日めくりカレンダー
   
カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
リンク
ブログ管理
ブログスカウター
We'll start with beer!!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

you太郎

Author:you太郎
FC2ブログへようこそ!

人生が輝き出す名言集


ブログランキング

FC2ブログランキング

banner2.gif

応援ポチっとお願いします!
入場者数
訪問ありがとうございます!
GREMZ
ブログパーツ型環境貢献サービス
地球に優しく・・・
banner_rectangle.gif
スポンサードリンク
★ちょうちょ飼ってます★
「こんなことありました 」 の記事一覧
スポンサードリンク
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.05 Fri
俺の背後に立つな。
おいっ!!てめぇ!!!
ぶっ殺す!!!


これは先日の俺の寝言。(らしい)
妻によると、俺が夜中に突然そのように叫んだので飛び起きてしまったそうだ。
全く記憶がないのだが・・・・。

この他にも
急に起き上がり 「☆○△■×●(意味不明)!!~~」 と叫びつつベッドのマットレスを殴ったり
突然「☆○△■×●(意味不明)!!~~」 と叫びつつ壁を蹴ったり
したこともあるそうだ。(本人に自覚症状なし)

やはり職業柄、夢の中でも日々戦っているのだろう。
え?仕事は何かって?
それは

・・・・・・・



・・・・・・・




職業に興味ある人は以下に続く・・・


→続きを読む

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い
こんなことありました    Comment(26)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.29 Fri
ガラスの靴。
先日、妻が友人と一緒に埼玉県入間市にある三井アウトレットパークに買い物に出かけた。
三井アウトレットパークは以前に行ったことがあり、ブログでも紹介したことがある。
※参考記事「潜入!!三井アウトレットパーク入間店」は→こちら

8月に入ってから各店セール価格になっていて、夏物は早くも安く放出していたらしい。
そんな中、妻があるセレクトショップで俺にサンダルを見繕ってきてくれた。
自分達だけ買い物して気が咎めたのだろうか?

箱から取り出してみる。
ガラス靴
おっと間違えた。


こちら。
サンダル1
かなり主張が強い。
が、履きこなしてみせるさ。
コンセプトはスタイリッシュダディ
なんだから。
ブラピ
スタイリッシュダディ・you太郎の妄想図。


このサンダル、なんと!!定価26,000円→SALE価格5,000円だったというのだ。
確かに安い。
しかも、俺の足のサイズは28センチだが、ちょうどそのサイズが1足残っていたらしい。
運命的ではないか。

早速履いてみた。



・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・



履けない。
シンデレラの意地悪な継母と姉になった気分だ。
シンデレラ
ちょっと怖い親子だ・・・。

俺の足は重い体重を支えなければならないためかどういうわけか、足の平の部分がやたら広い。
加えて親指もやたら太いのだ。
なんとかの大足とはよく言ったものだ。
なので、このサンダルの親指を入れるべき輪っかに親指が入らないのはもちろん、足の甲を抑えるベルトにさえ足が通過しない。

こういうオシャレっぽいサンダルは履く人を選ぶのだろうか?
同じ28センチといえども足もスマートなナイスガイじゃないと履きこなせないのだろうか?

繁華街・歓楽街・ナイスガイ!!
狩野英孝
↑こちら一見ナイスガイ風な人。
スタッッッフゥ~~!


いや、ここで引き下がるわけにはいかない!!
スタイリッシュダディとしては、ここは無理にでも履かねば・・・・
と無理に足を突っ込んでみた。
途中までなんとか入ったものの、立って歩くことなどとてもできない。
ていうか・・・


チョー気持ちいい!!
北島

・・・・・・あ、間違えた。
チョー痛え!! 足の骨、砕けそうだし。
これではまるで中国の纏足(てんそく)だ。
(纏足の画像を見つけてここにアップしようとしたが、あまりに恐ろしい画像だったので却下した。中国の女性は大変だったんだなぁ・・・。)

サンダルに革靴用の革を柔らかくするスプレーをして、ベルトのあたりを思い切り引っ張って伸ばしてみたが効果なし。
やはり手で伸ばすには限度があるようだ。
そこであるアイディアを思いついた。
なにか太いものをいれておいたらどうだろう?
やはり道具を使いこなすのが人間の知恵。
ということで用意した近代兵器がこれだ!!




ジャーン!!
サンダル2
下駄の先に手ぬぐいを巻いて太くしたもの。

コレを突っ込む。
サンダル3
実に原始的なやり方シンプルな正攻法。

さらにドライヤーを当ててあたためた後、手ぬぐいを追加して厚みを持たせる。
こんな感じで数日放置してみた。


そして数日後に足を入れてみると・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




入った!!!!
やったあーい、あ、あーい!!!
パッション
byパッション屋良。
ちょっと最近見かけない・・・。


足が入った瞬間は、ちょっとしたシンデレラ気分だった。
少女に2
やい!薄汚ねえシンデレラ!!
by少女に何が起こったか。

でも実はまだちょっとキツイ。
あとは履いて慣らそう・・・。




FC2ブログランキング ←なんとかの大足男に1ポチ願います。
banner2.gif ←最近みかけないパッション兄さんにも1ポチ願います!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
先日紹介のレストラン・アルキメーデは座席数多くないので予約することをおすすめします。
詳しくは記事内にぐるなびのHPを貼り付けてありますので、よかったら参考にしてください。
サンダルはいてでかけようにも、関東は週末もあまり天気良くないようです・・・。
まだしばらくは履きこなせないかな・・・?なんてしてるうちに秋になってしまう予感です。
それではみなさん良い週末を!!!



テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド
こんなことありました    Comment(22)   TrackBack(0)   Top↑

2008.08.19 Tue
扉の向こうにあるもの。
近所で工事が始まった。
工事現場には仮設トイレが設置してある。
比較的長引く工事なのだろうか?

仮設トイレを見ると必ず思い出す事がある。
忘れられない思い出だ。


あれは何年前だろうか・・・・。
おそらく6~7年前。
まだ俺が20代だった頃の話。
とあるスポーツの行事に参加したときのことだった。
かなり大きな行事だったので、屋外に仮設トイレがずらりと設置されていた。
仮設トイレ1
こんな感じ。

仮設の割にはキレイなトイレではあったが、特に男女の区別もなく無造作に設置されていた。
ちょうど通りかかったことだし、ついでに用を足そうと、ブラピ俺は扉に手をかけた。
kasetu1.jpg
※画像には一部妄想が加わっています。

そしてブラピはドアを開けた。
kasetu2.jpg
※画像には一部妄想が加わっています。

するとそこには!!!


衝撃のラストは以下に続く!!!
→続きを読む

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い
こんなことありました    Comment(18)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.31 Thu
パソコン復活!?
先週末あたりから職場のパソコンの調子が悪く、ついに「ハードディスクの異常です」とのダイイングメッセージを残し作動しなくなってしまった。

しばらくおいて再起動したりもしたが反応なし。
熱が原因か??
と思い、あおいだりしたがダメ。
なんといってもこのパソコンが使えないと困るのだ。
みなさんの面白いブログへの訪問や、自分のブログ更新もできない業務に差し支えるではないか。
しかも自宅にパソコンがないので本当に困るのだ。

そんな訳で職場で必死にパソコンの蘇生を試みていた。
最近、カータンさんの超おもしろブログ、「あたし・主婦の頭の中」のこの記事→「パソコンが直りました」で、パソコンを冷やしたら起動したというのを読んだ。
どうもこのパソコンもかなり熱いことが原因に思える。
しかし、あおいだ位ではとても追いつかない感じだ。
カータン流に氷をコップで・・・?とも思ったその時、名案を思いついた。
題して、冷やし温水(ぬくみず)さん大作戦!!
温水
涼しげだ・・・




ということで、早速こういう処置をしてみた。
PC.jpg
保冷剤で冷やしてみた。


まさかねぇ~・・・・
と思いきや、なんと復活!!!
なんとか起動するようになったではないか!!
28日(月)の更新はこうして行ったのだ。(まず仕事しろって話だが・・・)

が、しかし。
いざ業務に使用してみると様子がおかしい。
うまく作動しない。
やはり長時間の使用には耐えられないようだ。(使用者と同じく仕事したくない病?)

結局、毎回毎回保冷剤のお世話になっていたらブログの更新も訪問もままならない仕事にならないので、知り合いから今は使っていない別機種をしばらく借りることになった。
旧機種なんで重いページなんかは表示に時間がかかってイライラするのだが、背に腹はかえられない。
今後はこの機種でブログ生活を送っていこう職務に専念しようと思う。

FC2ブログランキング ←やっと復活しました。よろしければポチっとお願いします。
banner2.gif ←よろしかったらこちらにも1ポチ願います・・・。



みなさんご心配おかけしました。(え?してないって?)
そしてコメントありがとうございました。
おかげさまで環境が整ったので、みなさんのところへも必ず後ほどお礼にうかがいます!!
やっぱりこの現代社会、パソコンってないと困りますね~。
ブログができないから。仕事に差し支えますから。
冷やし温水さん大作戦、我ながらナイスアイディアだと思ったんですがそう上手くはいかないようで・・・。



テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ
こんなことありました    Comment(19)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.28 Mon
夏バテ?
パソコンの調子がよくない。
この暑さのせいでパソコンも夏バテか??
毎回職場のパソコンで記事をアップしているのだが、ここ最近、起動しないことが度々起こっている。
この記事もやっと起動したスキに書いてみた。
勤務中にみなさんのブログにお邪魔するのが楽しみのなのだが、パソコンが復旧するまでそれもお預けになってしまった。
ギックリ腰といい、パソコンの不調といい、災難続きな夏である・・・。




※幸い別のパソコンが手配できたので、近日中には復旧できると思います。
せっかく訪問いただいた人へのブログにも行けずにすみません。
復旧次第、また記事のアップと皆様への訪問をさせて頂きたいと思います。
それではまた!!!




テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ
こんなことありました    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

