日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.24 Wed
我が家のベビーカー事情
我が家ではメインのベビーカーは、生後すぐに購入したこんなのを使っている。
ベビーカー1
A型。(AB兼用型?詳細不明)

1歳も過ぎたので、ちょっとした移動にはバギーを使用。
ベビーカー2
雨が降っていたのでレインカバー付。



ちょっと前にギックリ腰をおこしてしまい
(先日の記事参考→ギックリ!!なハッピーバースデー)
それ以来、保育園にお願いしてバギーで通園させてもらっている。
子供を預ける間ベビーカーも敷地内におかせてもらうので、邪魔にならないようにA型ではなくバギーを使用しているのだ。

このバギー、軽くてコンパクトに折りたためるので重宝している。
しかし、難点もある。

難点とは?
以下に続く・・・・


まずはハンドルが低い。
登園1
我が家は夫婦そろって無駄に背が高いので(俺180cm・妻175㎝)、ハンドルが低いとねこ背になる。
これは結構ツライ。
むしろ抱っこするよりも腰に負担が・・・?

さらにハンドルが2本に分かれているので、片手で扱うことがうまくできない。
A型のベビーカーはハンドルが横に1本なので、片手でも楽に押せるのだが、2本に分かれていると片手ではどうもバランスを取りづらい。

雨の日などは傘をさしながら必死でバランスを取らなくてはいけない。
登園2


先日も、雨の中ヨロヨロしながらも必死に保育園に向かっていると・・・・
登園3




・・・・・・・・



・・・・・・・・






制御不能!!!!
登園4
大クラッシュ!!!!
すまん我が子よ・・・・。

このブログにも遊びにきてくれる隆明さんのブログのベビーカー、うらやましい・・・・。
参考記事→隆明さんのブログのこの記事
大事故にならないうちに、こういった使い易いベビーカーの購入をマジで検討中。





FC2ブログランキング ←扱いづらいバギーに1ポチ願います。
banner2.gif ←クラッシュしないように1ポチ願います。


先日の記事にもたくさんのコメントや応援ありがとうございます!
水族館画像で少しでも癒されていただければ幸いです。
今日は癒し系ではなく、またまたへたくそなイラストですみません・・・。
バギーの操作はなかなか苦労してます。
扱いが下手なだけ??
オススメベビーカーがあれば教えて下さい!





テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
you太郎さん、この絵にブラピの顔がマッチしなくなってきていますよ。
以前の自画像よりも、腹が出てきています。
せっかく背が高いのに、もったいないから痩せましょう。
腰にも悪いですよ。
隆明さんのブログのこの記事というのが、見れませんでした。
サイドバーからも入れない。
うちのパソコンがおかしいのかな~
応援2☆
2008.09.24 Wed 12:14 URL [ Edit ]
Posted by ブルー・ブルー
もう一度、隆明さんのブログのこの記事というのを見て、気が付きました。
横にスライドしたら、ありました。
ベビーカーの記事。
2008.09.24 Wed 12:18 URL [ Edit ]
ベビーカー Posted by 隆明
ホントにいいですよ、このベビーカー♪
背の高いお二人にはオススメの一品です♪

いつかyou太郎さんが記事にしてくれるのでは♪と、
期待しておりました(笑)

今度は買っちゃいました記事を楽しみにしてますね♪


修斗を分かってもらえるのは、ブロ友では、
you太郎さんだけです(笑)


応援ぽちぽち
2008.09.24 Wed 16:19 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
ぎっくり腰は後をひきますね。
私もまだたまに痛くなりますよ。
そんな状態でロデオボーイやってるんです。アホみたいでしょ!(笑)
前かがみの体勢は、確かに効きますねえ。
これからの時期も温シップが手放せないと思います。

隆明さんのブログ拝見させてもらいました。
私も格闘技好きなので、修斗知ってました。
2008.09.24 Wed 18:19 URL [ Edit ]
you太郎さん,こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
今日も画伯の水墨画にうっとりしました(笑)
ベビーカーとバギーは・・・別物なのですか・・・
なんてこと言ってごめんなさい。。
背が高いと大変なんですね。。
先日横断歩道で先頭に立ってたら、後ろから
ベビーカーで押し出されました。
ちょっと怖かったデス(T-T)
くれぐれもお気をつけてぇーーっ
you太郎さんもお子様も怪我などなさりませぬよう。。

 


2008.09.24 Wed 18:24 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
確かに最近やばくなってきました!
「腹の上のポニョ」って感じです・・。
ブラピどころではないですよね~~。
v-275隆明さん
隆明さん推薦のベビーカーも候補です。
ただいま検討中!!!
悩むなぁ~。
前にも言ったかもしれませんが、大学の同期で割と有名な修斗の選手がいるので興味あったんですよね。
v-275たくたくろさん
格闘技お好きなんですか。
それではブログでの格闘技ネタにも期待しちゃいます。
ギックリ腰を抱えてのロデオボーイ、恐れ入りました。
ほどほどに・・・。
v-275moontousakoさん
よくからないのですが、バギーはベビーカーの中でも割と簡易式のものを指すようです。
確かにベビーカーは結構取り回しが思うように行かなかったりして回りに迷惑かけてしますことありますよね。
外出の際は気をつけるようにしてます。
ぶつけたりしたら悪いですもんね。
ヘタなニセ水墨画にフォローありがとうございます。




2008.09.24 Wed 18:48 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
知り合いの人が、「腹に肉が付いてくると、猫背にならなくて済むから、俺は腹周り太った方が都合良いんだよ」って、変に納得させられる拘りを持っている人がいたんですが、you太郎さん、お腹の肉、生かし切れてないですね?ww
今のベビーカーはレインコートを着せて貰えるので雨の日は便利ですね^^

応援凸
2008.09.24 Wed 19:36 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
ベビーカーにレインカバーなんてあるんですね。
抱っこでいいんじゃないか?と思ったのですが、考えてみれば他に荷物がない時ばかりじゃないですしね。

自分は身長171しかないので、身長高い人が凄く羨ましいです。
身長高い人にはそーゆー悩みがあるんですね。
知らなかったです。

応ポ。
2008.09.24 Wed 20:57 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
写真で観るとよさそうですが、
実際使うといろいろあるのですね
絵、面白いですね
笑ってしまいましたw
2008.09.24 Wed 21:19 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
身長、高くありませんが、腰にきますよね。何でこんなにしんどいの?って思いましたよ。おんぶやだっこの方が楽だったので、よく縛りつけてました。夏は暑いですけど。二人そろって汗だくでした。
ブラピより、拝一刀(子連れ狼)の方が雰囲気かもしれませんね~
「僕らのミライへ逆回転」は反CG映画なんだそうです。ちなみにしょぼいロボコップの扮装、監督さんのお手製だとか…

2008.09.24 Wed 23:22 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
you太郎さんにお願いが・・・・
私の大好きなブラピさま、こんなメタボおやじな体型は見ていてつらいです・・・(笑)
ぜひぜひ、ウエスト-10センチ、お願いします。

♪♪パエリアのおこげおいしいですよね~。
炊き込みご飯も!!
おこげってなんであんなにおいしいのでしょうね??
2008.09.25 Thu 00:37 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
そういう新説があるんですね!
しかし腹肉生かせず・・・・。
猫背と腹肉、共存できるもののようです。
v-275まさぽんさん
レインカバーは必須アイテムですよ。
梅雨時なんてフル稼働です。
だんだん重くなってきたので抱っこだと厳しかったりしますねー。
v-275山口ジジイさん
実際に使ってみると、意外な使い勝手の悪さ等に気づきます。
なかなか「コレ!!」というものを探すのは難しいですね。
v-275Whitedogさん
育児って腰に来ますね。
母親はスゴイ!!と思う瞬間です。
拝一刀は大好きですよ!今度から一刀&大五郎風キャラでいこうかな?
反CG映画なんですか。手作り感あふれまくりですもんね。
そして監督お手製のロボコップ。あのしょぼさ、好印象です!
v-275しょこらさん
パエリアのおこげは超うまいっすね!!
全部おこげでもいいくらい。(それはあまりうまくないかも・・・?)
ブラピファンの皆様にはご迷惑おかけしてます!!
いつか刺される??
2008.09.25 Thu 09:36 URL [ Edit ]
お二人とも背が高い!! Posted by きらら
私は身長155㎝しかないのでぇ

凄く羨ましいです!

満員電車とか空気が悪くてのれませぬぅ~

なので電車は苦手ですぅ!!

ベビーカー事情かなり笑えました!

私もベイビーがほしいよぉ~

まず 相手探さなければです!!
2008.09.25 Thu 11:52 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
軽くて取り回しの良いバギー、ウチも欲しいです。
ウチで使ってるXprolyは使い心地は文句無しなんですが、いかんせんデカくてバスや電車に乗るのに躊躇してしまうんですよね~。

ウチではベベコンフォートというブランドの「ストローラー VIT」というのをセカンドに狙っています。

http://item.rakuten.co.jp/hohoemi/bebeconfort-vit/

色がちょっと好みが分かれそうですが、コンパクトに折り畳めて使いやすそうです。
2008.09.25 Thu 14:56 URL [ Edit ]
知りませんでした。 Posted by ゲンバ
結婚されてたんですね!
てか奥さんデカっ!
2008.09.25 Thu 15:45 URL [ Edit ]
Posted by Berry
なつかしのベビーカー
うちもAB兼用みたいなのをずっと使ってました
バギーは軽そうでうらやましかったのですが
案外使いづらいのですね
雨の日にクラッシュは悲しすぎます・・
2008.09.25 Thu 16:00 URL [ Edit ]
コメントありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275きららさん
確かに満員電車では助かってるかも…。
きららさんもいずれ子育てですね!
頑張ってくださいね。
v-275いんちょーさん
リンク先見てみました。
かなり最先端モデルですね!かっこいいですよ~。
おフランスの香り・・・。
これも候補に入れつつ検討中です。
v-275ゲンバさん
そうなんです。
何気に無駄にデカイ夫婦なんですよー。
女性の175はデカイですよね。威圧感あり・・・。
v-275Berryさん
雨の日クラッシュはかなりへこみます。
びしょぬれになるし、もうどーにでもしてくれ!って感じですよ。
バギーは軽くていいのですが、荷物のせられないし意外とマイナス面もあるんですよね。
2008.09.25 Thu 16:49 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
ヨロヨロしながら保育園に向かうお父さんの図、けなげで泣けちゃいました(T.T)。

子供いないのでわからないのですが、バギーのハンドルって長さの調節できないんですか?できないとしたら、中背のお母さんを想定して作ってるんでしょうけど、いろんな背の人もいるし、子育ての形があるのに頭が硬いというか。

うちの近所では養子が流行してて、いつもスーパーで見かける赤ちゃん連れの超カッコいいゲイカップルも最近バギーで来てます。背中曲げてる記憶がないのでちゃんと身長に合ってるんでしょうね。(映画の「ラ・カージュ・オ・フォール」にそっくりの小柄なじいちゃんカップルもよく見かけます。そこの夫婦げんかがおもしろいので見かけるとつい密かに後をつけたりして(笑)。)
2008.09.25 Thu 18:28 URL [ Edit ]
育児腰痛 Posted by harukuママ
私も育児腰痛でございます。
女の子は軽いとはいえ長時間の抱っこはきついですもんね。
私も先日仕事中品出していたら、腰に電気がはしりました・・・
お互い気をつけましょ!!
2008.09.26 Fri 01:56 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

ベビーカー、ほんと低いのは大変です~
腰、悪くしちゃいますよね~

クラッシュ、お気を付け下さいませ~♪


ぽちぽち
2008.09.26 Fri 05:39 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275猫やしきさん
残念ながらバギーのハンドルは固定ですね。
安全面に問題があるんでしょうか?
超かっこいい「ゲイカップル」しかも子連れ。
日本ではなかなか考えられないですよね。
ゲイの人たちも暮らしやすい国というのはいいですね。
きっと障害者や老人等社会的弱者に手厚い国という気がします。
v-275harukuママさん
育児腰痛、これって深刻ですよね。
世間のお母さんたちは頑張っているなぁと改めて思います。
背中に電気はヤバイですね。
気をつけましょう!
v-275インターライフさん
ベビーカーの低さはホントになんとかして欲しいですよ!
クラッシュにはくれぐれも気をつけます!
2008.09.26 Fri 11:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/85-2d983258

Top↑

