日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.15 Wed
モーモーパラダイス(しゃぶしゃぶ) 池袋牧場
先日、しゃぶしゃぶを食べに行った。
行った店は「モーモーパラダイス 池袋牧場」
参考サイトはこちら→モーパラ 池袋牧場

チェーン店なので、以前から色々な所で見かけて気にはなっていた。
名前がなんとも安っぽくてイイではないか。
新手の風俗店か?みたいな。
そして何よりも食べ放題というところがポイント。
庶民の味方というわけだ。

店の入口。
モーパラ1 モーパラ2

早速入店してみよう!!

入店してみる人は以下に続く・・・
店内の様子。
モーパラ3


店内は薄暗く落ち着いた雰囲気。
予想していたよりもキレイな店内に、ちょっと得した感じだ。
休日の11時40分くらいに入店したが、お客は他に3組位しかいなかったので、ゆったりとできた。

こちらメニュー
モーパラ4
しゃぶしゃぶの他、すきやきとキムチ鍋もある。

とりあえずしゃぶしゃぶを選択。
1人前・1680円。
初めに野菜数種類と豚肉・牛肉が来る。
モーパラ5
後は、お好みの野菜や肉を頼めば、どんどん持ってきてくれる。

早速しゃぶしゃぶ。
モーパラ6
いただきま~す!!!


ん!なかなかうまい!!
豚肉はチリ産、牛肉はオーストラリア産ということであったが、柔らかくて味も悪くない。
この値段にしてはかなり満足な質だと思った。

ということで、その後は制限時間(90分)ギリギリまで、わんこそば状態で肉を追加して満腹に。
デザート代わりの中華麺を追加注文してシメさせてもらった。
モーパラ7

(感想)
店の雰囲気が思っていたよりかなりよかった。
安い食べ放題ということできったね~店を想像していたのだが、いい意味で裏切られた。
また、店員さんも若い人が多いのだが、親切で感じが良かった。←やはりコレは重要!!
基本的に俺は
質<量
なので、こういう店にはまた来たいと思った。

(評価)
★★★★☆
量は大満足。っていうか食べ放題だし。
肉質もまあまあイケる。
庶民の強い味方となってくれそうだ。
質<量といいつつも、肉は決してマズくない。
ここはなかなかのオススメ店だ。
ただし、「量はちょっとでいいから極上の国産肉を食べたい!!」という人には向かない。


ところで!!!
なんでしゃぶしゃぶって「しゃぶしゃぶ」っていうんだろう。
は!もしかして覚醒剤の隠語「シャブ」となんらかの関係が・・・・?
あの人に聞いてみたい。

あの人↓
加勢



薬物>
ダメ!ゼッタイ!!


ついでに新加勢大周坂本一生登場。
新加勢





FC2ブログランキング ←しゃぶしゃぶタベホーに1ポチ願います。
banner2.gif ←シャブ&大麻はダメ!!ゼッタイ!!


みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は子供が体調を崩したので、遠出はせずに近場の牧場に行きました。
それはモーモーパラダイス・池袋牧場。
先日の記事にもたくさんのコメント&応援ありがとうございました。
皆さんのコメント、またいつにもまして冴えていたので腹を抱えて笑ってしまいました。
ホント面白いです!!!いままでのコメントをまとめて繰り返し読みたいくらいです。
いつもありがとうございます!!



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(20)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
you太郎さんのことだから、肉1キロは食べたんじゃないかと想像してしまいました。
確実にすきやきとキムチ鍋よりは、肉がすんなりお腹に入るのがしゃぶしゃぶですよ。
ナイスな選択でしたv-218
こういう店が、こっちにもあれば中学生の食べ盛りの息子は喜ぶのになぁ・・・
応援2☆
2008.10.15 Wed 11:36 URL [ Edit ]
近場の牧場 Posted by 隆明
確かに牧場ですね(笑)
風俗っぽい名前。これも確かに!

このお値段で、このお肉なら納得ですね♪
温野菜の一番安い豚肉カルビは、
ゴム食べてるようなまずさでしたよ。。。

親切な店員で○でしたね♪
マジ切れせずにすみますもんね(笑)


ヤフオク、ホントに便利ですよ~。
家で写真撮って、
会社で出品もしてますよ(苦笑)
是非~♪

応援ぽちぽち
2008.10.15 Wed 11:43 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
食べ放題は得した気分になりますが、体重増加の大きな原因となります。
お気をつけくださいませ。
肉の映像ばかりで困っていましたが、最後にラーメンが・・・!
これも食べ放題ならば、私もぜひ参戦したいところです。
安くていいお店でしたね。
2008.10.15 Wed 11:56 URL [ Edit ]
豪快デーザート☆ Posted by EIDORI
モーパラだなんてネーミングが素晴らしいですね♪
しかも池袋「牧場」ときた☆

その牧場で放牧(食べ放題)されて・・・・ウシの様に~!!キャーッ☆
きけーん!でも行きたーい!!

デンジャラスオータムですねぇ。。。
何もかもが美味しウィッシュ☆☆

どう見ても玄人さんのエアフィギュア体操(!?)を頑張りませう♪♪やりますかっ!?

放牧兄さんにポチポチ☆☆
2008.10.15 Wed 14:45 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
そうですね。
しゃぶしゃぶならたくさん食べられますね!
牛一頭食べたかった・・・。
食べ盛りの息子さん、食べ放題は喜ぶでしょうね!
こんな店が全国展開するといいですね。
v-275隆明さん
そうです!温○菜の肉より断然うまかったんですよ。
でもあちらはスープが数種類あるのがウリですかね。
あとは肉の産地にこだわっていることとか鶏肉もあるとか・・・。
でも今後はモーパラに足が向きそうです。
危ない肉とか使ってないですよね??
ヤフオク、機会を見て挑戦してみたいと思います!
v-275たくたくろさん
そういえば肉はダメなんでしたよね。
失礼しました~。
とりあえず最後のラーメンでお許し下さい!!
ちなみにこれは食べ放題ではない・・・。
v-275EIDORIさん
ネーミング笑えますよね。
パラダイス。そして池袋牧場
危険な放牧、是非挑戦してください!!
エアフィギュア、職場で食後にいかがですか??
頭おかしい人と思われる??
2008.10.15 Wed 15:23 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
モーパラ?
何処かで聞いたような・・・?
これ都内にしか、無いんですか?

安い!量が多いもの魅力ですが、
一番は店員の接客態度ですかねw
当然、you太郎さんも「微笑み返し」をされましたよね??
それにしても加勢大周、話題に事欠かない人です(^^A

応援凸
2008.10.15 Wed 17:42 URL [ Edit ]
you太郎さん、こんばんは♪ Posted by moontousako(月うさ)
これはなんて魅力的な(*^-^*)
接客!これはほんとーに重要です!!
1680円でお肉おかわりし放題ってすごいですね!
お店もきれいっぽいし。。。
しかも美味しいとなれば…がっつり食べてみたくなりました♪
2008.10.15 Wed 18:14 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
「新手の風俗店か?」
you太郎さんの想像力、自分と似てるかもw
最後いつもながらムチャ振りですねwww

しゃぶしゃぶ食いてぇ~!!
応援ポチです。
2008.10.15 Wed 19:18 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
モーパラ学生の頃よく行きました~。
すきやきにすると、甘ったれて後半気持ち悪くなるんですが、元とりたいからがんばって食った記憶が。
なので、しゃぶしゃぶのほうが好きでしたねぇ~。
あぁ~行きたくなった!

アメリカからぽち返し!
2008.10.15 Wed 20:34 URL [ Edit ]
Posted by じろう
「モーパラ」じろうもたまに行きます(^^)!

ここお肉だけでなく
野菜も食べ放題なのがgood

大勢で行くとしゃぶしゃぶ&すき焼きとか
2種類の鍋を楽しめたりもしますよね(^Q^)

「モーパラ」
印象は残るネーミングではあるが..
センスは???ですよね
2008.10.15 Wed 21:55 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
大阪にはそんな感じの風俗店ほんまにありましたよ~。某牛丼チェーン店に似た名前でした。今は分かりませんけど。

しゃぶしゃぶでしたね。you太郎さん食いそうですね~。一頭分くらい?(笑)

ハマコーさんは、やっぱり悪役ですね。時代劇の悪代官役かな?考えても、イメージが全然湧きません。悲しむべきなんでしょうか?
2008.10.15 Wed 22:09 URL [ Edit ]
Posted by 猫やしき
1680円で食べ放題ってすごい!!あーしゃぶしゃぶ食べたい。しゃぶしゃぶの終わりに中華麺て言うのはスタンダードなんでしょうか。メニューにあるってことはそうなんでしょうね。それもまた美味しそうです。新加勢大周、変な名前つけられてかわいそうだと思ってたのですがちゃんとした名前をもらってたんですね。よかったよかった。☆☆
2008.10.15 Wed 22:51 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはよ~しゃぶしゃぶ最近もう全然よ~食べてないわーーー。
かなり美味しそうで今ゴクンと生唾が!!
1680円で食べ放題だったらわるくないよ~凄くお得だと思う。
しかも雰囲気もよかったみたいだし店内も綺麗だね~。
野菜もしっかり取れるみたいだし焼肉よりずっとヘルシーだよね~

三連休どこも行ってないよ~(涙)
2008.10.16 Thu 06:51 URL [ Edit ]
食べ放題バンザイ Posted by MM親方
質<量 私もろみえもそっち系です(^O^)/
自分もわんこそば常態になることと確信していますヽ( ゚ρ゚ )ノそして脂肪を溜め込んだら美容外科へ行く
わしゃ魔界の輪廻転生かい(爆)!(笑)
2008.10.16 Thu 08:18 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275ぴーちさん
都内には何店舗かあるみたいですけど、他はどうなんだろう?
結構有名な店ですよね。
微笑返し、その余裕も無くひたすら食べてました!!
加勢大周…こういうことで話題作られても困り間ますね。
v-275mooontousakoさん
値段の安さ、これは重要ですよね。
この不景気な時代、安い上に食べ放題!!
嬉しいことです。
接客も良かったしオススメです!
v-275まさぽんさん
ムチャ振り失礼しました~!
風俗チックなネーミングですよね。
モーモーパラダイス。
でも店内はきちんとしてますよ!
オススメです。
v-275とら次郎さん
学生時代には嬉しい味方ですね。
すきやきは確かに飽きそうですね。
やはりしゃぶしゃぶが無難ですよね。
アメリカからありがとうございます!
v-275じろうさん
そうそう、人数多いと2種類とか頼めるんですよね。
それも面白そうだと思いました。
野菜も意外と新鮮でいいですよね。
かなり気に入りました!
v-275Whitedogさん
大阪、ありそうですね~。
ネーミングうまそうですもん。
牛一頭食べつくしたかったのですが、さすがに難しかったです・・・。
ハマコーはまさに悪役ですね。悪代官なんかぴったり?
v-275猫やしきさん
しゃぶしゃぶのシメに中華麺。
本格的な店ではわかりませんが、こういう大衆店ではメジャーですね。ごはんやうどんもあります。
1680円は大満足な価格設定でした。
新加勢大周改め坂本一生は、最近地道な活動しているようで、たま~にTVで見かけますよ。
v-275ちかさん
しゃぶしゃぶは油もおとせるしヘルシーな感じがしますよね。
そしてついつい食べすぎて、全然ヘルシーじゃなくなる・・・。
ホントにお得でした。また行きたいです。すぐにでも!
v-275MM親方さん
質<量 仲間がいました!!
お互いこれからもわんこそば状態でおかわりしましょう!!
でも脂肪吸引のあの手術は遠慮します。やはり怖い・・・。


2008.10.16 Thu 10:38 URL [ Edit ]
Posted by 銀四郎
安くておいしいシャブシャブ。それって最高ですよね。
それにしても「モ~モ~パラダイス」っていうお店の
ネーミングがまたまたステキっす。
絶対ここのオーナーは元風俗店の経営者さんに
決まってますYO~!?

ちなみにシャブシャブの語源は、おしぼりをたらいの中でじゃぶじゃぶ
洗ってる感じと、肉をお湯にさらす感じがよく似てたので、付けられた
ネーミングでおます~!
じゃあなぜ覚醒剤の事をシャブっていうのか?ということなんですが、
こればっかりはどっかの専門家どのに聞いてみてくださいませ~!
ちなみに加勢さん本人は、たぶんノーコメントだと思いますZO!
2008.10.16 Thu 19:07 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
確かにこの店は前から気になっていたんですよね~~
このブログを見て行くことに決定しました。
最後にラーメンで〆るなんて最高ですよね~~。
真似させてもらっちゃうかもしれないです。
応援☆
2008.10.16 Thu 22:17 URL [ Edit ]
おいしそ~ Posted by はるくママ
しゃぶしゃぶとかここ最近食べに行ったことないっすよ!!
うちで冷しゃぶがいいとこですよ。
ところでモーモーパラダイスって・・・・
モーイス(モーむすっぽく)ってとこですね。
2008.10.17 Fri 00:18 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

モーモーパラダイス・・
素敵な名前・・(^^)/

うちの娘も最近、モーモーさんの味を覚え
大変です・・・

エンゲル係数が高くなっていく~
ヒェー!!(涙


ぽちぽち
2008.10.17 Fri 07:21 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275銀四郎さん
ネーミングは絶妙ですよね。
やはり風俗的発想ですかね。こんど聞いてみようかな?
(怒られる?)
しゃぶしゃぶの語源はそういうことだったんですか!
なるほど~~。
ありがとうございます!!
シャブの語源はやはり加勢容疑者に聞くしかないですかね…。
v-275善嗣さん
是非機会があれば行ってみてください。
この値段にしては損をさせないですよ。
でもあまり期待しすぎると残念なことになるかもですが…。
ラーメンの〆はいいですよね!!
v-275はるくママさん
冷しゃぶ、大好きですよ!!
むしろ普通のしゃぶしゃぶよりいい感じです。
家で冷しゃぶパーティーでもしようかな?
v-275インターライフさん
素敵なネーミングですよね!
笑える。
子供に早くからいいもの食べさせると親は大変ですね~。
頑張って稼いでください!


2008.10.17 Fri 09:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/97-e1c9f869

Top↑

