日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「グルメ 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.05 Mon
グランブッフェららぽーと柏の葉 (柏の葉キャンパス駅)
みなさん
あけましておめでとうございます!!!!
※本日1月5日。何日ぶりの更新だろう・・・・

せめて年末に1回は更新したかったのだが、バタバタしているうちに今日になってしまった。
それまでに、たくさんの訪問・コメント・応援をいただき、ありがたい限りだ。
本当にありがとうございました!!

さて、いまさらながらのお正月ネタ。
みなさんはお雑煮は好きだろうか?
俺は好きだ。
っていうか大好物。 どのくらい好きかと言うと
死ぬ前日に食べたいメニューをカレーと雑煮とで迷うくらい大好きだ
↑微妙にわかりづらい表現?
ということで今年の我が家の雑煮。
正月1

ところで雑煮には餅をいくつ入れる?
俺の場合、学生時代からず~っと続いている習慣なのだが
餅は毎朝必ず10個
これがとなっている。
これを1日~3日か4日まで毎朝続ける。
(ちなみに妻は雑煮も餅も好きではないらしく、1月1日だけしか雑煮には付き合ってもらえない・・・。)
おかげで正月は腹の上のポニョ大増量中となる。

そんな雑煮三昧の正月。
毎朝雑煮なので、昼はちょっと違うものをということでこんなトコに行ってみた。
グランブッフェ ららぽーと柏の葉
正月2
※参考→グランブッフェ ららぽーと柏の葉 ぐるなびHP

入店してみる人は以下に続く・・・


→続きを読む

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(28)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.24 Wed
クリスマスプレゼントをどうぞ!!
メリークリスマス!!
サンタ
ただいま保育園に侵入中のサンタ。
保育園の入り口近くにぶら下がっている。
(ちなみにうちの子はこのサンタが怖いらしく、抱っこして近づけると号泣する・・・。)

みなさんの家では何かイベントがあるのだろうか?
楽しい食事をしたりプレゼントをあげたり・・・・。
うちは特に予定ないな~。
キリシタンではないので。
踏み絵だってOK!

まあそれは冗談としても、特に高価なプレゼントなんかは用意していない。
お金にゆとりがある人はこういう一流ブランドのアクセサリーでもプレゼントするところだろうけど・・・。 カルティエ
駅で発見したカルティエの広告。
何気にヒョウの手が可愛い。

先日知人からいただいたのだが、ブランドといえばこういうコラボ商品があるらしい。
コラボ商品見てみる?

興味ある人は以下に続く・・・・

→続きを読む

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(23)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 Wed
HUB 池袋東口ANNEX店 (イングリッシュパブ)
また行ってしまった。
HUB
HUB公式サイト

先日の記事で紹介した池袋東口店
(参考記事→HUB池袋東口店)
ではなく、
今回は池袋東口ANNEX店。
HUB1.jpg

同じく池袋駅の東口にある。
さあ入店してみよう!!

入店する人は以下に続く・・・
→続きを読む

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(16)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.08 Mon
ぎょうざの満州 大泉学園南口店
ぎょうざがものすごく食べたかったある日、偶然こんな店が目に留まった。
ぎょうざ1

店のキャラクター・西太后ちゃん。(嘘)
ぎょうざ2
3割うまい!!
と言われても、基準になるうまさをよくしらないのだけど・・・

以前からこの店があるのを見かけてはいたのだが、行った事はなかった。
ということで早速入店

入店してみる人は以下に続く・・・


→続きを読む

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(16)   TrackBack(1)   Top↑

2008.11.26 Wed
居酒屋いくなら俺んち来い・所沢店 (居酒屋)
先日、とある居酒屋に行った。
その名も・・・・

居酒屋いくなら俺んち来い・所沢店
居酒屋1
なんとも大胆な店名・・・・。

ぐるなびHP→居酒屋いくなら俺んち来い・所沢店
さて早速入店したのだが、なんとそこには・・・・。


入店してみる人は以下に続く。

→続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

