日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.09.29 Mon
食い物の恨みは恐ろしい。
先日、妻が用事で少し留守にしている間、ランチに子供を連れてチェーンイタリアンレストラン・ピエトロコルテに行った。
ピエトロ1
今回は文句入ってるので、あえて店の場所には触れない。

入店してみる人は以下に続く・・・ (ちょっと愚痴っぽい内容なので、気分を害する恐れのある方は入店されない方がいいでしょう。)


撮影所が近くにあるので、店内には芸能人のサインが多く飾ってある。
ピエトロ3
ピエトロサイン

ファミレスなので、メニューはどれも無難な味。
さほどおいしくはないが、決してまずくはない。
しかしサラダバー&ブレッドバーがあるのが欠食児童なみに常に腹ペコな俺にとっては非常に嬉しい。
ピエトロサラダ

さらにドレッシングがウリのようで、4種類のオリジナルドレッシングがおいてあり、販売もしている。 ピエトロドレッシング
玉ねぎ多めのというのが特徴。


さて早速注文。
少し暑かったので、バジルの冷製パスタを注文。
もちろん
「大盛りでお願いします。」
と一言添えた。

すると店員の若造が無愛想に一言
「これは大盛りにできません。」
かちーん。

え?大盛りにできない??
パスタをちょっと多く入れればいいだけじゃねーの?
いや、100歩譲って大盛りにできないのはいいとしよう。
しかしその態度はなんだ!!
と思ったのだがここは我慢。
子供の前でこれぐらいのことでキレるてはおとなげない。

とりあえず水を飲んで落ち着こう。
そしてパンでもとってこよう。
ピエトロパン

やがてパスタも到着
ピエトロパスタ
でも大盛りにはできない。(まだ根に持ってる)

初めはベビーカーに子供を座らせていたのだが、邪魔になると思いベビーカーをたたんで子供用のイスをお願いした。
子供を抱っこしてイスを待った。

「すいません、子供用のイスお願いします。」
店員1「はい、すぐお持ちします。」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

5分経過。
きっと忙しいのだろう。
でも子供重いし、別の店員に頼もう。
「すいません、子供用のイスお願いします。」
店員2「あ、先ほどうかがいました。すぐお持ちします。」
っていうかうかがってるなら早くして欲しいもんだぜ。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

さらに5分経過。

別の店員がやってきた
店員3「お子様のイスがないので、普通のイスの上に装着するタイプのものでよろしいでしょうか?」

かちーーーん!!
子供用のイスがないことの報告だけでどんだけ待たせるんだよ!
こっちはずっと抱っこして待ってんだよ!
しかも何人の店員にたらいまわしにしてんだよ。
さらに装着するタイプだかなんだかしらねぇけど、それしかねぇならしょうがねぇじゃん。
さっさともってくりゃいいじゃんかよ。
チャラチャラと芸能人のサイン飾ってねぇで店員の教育キチッとしやがれ!!
こんな思いで胸がいっぱいになった。

しかし、ここは大人なんだから抑えて抑えて抑えて・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・


あ、やっぱ抑えらんない。


「ガタガタぬかしてねぇでなんでもいいからっさっさと持って来いよ!」
大魔神
ついに言ってしまった。
そして子供ビックリして号泣。
っていうか、ぶっちゃけさっきのパスタ大盛りを拒否られたのが完璧に尾をひいていたのだが・・・。

色々あったが、なんとか子供を泣き止ませイスに座らせることができた。

しかし食べていてもどうも腹の虫が収まらない。
今日は疲れもあって元々イライラしていたところにこの事件、普段なら温厚な草食動物のような性質の俺だが、今日は血圧上昇しっぱなしだ。
腹の虫を収めるためには・・・・・・・


食べるしかない。


ということでサラダバーを食い尽くして、この店に大打撃を与えてやることにした。
そして・・・・
ピエトロサラダ1
9杯完食。どうせなら10杯にしておけば良かった・・・・。
ぶっちゃけぇ~、サラダは腹にたまらないッス。
ガチでぇ~、まだまだ行けそうッスね~。DAIGO風。


ついでにアイスティーも飲み放題だったので、1Lだか1.5Lだかのボトルを1本カラにさせてもらった。
おかげで帰りのトイレ利用回数が大変だった・・・・。

そんなこんなで大変なランチであった。
(自分で勝手にややこしくしてるだけだが・・・)
でも帰ってからすごく反省した。
なんでキリのいい10杯にしなかったんだろうっ!
って。
違うか!!byものいい
↓ものいい


っていうのは冗談として、落ち着いてみれば全然たいしたことでもないのに、そんなことで腹が立つようでは人間としてまだまだ小さいよな~体は大きいのに。
なんて反省した。






FC2ブログランキング ←もっと大人になるように1ポチ願います。
banner2.gif ←カルシウムが足りない?


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
半分(っていうか全部?)愚痴みたいな内容ですみません。
気分を悪くした人いたらすみません。
今日は結構反省です。
なんで10杯食べなかったんだろう?って・・・・。
違うか!!
おとなげなかったなぁ~って反省してます。今後は気をつけます・・・。
昨日の記事へのコメントありがとうございました。
みなさんの面白コメント、毎回ホント楽しませていただいてます。
チャックがあいていてもパンツが見えても気にしない!!というツワモノが多くて感心しました。
見習います!!




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(25)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
おしい!
だけど、1枚抜けた写真がその後の
>どうせなら10杯にしておけば良かった
の言葉に妙に、マッチングゥ~v-218
ピエトロは、こっちに嫁にきてから、行ってないけど
サラダとパンがタベホになってるんだ~
よし!今度熊本に行った時、息子がついて来たら
ピエトロ行こう。
応援2☆
2008.09.29 Mon 13:30 URL [ Edit ]
いやいや~ Posted by 隆明
子供抱っこしている状態で待っているのに、
その対応。
うちだったら、うちの嫁さんが絶対に切れます。
ええ、絶対に店長呼んでます。嫁さんが。

しっかしyou太郎さん、店に大打撃与えすぎでは~(笑)
9杯に1Lって(笑)

さすがです♪

見事な食いっぷり・飲みっぷりに応援ぽちぽち
2008.09.29 Mon 13:38 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
他の店舗を知らないのですが、多分どこのピエトロでもタベホーだと思います。
違ったらすみません!
パンはお得感ありますよね。
v-275隆明さん
うちも、多分妻がいれば妻が先にキレてたかもです。
サラダとアイスティーごときでは大打撃を与えられてないですね~。
やはりフードファイター並に食べなくては!!
(またやるつもりか?)
2008.09.29 Mon 14:20 URL [ Edit ]
Posted by ちか
こんにちは~今日もまず大盛りって言った時点で笑ってしまった~。
でも大盛りは出来ませんってその態度もムキっよね~。
でーその子供用の椅子の話ではかなり怒りが出てきたわ~対応遅すぎよね!そんなに客が多かったの?
私たち二人ともイラチだからちょっとでも遅いともうイライラーよ。
でもそのイライラをサラダバーとアイスティーで晴らすなんて面白すぎ~
お店にはあまり影響出てなさそう(≧∀≦)
でもその根性には拍手です!!
2008.09.29 Mon 16:15 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
いくら食べ放題だからってこんなにサラダばっかり食べられるものですか~?(笑)
相変わらずの豪快な食べっぷりにぽち☆
2008.09.29 Mon 16:26 URL [ Edit ]
管理者 Posted by MM親方
バイトの教育がいけないのは店長のせい店長の教育は
社長の責任!ここの社長は将来可愛そうな事になるのかな?僕はなりたくないな(笑)
それにしても、腹の虫を収めるのに満腹にするとは...作戦が同じですね私と...(汗)
メタボ注意宣言しとくね...(笑)
2008.09.29 Mon 21:03 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
ランチの時間終了30分前に、某焼肉チェーン店に入ったら、応対に出たお姉さん、こんなん見たことないというくらい愛想の悪いヤツでした。支払いのときも、ありがとうございましたもなく、さっさとケツを向けて立ち去る姿に、怒りを超えてあきれました。
怒れるのは若い証拠なのかも?怒ることは良いことです。我慢せずに発散しましょう。二度と会わないでしょうし・・・(違うか?)(笑)
応援
2008.09.29 Mon 22:26 URL [ Edit ]
わかりますよぉ~ Posted by ゲンバ
その気持ち。

もう完全に共感できましたよ、、、
あの恐怖のセリフまでw

一言目にしてはケッコウ過激な感じですねw

でもサラダで復習というのがカワイイのでOKじゃないでしょうかv-218
2008.09.29 Mon 22:52 URL [ Edit ]
いただけん!! Posted by はるくママ
なんちゅう店や!!
てんちょ~だせ!!
サービス業なめんなよ!!

サラダ食べつくせ~
2008.09.30 Tue 01:55 URL [ Edit ]
私のブログで Posted by 隆明
肉に食いついて戴きありがとうございます♪
いい肉なのでいくらでもいけちゃう気がしました(笑)
無駄な脂肪が落ちていても、食べ過ぎては意味がない。
まさにその通りですね♪


応援ぽちぽち
2008.09.30 Tue 08:35 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ちかさん
それほど混んでなかったんですが、きっと新入りバイトとかだったんでしょう。
かなり手際悪かったですから。
イラチって関西方面の言葉ですよね。なんかいい響きです。使ってみたい。
確かにサラダバーでは店になんの影響も与えてないですよね。
v-275猫やしきさん
正直、後半はかなり飽きてしまいました。
しかもなかなか満腹感得られないし・・・。
しかしささやかな復讐です。
v-275MM親方さん
イライラを満腹感で満たす、仲間がいてよかったです。
でも確かにメタボに注意ですよね~。
お互い気をつけましょう!!
v-275Whitedogさん
その焼肉ねーちゃんむかつきますねー!!
結構勘違いな店員っているもんですよね。
そんなやつには代金投げつけてやればいいのですよ!
v-275ゲンバさん
復讐の方法が思いつかず、こんな方法でささやかな復讐を試みました。
全く影響与えてないと思いますけど。
もっとアクドイ方法を考えたかった…。
v-275harukuママさん
サービス業としての自覚はあまりないのでしょうかね。
とはいっても一流レストランに行ったわけでもないので、まあこんなもんかと思えば腹もたたないんでしょう。
今となってはちょっと反省です。
v-275隆明さん
肉ちょーうまそうでした。
しかもしゃぶしゃぶ!!
2キロを独り占めしたい・・・。


2008.09.30 Tue 09:53 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
まず、食べすぎかとwww
店の人達はイスを探していたんでは?
そういう感じは無かったんですかね?
しかしナメてるバイト君には厳しくいくべきでいいかと思います。
応援ポチです。
2008.09.30 Tue 10:23 URL [ Edit ]
you太郎さん、こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
キリのいい10杯にって…さすがのyou太郎さんです!
サービスが悪いとほんとがっくりですよね。
せっかくの料理がまずくなるぅうう!!
普通の生活でもそんな人には会いたくないのに…。。
誰にも迷惑かけてないし、素晴らしい復讐劇(?)です!!
2008.09.30 Tue 12:56 URL [ Edit ]
1わらえるぅ!! Posted by きらら
都内の某名店で私がキレた時!

従兄弟が「おねえちゃん! こっちの人はそんなことでキレへんねん! 関西とちがうんやからぁ」

って止められましたがぁ

都内でも キレるのOKですよねぇ~

あれ以来 私は数年間 何があっても
「我慢 我慢 ここは 東京! 関西とちゃうねん!」
ってそちらにいくと 我慢の連続でしたぁ

3回目の キレた反動は超うけましたぁ
私は ぼっそっと クールに殺します!
2008.09.30 Tue 13:30 URL [ Edit ]
大盛り Posted by たくたくろ
確かにファミリーレストランでは、カッコをつけて「大盛りはできません」というところが多いです。
出来ない理由を考えてみると、腹が立ちますね。
いくら混んでいるからといって、客の対応が悪いのは許せません。私はこういう店は苦手ですね。

サラダバーでの奮闘は素晴らしかったです。
思いっきり憂さ晴らしできたのではないでしょうか?
タッパに詰めて持ち帰りたかったくらいでしょうね。(笑)
2008.09.30 Tue 14:20 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
こういうのはアタマに来ますよねぇ。

僕は今の仕事をはじめる前は、某ファーストフード店で店長を勤めていました。だからお店側の苦労も分かるというか、お店が混雑している故のケアレスミス(注文間違いや料理の提供が遅いなど)ではまず腹を立てません。けっこう、というかかなり堪忍袋の緒は長い方だと思います。

そのかわり従業員の接客態度とか言葉使いとか身嗜みとか「本質的に店のレベルが低い系」のことはやたらと気になってしまいます。そういった店に運悪く入ってしまうとすぐにイライラしてしまってもうダメ。注文が揃ってなくても速攻でお会計、退出してしまって二度と行かなくなる、というパターンがほとんどです。

だからあまり外食するのって好きじゃないんですよね。やっぱりおウチで食べるご飯が一番ですわ。
2008.09.30 Tue 14:26 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275まさぽんさん
確かに食べすぎですよね。
イスは探していたんでしょう、多分。
そしてきっと見つからずにパニクったんでしょう。
v-275moontousakoさん
店員の態度って結構重要ですよね。
いくらおいしくても態度悪い店には行きたくないですもん。
誰にも迷惑かけない静かな復讐劇、きかいがあればこの戦法お試しください!
v-275きららさん
関西の人はキレやすいんでしょうか。
だから大阪とかは安くてうまい店が多いんでしょうかね?
クレームによる企業努力で。
クールに殺す。それはかなり怖いですよね~。
v-275たくたくろさん
タッパにつめる作戦!!
これは思いつきませんでした!
やればよかったです。
注意されても「詰めてますけど、何か?」的態度で応戦して。
やっぱり怒られますかね・・・?
v-275いんちょー
いんちょーさんはてんちょーさんだったんですか!
態度悪いのは絶対ダメですよね。
多少まずくても店員さんがめちゃめちゃ良かったりするとまた行こうかなと思いますが(ホントか?)、うまくても店員のレベル低いと二度と来るかこんな店!!ってなりますもんね。
うちごはんはいいかもですね。奥さんにキレるとヤバイですし・・・。
2008.09.30 Tue 16:39 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!
私も、つい最近の話ですが仕事で、持っていッて貰いたい物があるんで
少々お待ちして貰っても良いですか?っていうんで
外で待ちぼうけ食わされたんです。
5分経っても、7分経っても、どうも出てくる気配無し。
仕方が無いんで、ドアの中に頭突っ込んで「あの~!」って言ったら、「あ!!忘れてました!」ですって[--メ
その時にブチ切れようかとマジで思いました。
まあ、仕事が可愛いので留めて押し殺しましたが・・。
ホント、マニュアル通りにしか対応できない、融通性というのが欠けた所が多いのが悲しいですよね。
昔の食堂の様に、「チャーシュー一枚、おまけしておくよ~」な~んていう@ホームな雰囲気は無いですもんね~。
では、怒りを鎮めるおまじないを掛けながらw応援凸

2008.09.30 Tue 20:36 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
この店は家から近いのに一回も行った事がないから近いうちに行こうかと思っていた店なんだけど、店員の教育がなってない店はいくら美味しくてもちょっと嫌ですよね、確認の意味も込めて突入するとは思いますが。
でもサラダバー9皿は凄いですね~~
確かに9皿食べたら10皿にしとけばって凄い後悔しますよねww
2008.09.30 Tue 21:26 URL [ Edit ]
Posted by 山口ジジイ
そんなにサラダばかり、
たくさん食べれるとは、
なかなかやりますなあ
2008.09.30 Tue 22:32 URL [ Edit ]
Posted by じろう
>ということでサラダバーを食い尽くして、この店に大打撃を与えてやることにした。
いや~ おもしろい(^^)!

ガチでぇ~、怒ってもしかたないし~
みんなで笑い飛ばすのが一番!

2008.09.30 Tue 22:39 URL [ Edit ]
Posted by ジョン
まったく!子供の見ている前でなんてことするんですか!



ちゃんとキリよく10杯食べなきゃダメでしょう!(違

ま、私なら完全にキレますね。you太郎さんはちゃんとブログ用に写真を撮っているあたりから冷静さが窺えます(笑
2008.09.30 Tue 23:48 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
いや~店員の教育が成っていないお店ってありますよね。
そして、たらいまわしってのが一番腹が立ちます。
こういうことされたら、もう絶対行かないって思いますよね。

ちなみに、こないだ2度ほどプロバイダーの会社にぶちきれました。たらいまわししたあげく、こちらを悪者にしたので代表者でてこい!って怒鳴り上げました。電話でしたがね。
2008.09.30 Tue 23:51 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

うわ~それキレますね~
ちょっとイヤ・・というかもう行かないなぁ~(笑

サラダバー、あと一歩でしたね!!
今度は私も参戦して・・

あっ!また行くことになる!!(^^;)


ぽちぽち
2008.10.01 Wed 06:19 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
忘れてましたにはビックリですね。
怒りを通り越して呆れてしまいますよ。
ファミレスなんかだと特にマニュアルどおりですよね。
頭使えって思いますよ。
怒りを静めるおまじないありがとうございました!!
v-275善嗣さん
たまたま関わった店員たちが手際悪かっただけで、普段は普通だと思いますよ。
フォローするわけじゃないですが。
今まで何回か行って、キレたの初めてですから。
お近くにあるのであれば是非一度お試しを!
v-275山口ジジイさん
草食動物か!!
って自分でツッコミたくなりました。
でも意外といけるもんですよ。
是非お試しを!(すすめてどーする…。)
v-275じろうさん
そうですよね。
ガチでぇ~、笑い飛ばすのがいいと思うんスよぉ~。
もうすっかり怒りも収まりました。
v-275ジョンさん
そうでした。
ちゃんと10杯たべられなくてすみません…。
転んでもタダで起きるかと思って、ブログネタ用に写真撮ってました。
確かに怒ってた割りに意外と冷静だったかも。
v-275とら次郎さん
電話対応が悪いのもムカつきますよね。
特に顔が見えないので余計に腹立たしいかも。
たらいまわしのうえ悪者にされたらキレますね。
v-275インターライフさん
そうですね。
ここはタッグを組んで店に大打撃を与えましょう!!
ってかなりささいな被害ですよね。
ギャル曽根並に食べなければ無理でしょうね。


2008.10.01 Wed 10:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/87-5f1f0a26

Top↑

