充実してましたし。
イルカショーいいっすよね。
またもや見に行きたくなりました。近々行こうかな?
どんだけ水族館好きなんだ・・・。
v-275ミキティオさん
さいたま水族館。行った事ないな~。
ラインナップが地味ですね。
利根川の魚とウーパールーパー・・。
でも300円だし、身近な魚を知ることは大切ですね!
v-275ブルー・ブルーさん
今回は満足ですよ!
スカイアクアリウムのリベンジできました。
アザラシは間近で見ると迫力ありますからね~。
v-275いんちょーさん
深海魚フリークなんですか!面白いです!
深海魚って不思議ですよね。この世の生物とは思えない容姿だったりしますしね。
リュウグウノツカイ、そんな風に言われるんですか。
確かにあれが打ちあがってたらびっくりしますよね。
マンボウの親戚なんですか。マンボウといいリュウグウノツカイといい不思議な魚です。
2008.09.19 Fri 14:24 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
この水族館もいいですね
一日楽しめそうです
この動画は、強烈です
2008.09.19 Fri 15:14 URL [ Edit ]
欧陽菲菲って双子だったんだヽ(´ー`)ノ Posted by MM親方
>犬でもないのに「ワンワン!...
なるほど、素晴らしい感性ですね
感じたことを素直に出せるって良いことですよ(笑)
ところで、
マンボウは食べ物だと思ってました(^_^;)
ポチッ!( ^∀^)σ´
2008.09.19 Fri 16:07 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
リュウグウノツカイは実際に海でみたら怖いでしょうね。
深い海には気持ちの悪いやつらがたくさんいますからね。

水族館は私も大好きですよ。
私のお気に入りはアザラシとかセイウチなどの動物です。
あれはどう見ても犬に見えてくるからかわいいです。
たぶん海におぼれてそのまま変化したのでしょうね。
2008.09.19 Fri 16:47 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275山口ジジイさん
結構楽しめると思いますよ。
交通の便もいいですし。
東京にいらした際はオススメです。
しながわ水族館はもっとオススメですけど。
v-275MM親方さん
マンボウってマジで食べられるらしいですね。
痛みやすいので貴重だとか。
MM親方さんは食べたことあるんですか。
だとしたらちょっとうらやましい。
v-275たくたくろさん
リュウグウノツカイ、確かに怖いですよね。
長いし顔怖いし・・・。
アザラシたちは犬がおぼれて進化したんですね!
なるほど~。
2008.09.19 Fri 17:38 URL [ Edit ]
you太郎さん、こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
水族館いいですねぇ♪
癒されますぅ~(^-^)ノ
エイのお腹側(?)なんか、とっても好き♪
しかし、まんぼうとあざらしでなぜに号泣(^m^)かわいいなあ。
その一部始終がみたかった。。
水族館、一人で行かれるほどお好きなのですネ♪
でも、じっくり見れていいかも☆
2008.09.19 Fri 18:36 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
ここはまだ制覇してません(^^A
それでも、マンボウが目の前にど~~んと近づいて
来たら、お子さん泣くのも判ります。
私も多分、泣きます(TT)(何気に水族館が怖い私)

一人で水族館、粋じゃないですか!
ここをデートコースにすることの方が、
怖いです・・←いつまでも言ってる(==

応援凸
2008.09.19 Fri 19:52 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
「アザラシが高速で泳いでいる姿を見て・・・・・号泣。」www
マンボウで号泣www

1人で…わかります。
人間、大人になると何でも1人で行けるようになりますね。
ただ自分の場合、連れて行く人がいないという噂もありますが…v-12
ポチです。
2008.09.19 Fri 20:11 URL [ Edit ]
Posted by STING
水族館ですか!!
癒される画像の連打でしたね~^^

水族館といえば、あそこがいいですよ。
ホラ、あの大阪にあるやつ。でかくて変わったサメがいて・・・
いやーあれは忘れられない思い出ですねー(名前忘れとるやんヾ(-ω-;))
2008.09.19 Fri 22:41 URL [ Edit ]
Posted by じろう
今日も写真と文章のテンポが良いので、最後まで楽しませてもらいました (^o^)/

>その昔、実際俺も何回か一人で水族館行ったことがある。これって・・・・病気??

いえいえ
「一人で ボーっと海を眺めに行く」
「一人で のんびりと山を見にいく」
「一人で ぐだ~と 飲みに行く」
 
と だいたい同じでしょ(^^)!
2008.09.19 Fri 23:05 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
リュウグウノツカイ… ちょっとグロいですよね。エイリアンみたいな… さすが深海魚。我が家も先日須磨水族館に行きました。(知りませんよね?)
野球選手かイルカの調教師になりたいといっている長男、もう5年生だろ?少しは現実的にね… ぐっとこらえる父でした。(笑)

今日は台風の御堂筋、それほど強烈ではなかったですが、空気が奇麗になったような気がします。
2008.09.19 Fri 23:14 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~あははは~最後の中島マリのインパクト強すぎだよ~!!!
知らなかった~なんだか朝から元気出ちゃった(≧∀≦)
水族館ってもうずいぶん行ってないけど結構楽しめるね~。
子供より夢中ではしゃいじゃうのもわかるー。
でもマンボウ可愛いのに泣いちゃったの???
アザラシも号泣ってなんで~あははは~ちょっと怖かったのかな?
↑のSTINGさんのサメはきっと海遊館のジンベイザメじゃないかな~。
あそこもすっごい昔に行ったな~。
2008.09.20 Sat 06:18 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

そうやね~水族館・・
今なら「ふら~」っとひとりで行って見たいかも??

疲れたサラリーマンのたまり場だったりして・・
こわーーーーー!!!


ポチポチりんこ!
2008.09.20 Sat 06:31 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
水族館、だいぶ前に海遊館に行ったきり、
行ってないなぁ・・・・
海遊館は楽しかったですよ。
すぐに行けると思うとなかなか行かないですよね・・・
久々に行ってみたくなりました!!

♪♪かぼちゃも牛肉も入っているので、ボリューム満点サラダです。
和風ドレッシングでいただくとさっぱりしていておいしいですよ~。
白ごま忘れないでね。 (#^.^#)
2008.09.20 Sat 11:26 URL [ Edit ]
Posted by 埼玉花だより
お江戸の水族館はお高いですね~!
でも、クラゲゾーンやグレートバリアリーフの美しい魚たちを見ていると、美術館にも入った気分になりますね!
2008.09.20 Sat 12:29 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
やっぱり西武線沿線に住んでたらサンシャイン水族館は必須ですよね
プラネタリウムも外せないしナンジャタウンで餃子も良いですね
子供も大人も楽しめていいですよね~~
2008.09.20 Sat 18:50 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
私も、何度もサンシャイン水族館は行きましたよ~。
あんな都会に水族館ってのがいいですよね。
マンボウはでかさにびっくり。
たしかに、あの顔であのでかさで突進しっぱなしは怖いですよ(汗)
ビニールで囲まれてますしね。
ひさびさに、行きたくなりました。

ぽち!
2008.09.21 Sun 01:31 URL [ Edit ]
Posted by みかちゃん
水族館σ(*^∇゜)も好きぃ~♪
前は、熱帯魚飼ってたほどよwo(*^▽^*)oあは
何時間見てても飽きないよね♪(o(^-^)o)

応援ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ♪
2008.09.21 Sun 19:54 URL [ Edit ]
Posted by ジョン
>>犬でもないのに「ワンワン!ワンワン!」
これ、私の兄が子供の頃にやったそうです(笑
生き物は全て「ワンワ」。ライオンを指差して「ワンワ!」
乗り物は全て「ブーブ」だったそうで、飛行機を見て「ブーブ!」
子供の感性って、面白いですねぇ。
2008.09.21 Sun 20:06 URL [ Edit ]
竜宮のお使い Posted by harukuママ
リュウグウノツカイは昔実家の近くの海であがったことがあるらしい・・・
深海魚で生態不明なんですよね。
子供にとって大人が見ている以上に巨大なんでしょうね・・・
2008.09.21 Sun 23:06 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
エイの裏側、何気にかわいいですよね。
人の顔みたいだし。
一人水族館はオススメですよ。
意外に楽しめたりします!
v-275ぴーちさん
海の生物って迫力ありますもんね。
苦手な人は結構いるかもしれません。
まんぼうってジーッとしてるだけなんですけど、やっぱり迫力ありましたもん。
v-275まさぽんさん
アザラシは結構本気で怖がってましたよ。
水中でのあのスピードにびびったらしいです。
かわいいのに・・・・。
v-275STINGさん
大阪の水族館は行った事ないですね。
行ってみたいです。
大きいサメってジンベイザメですかね?
と思ったら別のコメントで回答いただいてました。
「海遊館」では?とのことでしたよ。
v-275じろうさん
そうですねー。
一人でぐだ~っと飲みにいくのと同じ。
なるほど!よくわかります!!
最近一人で飲みに行ってないなぁ・・・。
v-275Whitedogさん
そういえば深海魚ってエイリアンチックなもの多いですよね。
彼らの容姿や生態って不思議です。
須磨水族館知ってますよ。行った事はないですが…。
野球選手か調教師。
全くジャンルが違いますがどちらも楽しそうですよね。
御堂筋は台風一過でしたか。
関東もようやく台風抜けました。
v-275ちかさん
中島マリってあまり知らなかったんですけど、インパクトあってビックリしました。
強烈ですよね。似てる似てないを超越。
アザラシの大きさとスピードにはかなりビビッたらしいです。号泣して大変でした…。
海遊館はジンベイザメいるんですね。
行ってみたい!!
v-274インターライフさん
疲れたサラリーマンの溜まり場が水族館だったら異様な雰囲気ですね。
ちょっと笑える光景かも。
でもそういう人、意外にいるのかも?
確かに癒されますもんね~。
v-275しょこらさん
海遊館は人気なんですね!
なんかかなり行ってみたくなりましたよ。
サラダは白ゴマがポイントですね。
これは絶対に忘れないようにしまーす。
v-275埼玉花だよりさん
結構いいお値段ですよね!
確かにグレートバリアリーフのコーナーはかなりきれいでしたよ。
色とりどりの魚が泳いで、なんとも涼しげでした。
v-275善嗣さん
池袋は交通の便がいいですよね。
プラネタリウムはまだ行ってないんです。
機会があればプラネタリウムも是非行ってみたいなぁと思います!
v-275とら次郎さん
そうですね。
マンボウ水槽はビニールで囲まれてますよね。
突進して激突死しないようになんですよね。
マンボウを水槽飼育するのは難しいんですね。
v-275みかちゃんさん
熱帯魚飼ってましたか。
熱帯魚は種類が豊富でキレイですよね。
ホント見てて飽きません。
現実逃避させてくれます!
v-275ジョンさん
子供ってそうですね。
何でもワンワンとかブーブーとか…。
魚も見てて飽きないですが、子供も見てて飽きないもんです。
v-275harukuママさん
実家のそばであがったんですか!
さぞ大騒ぎになったでしょう。
子供にとっては海の生物、やたらとデカくて恐ろしげなものが多いでしょうね。





2008.09.22 Mon 09:41 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
水族館は銀四郎も大好物でおます~!
ほんと色とりどりのお魚クンたちを見てると、心癒されますYO!ところで「リュウグウノツカイ」は、実は銀四郎めっちゃ詳しいっす。なんで詳しいのかはあえて秘密にさせていただきますが、とにかく『よ~く知っている!』という事だけはお伝えしておきますね。

PS:銀の記事に、熱帯魚シュミレーターをオマケで紹介中です。よかったら覗いてみてくださいませ!
2008.09.22 Mon 21:49 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
リュウグウノツカイに詳しいんですか!
なんでなのかすごく気になりますよー。
不思議な魚ですよね。
熱帯魚シュミレーター、面白そうです。
後ほど遊びに行きますね!
2008.09.24 Wed 09:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/84-3b715d34

Top↑

