日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.10.10 Fri
頑張れ!エアフィギュア!!
本日10月10日は以前は体育の日だった。
ハッピーマンデーとかいう制度によって今年は13日が体育の日
成人式なんかも同じ様に毎年変動してしまうのだが、個人的にはこの制度はあんまり好きではない。
連休が増えることでメリットも大きいのだろうが、それぞれの祝日が持つ意味が薄れる気がする。


それはそうと、秋といえば食欲の秋(ホント最近食欲増進してしまってヤバイ・・・)・読書の秋そして
スポーツの秋。

こんなポスターをみつけた。
レスリングポスター
女子レスリング世界選手権


明日から始まるらしい。
女子でありながらレスリングというハードな競技に取り組む彼女達にはホントに頭が下がる思いだ。
大会の成功を祈る!

近くにはこんなポスターも
スケートポスター
フィギュアスケートNHK杯

こちらはまたレスリングとは全く異なる競技だが、選手達の活躍に期待したい。

この季節になると、スケート関係の仕事をしている友人は毎年忙しくなる。
夏は夏で合宿等があり大変なようだが、やはりシーズンの忙しさは特別のようだ。

特にフィギュアスケートは、荒川静香選手のオリンピックでの金メダル獲得や、浅田真央安藤美姫高橋大輔選手等の日本人選手が世界で活躍していることもあって、世間の注目度も高い。
以前はその友人から、客足の伸びないフィギュアスケートの大会のチケットをタダでもらったものだが、最近は国内の大きな大会は大入りのようで、その恩恵にあやかることは無くなった。

フィギュアスケート、それまではあまり興味が無かったが、タダチケットにより観戦してからはなかなか面白い競技だなぁと思うようになった。
スピード感やジャンプの高さ等、テレビで見るよりもかなり迫力のある競技に思えた。

氷上を華麗に滑り・・・・・



・・・・・・




・・・・・・


スケート1
あ・・あれっ???



気を取り直して・・・
華麗にジャンプ!!



・・・・・・




・・・・・・


スケート2
えっ??その顔は・・・・?


も・・もう一度・・・
華麗にジャンプ!!



・・・・・・




・・・・・・


スケート3
もはや放送禁止。



そして試合後は
感動の涙。



・・・・・・




・・・・・・


スケート4
放送禁止その2


なにはともあれ、これからシーズンを迎える選手のみなさん、頑張ってくれ!!
スケート5
どすこい!


最近人気のエアギターや、エアビヨンセやエアあやや等のエア系ものまね。
これはエアフィギュアスケートとでもいうべきか?

どことなく物悲しいのがまた笑いを誘う・・・。



FC2ブログランキング ←必死な形相の女子選手に1ポチ願います。
banner2.gif ←哀愁漂うエアフィギュアにも1ポチ願います。


今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。
運動会、子供そっちのけで楽しんできました。
子供に恥じかかせないよう、来年は要項バッチリチェックっす!!
今日の画像はちょっとヒドかった!
フィギュアファンの人いたらすみません・・・・・。
明日から三連休の人もいるでしょう。
それでは皆さん良い週末&連休を!!!



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
スポーツ    Comment(25)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
いや~
華麗なはずのフィギュアスケート・・・
こんな顔して、ジャンプしているなんて
今度から、感動の涙じゃなく、笑いの涙が出そう。
しかし、織田くんの写真はマジ謹慎を思い出す。
応援2☆
2008.10.10 Fri 10:33 URL [ Edit ]
太極拳?? Posted by EIDORI
エアフィギュア怪しいっすxxx
ジャンプ見るまでは新手の太極拳かと思いましたよ~(笑)

華麗にジャンプは是非とも遠目で見たいものですねぇ。時を止めずに。。。
必死で頑張っているこれらの表情を「頑張っている顔は美しい!!」と思える様になったら、通ですね!きっと。。。

哀愁フィギュアにポチポチリ~ン☆☆

2008.10.10 Fri 12:17 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
あはははは。
どすこいは見事に決まりましたね。(笑)
youtubeはごめんくさい。(ぷぅ
スケートももっとエロチックな下着をつければ、ファンも増えるでしょうに・・・。
転んだとたんに、ブチッとかいって・・・。
そんなこと考えるの私だけでしょうか?
ごめんくさい。(ぷぴぃ
2008.10.10 Fri 13:32 URL [ Edit ]
フィギア Posted by 隆明
見た事がないんですが、
華麗な滑りに感動すら覚えるとか?
一度は見たいもんです♪
安藤の変顔が来るかと思ったんですが、
違う人のでしたか(笑)

僕は三連休ですが、日曜に接待ゴルフです(泣)


相変わらず美海とクローンしてます(笑)
手首は体重をかけなければ、痛くないくらいに回復しております♪
はい、下半身強化週間で、今週は60キロ走りました♪

応援ぽちぽち
2008.10.10 Fri 15:00 URL [ Edit ]
プププッ Posted by MM親方
またまた腹痛い(o_ _)ノ彡☆バンバン
もはや放送禁止の表情はトイレで頑張っている時のようでベリーグッド(^^♪ ☆☆
2008.10.10 Fri 15:46 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
織田選手謹慎。
いたたたた・・・って感じですね。
こういう必死の形相があって華麗な演技が成りたってるんですね。
でも笑える・・・。
v-275EIDORIさん
遠目で観るのがいいのでしょうね。
もちろん時は止めずに!!
エアフィギュアかなり笑えますよね。
怪しい!!
しかもジャンプが高速で、これ多分素人じゃないと思いませんか?
v-275たくたくろさん
セクスィーな下着。
転倒した瞬間に衣装ちぎれてポロリ。
こうなると視聴率アップかもですね。
あ、でも選手は減りそうですけど・・・。
v-275隆明さん
結局、どんなスポーツも生で観戦するといいものが多いんでしょうね。
迫力や熱気が直に伝わりますから。
せっかくの連休に接待ゴルフ、お疲れ様です。
すでに60キロ走破もスゴイですね!
怪我の功名で下半身強化週間でしたね。
v-275MM親方さん
トイレで踏ん張ってる顔!!
そーとー笑いました!!
自分で画像載せておいてなんですが、トイレを連想してしまい直視できなくなりました・・・。
2008.10.10 Fri 15:51 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんばんは!!
リンク貼っていただいて、ありがとうございます^^
しかもピンク!!しかも、バナー台付き!!
感激してしまいまひた。。(TT)
あ、また水浸しにしてしまいました(拭き拭き)

それにしてもフィギア人気は上昇してますよね~!
you太郎さんもそろそろ氷上デビューですか?w
あ、そこで表情、固まんないでくださいよww

応援です凸
2008.10.10 Fri 18:19 URL [ Edit ]
Posted by みかちゃん
(・o・)今日は、体育の日かぁw
あちこちで運動会やってるんだろうね♪
ここ数日、ε-(´o`;A アチィくらいに
お天気続いてるから、体育祭も盛り上がるんだろうなぁ~♪

フィギアは、σ(*^∇゜)も好きで
よくテレビでやってるの見てるわ♪
コレ(。_。)qまた面白い顔集めたねぇ~w

応援ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ♪
2008.10.10 Fri 18:45 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
浅田真央・安藤美姫ともに自分と同じ愛知出身です♪
後半の画像の表情面白すぎですw
動画もyou太郎さんのコメがまた…www
応援ポチ。
2008.10.10 Fri 19:53 URL [ Edit ]
Posted by Berry
こういう画像、どこで見つけるんですか?
↓の運動会ネタも合わせて、また笑わせてもらいました
たしかにジャージ上下のパパは見かけませんねぇ

「不良少女とよばれて」懐かし~
you太郎さん、同世代なんですね
2008.10.10 Fri 22:51 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
スポーツ選手の撮られたくない写真でしょうね(笑)
ジャンプが決まった直後の笑顔は良いのでしょうけど。
織田くんって、もう復帰したんでしたっけ?

リンクの件、バナーまでこしらえていただき、誠にありがとうございます。以前より、0時過ぎの応援リストに入れさせていただいてましたが、今後もよろしくお願いします。タランティーノの選曲、狙いもありそうですが、結構好きです。キル・ビルも年齢と共におもしろさは感じなくなりつつありますが、サントラは好きです。昔のようなオーケストラのパターン減ってきましたね。
2008.10.10 Fri 23:58 URL [ Edit ]
Posted by はるくママ
私もたまにエアフィギアやります!!
アクセルジャンプってむずかすぃ~です。
2008.10.11 Sat 01:15 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
リンクありがとうございます。バナーも。すっごいうれしいですm(_ _)m。ひゃー。こ、コワい。みんな飛ぶときはこんなコワい顔してるんでしょうか。確かに並の勢いじゃあんなに飛べないとは思いますが・・・。そして我が後輩、織田クン。大泣きですなあ。わははは、動画、最高です。応援☆☆です。
2008.10.11 Sat 04:02 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

私も太極拳かと思いました・・(^^;)
スポーツの秋・・

とりあえず明日の娘の運動会がんばってきまっさぁ~
you太郎さんの運動会記事を参考に!!!

テヘッ!


ぽちぽち
2008.10.11 Sat 07:15 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよ~今日はごめんね~旦那が食中毒になってー病院行って帰ってきたりで忙しくなっちゃいまして、ポチ逃げですいません。
2008.10.11 Sat 08:04 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
ボクに言わせりゃ信長の子孫とやらは、
もともとフィギア禁止の顔ですよw

あの顔でフィギアやろうと思うのが、
またやらせようと思った親がすごい。

いや、ちょっと言い過ぎましたかね。。
2008.10.11 Sat 12:17 URL [ Edit ]
Posted by しょこら
華麗で品のある雰囲気のフィギアのイメージががたがたと崩れ去ってしまいました・・・
こんな顔でジャンプしていたなんて・・・
どうしよう・・・笑いが止まらない・・・

♪♪男兄弟で仲良くお菓子作り・・・・
ほのぼのしていていいかも!!
でも、私は確実に距離を置いて見守ると思います。(笑)
あっ、でもブラピ風の方が2人で・・・ってことなら
近寄って見たいけれど・・・
メタボちゃんだったら・・・想像したら、笑ってしまうのですが。

2008.10.11 Sat 12:29 URL [ Edit ]
Posted by STING
うわぁ・・・グロい(笑)。
放送禁止の女性選手、画像から「ふんごーーーっ!!」とかいう
叫び声が聞こえてきそうですね^^;

そしてエアフィギュア、馬鹿にして見始めたら意外に上手いのにびっくりw
2008.10.11 Sat 12:51 URL [ Edit ]
こんにちは。 Posted by いんちょー
ネットや新聞のスポーツニュースの写真でも、明らかに「これってわざと不細工な瞬間の写真を選んで掲載してるだろ?」と思うのがありますよね。
やっぱりフィギュアは一連の流れで楽しむものであって、「瞬間」で捉えちゃいけないのかもしれません(笑)

エアフィギュアも意外と上手いのにびっくり。
真面目にこれ撮影しているシチュエーションを想像すると笑ってしまいそうですが。
2008.10.11 Sat 13:02 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
バナーはあんな感じで良かったですかね?
もしもお気に召さなくてもご了承ください!
氷上デビュー??きっと氷が割れます・・・・・。
v-275みかちゃんさん
運動会シーズンですね。
体育の日は今年は13日なんですよね。
こういうのややこしいからやめてほしいですよ。
ヘン顔、必死なんでしょけど笑えますね。
v-275まさぽんさん
まさぽんさんは愛知出身ですか!
伊藤みどり選手も愛知でしたよね。
愛知はスケート盛んなんでしょうか?
v-275Berryさん
運動会、ジャージ上下は少ないんですかね。
張り切った割りに激しい競技なかったので拍子抜けでした。
保育園だから当たり前ですけどね。
不良少女とよばれてとスクールウォーズは良く見ました。なつかしいですよね!
v-275Whitedogさん
織田選手は復帰したんでしたよね。確か。
こういう顔、みんな撮られたくないでしょうねー。
見てるほうは面白いけど。
タランティーノはいちいちマニアックな小ネタをはさんでくるのでツボにはまると最高ですよね。
v-275はるくママ
実践している人がここにいましたか。
そういえばはるくママさんすごい回転しそうですよね。
トリプルアクセルとか余裕そうです。
v-275猫やしきさん
みんな恐ろしげな、いや真剣な表情ですね。
あのジャンプの源はこの顔の力と見ました。
織田選手は後輩なんですか。
是非後輩に、あの顔はNGだよと伝えてください!
v-275インターライフさん
新手の太極拳と思えるほどの柔軟性ですよね。
運動会張り切ってくださいね!!
もちろんジャージ上下で参加してください。
お子さんの服装には注意です!!
v-275ちかさん
大変な中、わざわざコメントありがとうございます!
ご主人大丈夫ですか??
食中毒、早くよくなりますように・・・・。
v-275ゲンバさん
いや、ひどくないです。
それは国民の意見の代表です!!
(ファンに殴られる・・・?)
お母さんがフィギュアのコーチかなんかでしたっけね。
確かお母さんの顔もそっくりでした・・・。
謹慎も終わったことだし、頑張ってもらいたいものです。(フォロー)
v-275しょこらさん
やはりジャンプの際、顔には注目しないことをおすすめします!!
でもこの画像見たら、今後は顔に注目してしまうかも。
男性でもお菓子作り上手な人いますもんね。
有名なパティシエも男性ばかりですし。
そういう人と友達になるのもいいですね!
v-274STINGさん
すごい壮絶な顔ですね。
でも普段はきっときれいな顔なんですよ。
あ、普段の顔も探せばよかった・・・。
エアフィギュア、意外なことにジャンプとかプロっぽいですよね。
それがまた面白い!
v-275いんちょーさん
ありますあります!!
なんでこの顔??みたいに思うことが。
やはり見てはいけない瞬間ってあるものですね・・・。
エアフィギュア意外にうまいですよね。
あんな回転できませんよ。普通の人には。
どういう狙いで撮影したのか聞きたい!
撮影場所もなんだかのどかで笑えます。


2008.10.11 Sat 13:41 URL [ Edit ]
Posted by 埼玉花だより
最近のハッピーマンデー、だんだん何の日だかわからなくなってきましたね^^
個人的には、火曜や木曜に祝日になったら、月曜と金曜も祝日になる、祝日オセロルールを作ってくれたほうがいいです(笑)
2008.10.11 Sat 20:42 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
エアフィギア怪しすぎる(汗)
でも回転がすごい!

禁止写真って、スポーツ選手は色々撮られますよね。
そして、ネットに流出。
かわいそうですけど、笑えます!
2008.10.11 Sat 21:12 URL [ Edit ]
Posted by じろう
エアフィギュア笑えました!

使い込まれた靴に黒い普段着2台の軽自動車の前
でも本人は大マジの演技

このアンバランス感がおもしろい!

 

2008.10.11 Sat 23:58 URL [ Edit ]
Posted by moontousako(月うさ)
よい三連休を過ごされましたか(*^-^*)
エアフィギュア、おもろすぎです(^m^)
でも、これ結構うまいんちゃう?って
思ったのは月うさだけでしょうか・・・。。
あんなに回転できるのすごい。。
2008.10.14 Tue 03:10 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275埼玉花だより
ハッピーマンデー。
祝日の意味がよくわかりませんね。
オセロルール、面白い!!
採用したいです!!
v-275とら次郎
怪しいですよね~。
エアフィギュア。
しかしジャンプは何気にプロいって感じですね。
写真、いい瞬間ばかり撮られるとは限らないですから選手も大変ですね。
v-275じろうさん
背景の様子が笑えますよね。
このほのぼのした所でいきなりフィギュア。
しかも服装がまた笑える・・・。
かなりシュールな作品かと。
v-275moontousakoさん
タダのへたくそじゃないところがポイントですよね。
ジャンプの回転とか速くてビックリです。
またそこが笑えるのですが・・・。


2008.10.15 Wed 10:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/94-32ebe43e

Top↑

