日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.21 Tue
彦摩呂さん風に言うと・・・・
こちらのブログにも何人かの方から
「ベビー服は西松屋が安くてオススメ!!」
というコメントをもらっていた。

あいにく近所に西松屋が見当たらなかったのだが、先日出かけた際に偶然見つけた。
西松屋
あまり可愛くないウサギがお出迎え。

早速入店してみた。

入店してみる人は以下に続く・・・

中に入ると、その陳列の豪快さにビックリ
西松屋2
天井まで、所狭しと服がかかっている。
高いところの服は専用のマツイ棒でとるようになっている。

ちなみにこちらがマツイ棒
マツイ棒
「うちの船越はですねぇ~。」

そしてその値段にビックリ!!
西松屋3
299円。



なんてのはあたりまえ。
なんと・・・
西松屋4
10円~。

まさに
子供服界のIT革命や~
ひこまろ
by彦摩呂

今風のデザインの服も多く、普通に可愛かったりするのだが、
中には意味不明なデザインのものや
西松屋6
エコロジー。なぜ・・・?

ジュラシック・○ークのパクり疑惑の、微妙に等身がおかしいティラノサウルスのイラストの商品なんかがあった。
西松屋5
ガオ~~~!!

なかなかバラエティに富んでいて面白かった。
この西松屋、元々は兵庫にある呉服屋さんが子供服部門を設立したところ、それがヒットして現在に至るとのこと。
なかなかに歴史ある店なのだ。

子供服なんてすぐに汚れるし、おまけにあっという間にサイズアウトしてしまうので、庶民にとっては子供の普段着は質より量ということになる。
こういう安~い店は子育ての強い味方だ。



FC2ブログランキング ←西松屋に1ポチ願います。
banner2.gifかわいくない西松屋ウサギにも1ポチ願います!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
そしていつもたくさんのコメント&応援、ほんとーーにありがとうございます。
感謝感謝です!!
先日の記事によせていただいたコメント、やはり息子だと思われていた方が多かったようで、親として責任感じます・・・。
でも今後もゴルゴ顔や大五郎顔に加工してしまうと思いますが・・・・



テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
育児    Comment(21)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ブルー・ブルー
この西松屋、いまでは近所にあるけど、うちの子が赤ちゃんのころは、無かった。
そうそう、子供の服はあっという間に、着れなくなるからリーズナブルが一番よ。
応援2☆
2008.10.21 Tue 11:26 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by いんちょー
ウチの近くにもないです、西松屋。
行ってみたいんですけどね~。

エコロジーのTシャツ笑えます。ファッションセンターし○むらとかもそうですけど、リーズナブルな服飾のデザインって誰が考えてんだこれ?というのが多い気がしますね。
たまに「いいじゃん!」と思うデザインでも、購入してから家に帰ってあわせてみるとやっぱりダサい!みたいな(笑)本物を見抜ける目を養っていきたいところです。
2008.10.21 Tue 12:48 URL [ Edit ]
西松屋 Posted by 隆明
やはり子供服は西松屋ですよ~♪
うちはbabyGAP以外はほとんどここです。
服以外もチャイルドシートとかゲートとか買ってます。
だって、安いんですもん♪
彦麻呂の写真、よくこんだけ集めましたね~(笑)

あ、パパはユニクロオンリーです♪


応援ぽちぽち
2008.10.21 Tue 13:20 URL [ Edit ]
Posted by たくたくろ
西松屋、私の家の近くにもありませんね。
しかし、10円で買い物が出来ることには驚きましたぁ。
今どき10円で買えるお菓子も少なくなってきたというのに・・・。

あのウサギちゃんはキモっ!(笑)
ちょっぴりホラーチックにも見えますね。
2008.10.21 Tue 14:26 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます! Posted by you太郎
v-275ブルー・ブルーさん
当時西松屋があれば助かったでしょうね。
やはり子供の服はリーズナブルなものがいいですね。
保育園で汚しまくってくるので、洗濯物が大量で洗い換えがおいつかない・・・。
v-275いんちょーさん
そうですね。しま○らとかもそうなんですけど、「なんじゃこりゃ!!」ってデザインのものがよくありますよね。
そんな中から素敵な1品を探すのも宝探しのようで面白いですね。なかなか見つからないのですが…。
v-275隆明さん
そうそう、チャイルドシートや離乳食なんかも売ってました。
せっかく発見したのでまた行ってみたいと思います。
GAPのBABYも可愛いですよね。
彦摩呂はすでにこういう風にセットになった画像を拝借しました。
v-275たくたくろさん
10円って、もはやただの在庫処分ですよね。
気にいったのがなかったので残念です。
西松屋バニーガールはちょっと昭和テイストですね。
可愛くない感じがまた良い!
2008.10.21 Tue 16:28 URL [ Edit ]
マツイ棒 Posted by 猫やしき
って商品化されてたんですね〜。びっくりです。
誰が買うのかなあ。

彦摩呂が出始めの頃(20年ぐらい前?)、めっちゃ面白くて好きだったのですが、久しぶりにテレビで見たらすごく太ってって全然違う人になってたのでこれまたびっくり。いつの間にかグルメレポーターになってるし。
2008.10.21 Tue 16:45 URL [ Edit ]
Posted by まさぽん
10円!!!!!!!!
なんとゆう価格破壊。
恐るべし。
西松屋に1ポチです。
西松屋ウサギにも1ポチです。
2008.10.21 Tue 17:53 URL [ Edit ]
Posted by じろう
倉庫のような店内
高いところのものは「脚立」や「棒」でご自由に
なんてのも、購買意欲をかきたてますよね~

「西松屋」子育て世代の味方ですね(^^)!
2008.10.21 Tue 20:19 URL [ Edit ]
Posted by ぴーち
こんにちは!
西松屋、遠い昔、良くお世話になったお店ですw
でも、我が家の子供達、あっという間に成長が早く、
ここのサイズは確か130か、140くらいまでだったかしら?直ぐに卒業しちゃいました(^^A
ここはおもちゃや、マタニティ服とか、ベビー食品なども置いてあるんですよね(確か^^)
それと一応流行にも対応してるんで、可愛い服も多いです。そうそう、マツイ棒・・というか、糸ようじの軸のような棒で掬い取るのがいいんですよねww
懐かしいのでいつもより長く語ってしまいました♪

では、応援で~す★
2008.10.21 Tue 20:37 URL [ Edit ]
Posted by Whitedog
私にはとってもおなじみの光景です(笑)
何でこんな値段になるのか、いつも不思議です。ここの服なら、いくら汚しても破いても気にならないのでとっても助かりました。

メル・ギブソン、大好きです。作品の中で、プッツンしてしまうシーンが記憶に残っていることが多いです。久々の俳優復帰も楽しみです。
2008.10.21 Tue 20:38 URL [ Edit ]
Posted by 善嗣
西松屋、友達の子供に買っていく物を選びにこないだ行ってきましたが確かに安いですよね~~
すっげぇ~大きい紙おむつを買って帰ってきましたがなかなか楽しかったですね~~
応援☆
2008.10.21 Tue 21:44 URL [ Edit ]
Posted by とら次郎
うちも、西松屋は必須で御用達。
安いですよね~。近く似ないのは残念ですね。

おかあさんといっしょとか見ていると、あ、これ西松屋だ!ってわかるときがあります。
TVに子供出すときくらい、いい服で出してあげればいいのに・・・。

ぽち!
2008.10.21 Tue 22:06 URL [ Edit ]
Posted by ちか
おはようです~西松屋はうちの近くにもありますよ~
ここはほんとに安くて大人気みたいですよね~
やっぱり子供はすぐ大きくなるし。
それにテレビで特集してたけどここは洋服売るためにいろいろ工夫してるみたいで感心した事あるよ。
靴が10円なの??信じられないよ~。100均よりやすいなんてやっぱり凄いかも。
マツイ棒の方が絶対高いよね~
2008.10.22 Wed 06:56 URL [ Edit ]
Posted by インターライフ
ちぃーーっす!

西松屋~うちから徒歩5分のところにありますが
1年ぐらい行ってないなぁ・・・(汗

久しぶりにウサギちゃんでも見に行ってこうようかな?(笑

ぽちぽち
2008.10.22 Wed 08:34 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございました!!! Posted by you太郎
v-275猫やしきさん
マツイ棒。
こんなの作れるじゃん!!
って思いますよね。
でも結構売れてるらしいですよ~。
彦摩呂の太り具合は相当ですね。
アイドル時代が嘘のよう…。
v-275まさぽんさん
10円。
これは在庫処分でしょうね。
確かにかなり微妙なラインナップでしたし…。
でも他のものもとにかく安かったので驚きました。
v-275じろうさん
そうですね、なんか「勝手にどうぞ」みたいな接客、気楽でいいもんですよね。
あちこちに棒があって「勝手に取ってください」という雰囲気がありありと出ていて笑えました。
v-275ぴーちさん
そうそう糸ようじ。そんな感じの棒でした。
そして確かにマタニティ服なんかもありました!!
割と可愛いものもあるし、値段の割りに上出来ですね。
130とか140くらいまでなんですか。
せっかくなんでそれまでに利用するようにします。
v-275Whitedogさん
ホント破こうが汚そうが全然気にならないですよね。
そういえばここはWhitedogさんオススメの店でした。
いい店をすすめていただきありがとうございます!
メルギブ、次回作にも期待してます!
v-275善嗣さん
おもちゃやオムツもありますね。
確かにオムツも薬局なんかより若干安くてお買い得ですよね。
我が家も次回はオムツ買いに行ってみます。
v-275とら次郎さん
おかあさんといっしょを見ていて西松屋だ!!って気づくって、相当西松屋フリークですね。
ちょー面白いんですけど!
うちも近くにあればそれくらいの観察眼ができるよう頑張って通ってみたいのに…。
v-275ちかさん
近くにあるんですか。
やはり関西のほうが強いんでしょうかね?
色々な企業努力してるんでしょうね~。
あの値段で利益出すには相当数売らないといけないと思いますし。
面白い店だと思いました。
v-275インターライフさん
西松屋、ちょーご近所なんですね。
近いと逆に行かなかったりしますよね。
久々にウサギちゃんに会いに行ってはどうでしょう?


2008.10.22 Wed 10:23 URL [ Edit ]
you太郎さん、こんにちは♪ Posted by moontousako(月うさ)
10円の靴!!すばらしぃーー(^o^)ノ
299円の服ってそれは特売だけなのでしょうか☆
この中からお気に入りを見つけて
ファッションセンスを磨く子供に…てのはムリかしら??
用事はないですが、行ってみたいもんです(^m^)

2008.10.22 Wed 16:25 URL [ Edit ]
Posted by ゲンバ
そんなに安いんですか!!

ウチの近くにもあるので覗いてみたいです。
子供も嫁もいないけど。
2008.10.23 Thu 00:13 URL [ Edit ]
Posted by STING
10円の靴!! な、なんだってーーーー!!

これは是非1年分365足買いましょう。それでも3,650円^^
そして毎日毎日履き替えるんです。
すっごいオシャレな子みたいじゃないですか?
「一度履いた靴にはもう足を通さないんですよ」って感じで。
おおお、なんか大奥のボスみたい^^;
2008.10.23 Thu 00:46 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275moontousakoさん
299円は特売というよりかは常時置いてあるようでした。
10円は在庫処分って感じで、いつもではない気がしましたが。
まだ1回しか行ってない初心者なんで、また今後良く見てみたいと思います。
この中からいいものだけを選ぶ。
確かにセンス磨かれると思いますよ~。
v-275ゲンバさん
今後のために覗いてみてはいかがでしょうかね。
お父さん役を演じながらってのはどうでしょうか?
結構楽しめるかも…?
v-275STINGさん
毎日靴履き替える。
それなんかいいですね。それでも3650円てのがいいです。
ホント大奥とかみたいですね。
でも子供が西太后とかマリーアントワネットみたいになったら困りますけど。
2008.10.23 Thu 14:38 URL [ Edit ]
Posted by あん
10円の靴?!安い!!
これだと犬の散歩の時、う○こを踏んでも、使い捨てに出来るからいいですね~(笑)

へえ~!マツイ棒も売ってるとは!?
彦麻呂さんの激メタボ化よりもびっくりや~!

応援、ポチv-237
2008.10.23 Thu 22:33 URL [ Edit ]
コメント&応援ありがとうございます!! Posted by you太郎
v-275あんさん
10円なら踏み放題ですね!!
踏みたくないけど・・・。
マツイ棒はさすがに西松屋では売ってませんよ~。
もしかしたらそのうち売り出すかも?
彦摩呂の激太りは恐ろしいですよね。もはや人事とは思えない・・・。
2008.10.24 Fri 14:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://you2008.blog43.fc2.com/tb.php/99-25d74ec9

Top↑

